注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

結婚生活疲れました。

レス5 HIT数 627 あ+ あ-

既婚者
18/09/10 15:47(更新日時)

愚痴といいますか、もうなんだか、結婚生活がわからなくなりました。何が正解なのか...

産後1カ月です。そろそろ外出が出来るかなと言った所で、旦那が土日の夜飲みに行ったり、遊びに行ったりで、いて欲しいのに、いません。
さりげなく、いて欲しい事を伝えたりしてますが、おかまいなしです。挙げ句の果てに、飲み会のあと迎えに来て欲しいなどど言いだしました。断りましたが。

出来た嫁なら、迎えに行ったりするのですかね?その他でも、思うようにならなければ、すねて口をきかなくなるような人です。疲れました。

1人になりたいです。

No.2707548 18/09/09 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 22:02
匿名1 

まだ1ヶ月の赤ちゃんがいるのに夜に迎えに来させようとするあたりが、本当に頭に来ますね。飲みに行くなって言わないからせめて自分のことぐらい自分でやってほしいですね。

No.2 18/09/09 22:06
既婚者2 

うちの旦那もそうでしたよー妊娠中も出産したその日も産後も関係なく遊びに行ってました。
誘ってくる旦那の友人も常識がないなと幻滅してました。

主さんの旦那さんが何を言ってるのか想像できちゃいます。
今は可愛い子供とゆったり過ごす時期であり、産後一か月経ったからと長時間の外出は無理なのにね。
日本の男は世界一育児をしてないって本当だよねー

私は旦那に事あるごとに言ってました。
熟年離婚って嫁が妊娠中出産後の旦那の態度が最悪だと増えるみたいねー
そういえば旦那さんと仲良いと思ってた元職場のおばちゃん、下の子が成人したら離婚するんだって
お荷物の旦那は要らないもんねー
女って妊娠〜出産後、何を旦那に言われたか旦那は何をしたかおばあちゃんになっても覚えてるんだってー私も貴方に〜言われたことずっと覚えてるわ
これからも見てるから、見て私の人生決めるから
嫁になったからといっても親しき仲にも礼儀ありだよね?今のままじゃ貴方と私他人になれるよねー
って言ってたらマシになってきました。
未熟な男が旦那になったら、上手に転がして長男と思って育てていくといいですよ。

No.3 18/09/09 22:45
匿名3 

何か読んでて、切なくなってしまいました(*_*)何やってんだかね?ご主人さん^_^;家で待ってる奥さんの事、考えないんだろうね?いてほしい時にそんなだと急に何かあっても、頼れませんよ?大丈夫?しかも飲み会だの何だの優先?それ結婚した人のやる事かな?あとお迎えには行かなくていいんじゃないかな?此方の頼み事すら聞いてくれてないのでしょ?タクシーで帰ってきて!でいいんじゃない?今は産後の身体を労る事考えて(>_<)鬱になってしまったら、大変ですよ?

No.4 18/09/09 23:11
既婚者4 

産後1カ月ってまだまだ体調や体力も回復していないし、慣れない育児でしんどいですよね。男の人って子供産んだらすぐにハイ元通り元気いっぱい!って戻ると思ってる人いますよ。こっちは実際ボロボロなのにね。遊びや飲み会の送迎までさせようなんておかしいですよ。仕事ならまだしも違うんですよね。誘う友達もどうかなと思います。
ご実家は遠いんでしょうか?もし近いなら、旦那が遊びに行ってる間実家に帰るとか。1人で密室育児するよりも、話し相手がいるだけで全然違いますよ。

No.5 18/09/10 15:47
通行人5 

迎えになんて行かなくていいですよ。
まだ生後1か月ほどの赤ちゃんもいるのに。

旦那さんは育児にはあまり協力的ではないんですか?
もっと手伝って欲しいとかはっきりと伝えてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧