注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

起床時間が違う人との同棲

レス6 HIT数 12564 あ+ あ-

結婚したい
18/09/09 23:00(更新日時)

今付き合っている彼と結婚を前提に一年同棲をしてみようかという話が出てます。
それは嬉しいししたいのですが、
私は朝起きるのが苦手で、アラームを5分ごとに最大音量でかけないと起きれません。。
同棲するなら彼の家の方が広いので、彼の家に住むことになります。
そうなると私の職場は今よりもちょっと遠くなるし支度などもあって、彼より1時間は早く起きるようになります。

実家に住んでいた時も、うるさくて親が止めにきたりするほどでした。
一回で起きれる時もあるんですが、疲れていたり寝つきが悪い時はなかなか起きれず、鳴りっぱなしになっています。
小音や振動だけでは100%起きれません…

彼には報告済みで、気にしないでいいよ。眠けりゃ二度寝するし、目が覚めたら一緒に朝ご飯食べて見送るよ。と言ってくれてますが、あんまり実感してもらえていなさそうです。
たぶん毎日となるとストレスだと思います。
そのための同棲ともいえるのですが、、それが原因で別れたりしたくないので、改善策があればいいなと思ってます。

同棲してる方や結婚されている方で、起きる時間が違う方たちってどうしているのでしょうか。
ちゃんとこの時間に起きれるというコツ?もあれば教えてもらいたいです。

No.2707508 18/09/09 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/09 21:20
通行人1 

起床時間が全く同じ人って少ない気がするけどな…
彼氏さんが言うように気にしなくていいと思うし、それがストレスになるなら別の部屋で寝るしか…

No.2 18/09/09 21:25
通行人2 

私も朝なかなか起きれません。子供が大きくなり今は子供に起こしてもらったりもする、情け無い母親です。
子供が小さい時は幼稚園バスがくるギリギリまで寝坊してたり。。。
毎日8時間は寝ないと朝起きれないので、起きる時間を逆算して起きるようにしてます。
寝る前はTV見ない、早めに電気を消すなどやってます。
補足ですが、大人になっても起きれない人と起きれる人の違いは、自分の幼少期から規則正しい習慣を過ごしていたかで変わるみたいですよ。
私は幼稚園の頃から夜親と出かけたり毎日夜中に寝ていたのを覚えてます!(◎_◎;)

No.3 18/09/09 21:26
Reo ( DS6PLb )

はいはい違いまーす‼️
3時間ぐらい私のがはやく起きるし私は3時間前から1時間ずつ、アラームかけてるから、彼にとってはかなりのストレスになってると思う。
でも私からすればこっちは早く起きてるのにたくさん寝れていいなーとか、私は早く起きる分、早く寝るんだけど、彼は出勤普通の時間帯だから遅くまでテレビ見ててなかなかテレビの音が、気になって寝れないとかがあるのね⁉️
でも、テレビの音を極小音にしてくれたり、キズカイがあるわけよ⁉️
同棲もちょっとしたキズカイがあれば、うまくいくよ⁉️
彼氏彼女でも相手を思いやって過ごすのが大事だからね⁉️
あなたのことを男が理解できるかどうかが試されるかな。
仕事で起きる時間が違って、起こしてしまう、起きれないのは仕方がないこと。
でもほかのことであなたが彼にきずかいしてれば、理解してくれると思うよ。
私達は休みも平日休み、と土日休みなんだけど、仲良しに一年3カ月、過ごせれて喧嘩も一回もしてないなかよしだよ(〃ω〃)
休みが違って勤務時間も違うけど、毎日会える幸せが同棲だよ‼️
あなたも、結婚決まるといいね(*´꒳`*)⤴️

• << 6 3さん ありがとうございます。 言われてハッとしました。自分のストレスを考えていませんでした…!!(笑) 本当その通りですね。実家にいた時、テレビの音や話し声にムカムカしてしまっていた時のことを思い出しました。 お互い様、とお互い様で思える関係を築いていけたらいいなと思いました。 4さん ありがとうございます。 1LDKです。新しく引っ越そうとも考えたのですが、もし結婚することになったらその費用に備えたいのもあり、出来れば引っ越したくないようでした。 彼の家の更新もちょうど、同棲始めて一年経った時なので。。 リビングに布団敷いて寝る時だけ別にしようかなーとも考えましたが、、どうなんですかね。。

No.4 18/09/09 21:44
匿名4 

ワンルームとか1LDKなの?
2人で新たに2DKとか2LDKとかの部屋借りて、寝室分けるとかは?

No.5 18/09/09 22:50
結婚したい0 

1さん
ありがとうございます。
確かに同じ人っていませんよね。私の母親が毎朝5〜6時には必ず自然に起きる人で、、友達と旅行に行った時もうるさいと言われる始末で。

2さん
ありがとうございます。
子供に起こしてもらうって、しあわせな朝だなーと妄想してしまいました。(笑)
でも本人からしてみたら、朝起きれないってしんどいですよね。。
実は私子供の頃は規則正しく、社会人になってから不規則になり時間にもルーズになってしまったタチの悪いタイプです。。
遅刻などはないのですが、起きる1時間〜30分前からアラームかけてやっと起きてる感じです。

No.6 18/09/09 23:00
結婚したい 

>> 3 はいはい違いまーす‼️ 3時間ぐらい私のがはやく起きるし私は3時間前から1時間ずつ、アラームかけてるから、彼にとってはかなりのストレスにな… 3さん
ありがとうございます。
言われてハッとしました。自分のストレスを考えていませんでした…!!(笑)
本当その通りですね。実家にいた時、テレビの音や話し声にムカムカしてしまっていた時のことを思い出しました。
お互い様、とお互い様で思える関係を築いていけたらいいなと思いました。

4さん
ありがとうございます。
1LDKです。新しく引っ越そうとも考えたのですが、もし結婚することになったらその費用に備えたいのもあり、出来れば引っ越したくないようでした。
彼の家の更新もちょうど、同棲始めて一年経った時なので。。
リビングに布団敷いて寝る時だけ別にしようかなーとも考えましたが、、どうなんですかね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧