注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

怒りは限界

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

名無し
18/09/08 11:26(更新日時)

歩道の端を歩いていたら、急に目の前を自転車が横切ってきた。ちなみに歩道は歩行者優先なので、自転車は歩行者の歩行の邪魔をしてはならない。

こういう時の歩行者の行動には3つのパターンがある。
①自転車を忖度して、通りすぎるまで、立ち止まる
②歩行を邪魔されたことに腹を立てて、自転車を蹴る
③歩道は歩行者優先なので自転車を忖度するつもりは無く、ぶつかってもいいやという気持ちで歩行を続け、自転車にぶつかって足をケガする

多くの人は①だと思う。②は犯罪。私は③を行動して、見事に足を擦りむいてしまった。自業自得。立ち止まろうと思えば立ち止まることは出来たけど、歩行を邪魔された怒りの感情が出てきたので、立ち止まらずに誤って足がぶつかった風を装って、あわよくば自転車を転倒させたかったけど、失敗。足を擦りむいただけに終わった。

ケガを恐れて自転車に忖度するつもりはさらさら無い。歩行者優先の歩道で、歩行を1秒でも邪魔されたら、毅然とした態度で立ち向かう。もちろん、自転車走行の違反の取り締まりは、警察に何度も要請している。しかし、成果が無い。怒りは限界だ。

タグ

No.2706690 18/09/08 10:51(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/08 11:01
名無し0 

もし車の場合、目の前を急に他の車が横切ってきたら、危ないぞという意味でクラクションを鳴らすドライバーも存在する。同じように、自転車にはベルがある。

しかし、歩行者には何も鳴らすものが無い。怒りは、犯罪にならないように表現するしかない。

交通安全運動なんか何回やっても、自転車走行が改善しない世の中。情けない。

No.2 18/09/08 11:09
名無し 

特に都会は、自転車走行が悪い。
興味がある人は、大島康徳さんの9月1日の13時55分のブログを読んでほしい。
私の場合のケガは自業自得だけど、大島さんの奥さんには落ち度は無い。

No.3 18/09/08 11:26
名無し 

NHKに立ち向かうのが、立花孝志さん。

安倍晋三に立ち向かうのが、黒川敦彦さん。

糞自転車利用者に立ち向かうのが、私。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧