注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

視聴率至上主義のテレビ局

レス18 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
18/09/09 13:03(更新日時)

先程のサタデーステーションで、三人が死亡した事故の報道があったのですが、その告知を番組内でした直後にCMが。いわゆるCMまたぎです。

正直、こんなニュースまでも視聴率獲得の為に利用しようとするテレビ朝日は最低だと思いました。

最近のテレビは視聴者は犬扱いで頻繁におあずけをさせられ、CMまたぎが横行しています。

普段のバラエティー番組なら仕方ないとも思えるのですが、この事故の被害者の親族も見ているかもしれない死亡事故でこれはないですよね。

テレビ局は災害があると募金を募り、その被害者達を思い寄り添うように見せていますが、あれは上辺だけなんでしょうか?

No.2706996 18/09/08 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 22:50
匿名さん1 

日テレの17時のニュースの方が酷かった。CM前に、トラック横転下敷きの軽自動車の3人死亡……ってアナウンス入れてCMまたぎ。

CM開け北朝鮮のニュース、テニスのニュース、関空関係のニュースの後にトラック横転のニュースだった。あれはあまりに被害者をばかにしている。

と感じた

  • << 3 1さんありがとうございます。 それは酷すぎて言葉が見当たらないです。。。 テレビ局にとっては悲惨な事件事故も儲けの種なんですね。

No.2 18/09/08 22:55
匿名さん2 

嫌なら見るなよ。
CM待てば見えるのにね。
基本的に、テレビってそういうもんだろ。
今更か?
しかも、テレビ朝日をわざわざ名指しする当たりがね。

  • << 5 2さんありがとうございます。 確かにテレビ局って程度が低く、モラルもないですよね。 それなりの人はテレビを見ないと聞きますね。
  • << 16 嫌ならそれこそここに来なきゃいいじゃない! なんて言われる筋合いはないだろ?お互いに。 お互いにそんな事を言われる筋合いないんだよ

No.3 18/09/08 22:58
匿名さん0 

>> 1 日テレの17時のニュースの方が酷かった。CM前に、トラック横転下敷きの軽自動車の3人死亡……ってアナウンス入れてCMまたぎ。 CM開け北朝… 1さんありがとうございます。
それは酷すぎて言葉が見当たらないです。。。
テレビ局にとっては悲惨な事件事故も儲けの種なんですね。

No.4 18/09/08 23:10
匿名さん4 

私は主さんに同意。
イヤなら見るな?
ニュース番組にこれはないでしょ。

クイズ番組ならCMまたぎも致し方ないけど、人が亡くなったニュースを、続きはCMのあとで。みたいな扱いは、バカにすんなよ!と言いたいね。

モラルの問題!
イヤなら見るななんて上目線でいたら、テレビ見る人いなくなりますよ。

  • << 7 4さんありがとうございます。 ご理解ありがとうございます。 本当に何とも言えない嫌な気分と悲しい気持ちになります。
  • << 8 よく分からない。 クイズ番組はいいのに、ニュースはダメなの? ニュース番組でCMは必ず人が亡くなった時かな? そもそも、人が亡くなったからって視聴率が上がるわけではないからね。

No.5 18/09/08 23:10
匿名さん 

>> 2 嫌なら見るなよ。 CM待てば見えるのにね。 基本的に、テレビってそういうもんだろ。 今更か? しかも、テレビ朝日をわざわざ名指しする… 2さんありがとうございます。
確かにテレビ局って程度が低く、モラルもないですよね。
それなりの人はテレビを見ないと聞きますね。

No.6 18/09/08 23:14
匿名さん2 

>> 5 何と比べて言ってるのか分からないけどね。
ネットの方がよっぽどウソが蔓延してるよね。
好き勝手言えるし、災害時にもそのような発信をするバカがいるからね。

  • << 9 2さんありがとうございます。 何と比べてと言うか、率直な気持ちです。 ネットは積極的に自分がページを開いていかないと観られない感覚があるので、不快になったらそれ以上開かなかったり戻ったりできるという感覚があります。

No.7 18/09/08 23:17
匿名さん 

>> 4 私は主さんに同意。 イヤなら見るな? ニュース番組にこれはないでしょ。 クイズ番組ならCMまたぎも致し方ないけど、人が亡くなったニ… 4さんありがとうございます。
ご理解ありがとうございます。
本当に何とも言えない嫌な気分と悲しい気持ちになります。

No.8 18/09/08 23:20
匿名さん2 

>> 4 私は主さんに同意。 イヤなら見るな? ニュース番組にこれはないでしょ。 クイズ番組ならCMまたぎも致し方ないけど、人が亡くなったニ… よく分からない。
クイズ番組はいいのに、ニュースはダメなの?
ニュース番組でCMは必ず人が亡くなった時かな?
そもそも、人が亡くなったからって視聴率が上がるわけではないからね。

No.9 18/09/08 23:20
匿名さん 

>> 6 何と比べて言ってるのか分からないけどね。 ネットの方がよっぽどウソが蔓延してるよね。 好き勝手言えるし、災害時にもそのような発信をするバ… 2さんありがとうございます。
何と比べてと言うか、率直な気持ちです。

ネットは積極的に自分がページを開いていかないと観られない感覚があるので、不快になったらそれ以上開かなかったり戻ったりできるという感覚があります。

No.10 18/09/08 23:23
匿名さん2 

>> 9 人の亡くなったニュースってそんな視聴率とれるの?

  • << 12 2さんありがとうございます。 私はわかりませんが、テレビ局がそう考えているからそうするんでしょうね。

No.11 18/09/08 23:37
通行人11 ( 30代 ♂ )

民法は視聴者よりスポンサーが大事だから仕方ないさ!
契約通りのCM流さなければならない! それが不快に思うなら見なければ良いだけの話さ!

  • << 13 11さんありがとうございます。 そうかもしれませんが、視聴者がテレビを観なければスボンサーがテレビ局に出資しても意味がないですよね。
  • << 14 なに言ってるの? 主さんはCM流すななんて言ってないし。 タイミングみてCMいれろって話だけど。 話の途中や見出しだけ言ってCMいれるって、不愉快。 特に、亡くなった方がいるニュースなどは。 醜い視聴率かせぎ?に見えるから。 イヤなら見るなって、よく言ってる人多いけど、まだテレビ見てる人が多かった時代ならこれもあり。 ネットに流れていくよ。 スポンサー、テレビ見てる人がいなくなったらつかないけど?

No.12 18/09/08 23:55
匿名さん 

>> 10 人の亡くなったニュースってそんな視聴率とれるの? 2さんありがとうございます。
私はわかりませんが、テレビ局がそう考えているからそうするんでしょうね。

No.13 18/09/08 23:57
匿名さん 

>> 11 民法は視聴者よりスポンサーが大事だから仕方ないさ! 契約通りのCM流さなければならない! それが不快に思うなら見なければ良いだけの… 11さんありがとうございます。
そうかもしれませんが、視聴者がテレビを観なければスボンサーがテレビ局に出資しても意味がないですよね。

No.14 18/09/09 06:59
匿名さん4 

>> 11 民法は視聴者よりスポンサーが大事だから仕方ないさ! 契約通りのCM流さなければならない! それが不快に思うなら見なければ良いだけの… なに言ってるの?
主さんはCM流すななんて言ってないし。
タイミングみてCMいれろって話だけど。

話の途中や見出しだけ言ってCMいれるって、不愉快。
特に、亡くなった方がいるニュースなどは。

醜い視聴率かせぎ?に見えるから。

イヤなら見るなって、よく言ってる人多いけど、まだテレビ見てる人が多かった時代ならこれもあり。
ネットに流れていくよ。
スポンサー、テレビ見てる人がいなくなったらつかないけど?




No.15 18/09/09 07:09
匿名さん15 

ユーチューバーとか、ネット大好き信者が、テレビをボコボコにする構図がそろそろ陰気臭い。ごめんな。そうじゃないなら良いんだけど。そこまで気にする人っているんだ。 知らんけど、うまく入れられないんじゃないの? 無法地帯のネットと違って、つまらないor不謹慎とかテレビは大変だね。

No.16 18/09/09 07:28
匿名さん1 

>> 2 嫌なら見るなよ。 CM待てば見えるのにね。 基本的に、テレビってそういうもんだろ。 今更か? しかも、テレビ朝日をわざわざ名指しする… 嫌ならそれこそここに来なきゃいいじゃない!


なんて言われる筋合いはないだろ?お互いに。


お互いにそんな事を言われる筋合いないんだよ

  • << 18 ちょっと意味不明。 別に嫌ではなく、自分の意見を言いにきてるからね。 テレビのそういうのが嫌いなら見なきゃ良いでしょ。

No.17 18/09/09 10:24
通行人17 

そもそも人が死んだニュースなんて視て面白いの?ネットニュースで十分じゃない?
テレビのニュースなんて経済だけやってりゃ良いんだよ

No.18 18/09/09 13:03
匿名さん2 

>> 16 嫌ならそれこそここに来なきゃいいじゃない! なんて言われる筋合いはないだろ?お互いに。 お互いにそんな事を言われる筋合いないんだよ ちょっと意味不明。
別に嫌ではなく、自分の意見を言いにきてるからね。

テレビのそういうのが嫌いなら見なきゃ良いでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧