注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚に踏み切るのがこわい…

レス4 HIT数 557 あ+ あ-

結婚したい
18/09/10 17:57(更新日時)

3年半付き合い、現在遠距離恋愛中です。仕事の事情で遠距離になってしまい、久しぶりにあった際に半年後には結婚して一緒に住もうと言われました。彼は関東に住んでおり、私は関西に住んでいます。私は実家から一度も出たことがありません。まだ母に依存しているところがあり、彼に関東の方に来て欲しいと言われましたが正直まだ行く決心がついていません。
彼は住むところも探しており、話も進んでいますが、実際4月から働き出した身で結婚なんてしても良いのかと迷っています。
一緒に住み出してからは私はパートでいいから働いて欲しいと言われています。
学生の頃から結婚しようと言っていましたし、子供も早く欲しかったのですが、避妊をしっかりやって来ました。
社会人になり一年も経たないのに、我慢の糸が切れたのか二人とも早く結婚したいと思っています。
本当に半年後に結婚し、うまくいくでしょうか?私は関東に行くわけですから今の会社を辞めなければいけません。決心もすぐにできません。もう少し我慢して2年後くらいに結婚した方が幸せになれるでしょうか?
このような経験された方、結婚されている方、アドバイスください。

No.2707642 18/09/10 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/10 02:32
匿名1 

半年後に結婚だと挙式しない予定なのかな?
共働き予定でも妊娠したらどうする?
彼氏だけの思いで結婚先走り、主さんの気持ちをおいてけぼりだね。
結婚は生活です。良く話し合うべき!

No.2 18/09/10 10:25
既婚者2 

2年後に結婚したほうが幸せになるかどうかなんて誰にもわかりません。ただ結婚する覚悟もないのに流れで結婚してしまったら後悔することもあるかもね。

No.3 18/09/10 15:49
通行人3 

主さんは環境が変わるわけですからなおさら悩むだろうし、不安になりますよね。
結局は自分で乗り越えるしかないと思うんですが、不安なこと、結婚に迷いがあることは彼にちゃんと伝えて話し合ったらどうですか?

No.4 18/09/10 17:57
匿名4 

2年後どうなってるかわからない。もしかしたらあの時結婚していれば!と後悔しているかもしれない。今焦って結婚すれば、2年後には結婚しなければ良かった!と後悔しているかもしれない。
後悔しないためには、先のことじゃなくて今この瞬間ベストだと思うことに尽くすこと。
今何が一番大事なんですか?
仕事、実家で過ごすこと、彼と生活すること、どれが一番大事ですか?
何のビジョンもなく2年後の話しをしても何も解決しませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧