注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚失敗?

レス13 HIT数 1206 あ+ あ-

新婚さん
18/09/15 09:42(更新日時)

44歳で結婚、2年過ぎました、お付き合いは1年弱です。私には軽いけど障害のある母親1人実家暮らしてます、私は頻繁に様子見に行ったり重い物買って持っていってあげてます。私達は私の実家の近くアパート暮らししてます。
旦那は結婚前、私の母と同居してもいい2人を支えて行くといい事を言いました。
結婚後、俺はいずれ実家に戻る、母と同居はできない、私が同居できないなら別れるしかないと言ってきました。旦那は親から同居しろ、早く帰って来い、かなり言われ洗脳されてきました。親に反発できない言いなりなんです、親も私も両方大事、でもあの人は私より親を選びます。義父に私が冷たくされても旦那は親の味方をしました。本当なら嫁を守らないといけないけど、俺にはできないと言ってました。情けないと知りました。
義父が他界し3ヶ月、旦那は毎日実家に寄って帰ってきます。マザコン?とも思ったり。旦那は嫁の気持ち、私の母の気持ちより、自分の親と自分を優先にする人でした。旦那の実家はいずれ旦那の物になるらしいですが、私が安い小さいマイホーム購入したい、親の財産あてにしないで言っても全く聞いてもくれず、多分、いつか旦那の実家売って小さい家建て直したい言っても旦那は絶対断るでしょう、何故なら大事な親が残してくれた家壊すなんて残酷な事出来ない、親の建てた家だから守りたいと言い出すでしょう。私の意見気持ちは無視でしょうね。
異常に親の事が大切、私より親を選ぶ人です。旦那は、親に言われてるでしょう、私に私の母は一人実家に置いて、私に車で45分離れた俺の実家に入ってくれと言ってきました。二世帯でもない家に。私は断りましたが、だったら離婚だとも言ってきて喧嘩になりました。
私の気持ち、母の一人になる気持ち考えたらそんな事言えないと思うんです。
今の世の中、長男でも嫁の実家に入った友達もいるし、長男でも嫁の実家の近くに家建てた話も多いです、嫁さんの言いなり、男性は優しいから自分の親より嫁さんの味方したり、優先したり、嫁の方の親を大事にするのか?わからないけどそうゆう人ばかりです。うちは、旦那は私や母の気持ち優先じゃなく、守ってくれない、自分の気持ち親の気持ち優先に考え絶対折れない、私はこんな旦那とこの先いて幸せなれるのかな?他にもっと私の事大切にしてくれる男性いるんじゃないかと思ったりしてます。
でも、年齢的にここで離婚は厳しい。出会いなんて無い。良い人は結婚してるから。残ってないのが現実です。
異常に親な事を大事にするし、蜜が深いから私は不安です。旦那にいつか捨てられるじゃないかと。。同じような方、幸せな人いますか?

タグ

No.2706597 18/09/08 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/08 04:54
通行人1 ( ♀ )

結婚してるメリットがない。
年齢的に子どもができる確率も低いし、この先40年くらい支え合って仲良く暮らしていけそうな相手でもない。
頼れるのは収入くらい?
46歳でも必死に働けば、お母さんと2人で生きていける程度のお金は稼げるよ。
私なら離婚して、お母さんと2人で支え合って生きていく方が幸せかな。

No.2 18/09/08 05:17
匿名2 

旦那さんは自分の親優先
主さんも自分の親優先
どっちも自分の親優先でどちらの親とも同居しないと言い張ってる、主さんは旦那さんをマザコンと言うけど、母親が一人になったから様子を見に行くのは主さんもしてる事だよね
自分は良くて旦那はダメの意味が分からない

No.3 18/09/08 06:04
結婚したい3 

主は何処へ嫁に行ったのですか?ご主人の親があなたの親です。と、まあ堅く言えばこんな感じでしょうが、結婚前と言ってること違いすぎだよね。親の言いなりか~ あなたはあなたで自分のお母さんの面倒見に行けば良いんじゃない?それに文句言われたら障害のある親を放っておけと?と、言ってやれば良いのではないでしょうか。私なら親の言いなりになって結婚前の格好いい言葉無かったことにされるようなへなちょこ捨てるわな。子供いないなら尚更のこと

No.4 18/09/08 07:43
匿名4 ( ♂ )

主さんの離婚が難しい理由も 自分本意な感じで 出会いがない? 結婚出来るのか?でしょう。

母親は二の次になってなら離婚せず 母親を旦那さんの実家近くに引っ越しさせて面倒見るとか 方法を考えた方が良いかと思う。


No.5 18/09/08 08:01
既婚者5 

主がお母さん大事なのと同じで 旦那もお母さんが大事。そりゃ当たり前。
いっそ 3世帯住宅建てたらいい

No.6 18/09/08 08:36
結婚したい3 

うちの場合は旦那のお母さんと同居。幸い私の実家が近いため上手く両方こなせてますけど車で45分くらいなら上手く両方ともになんとかできないかな?何も放置して、自分の(旦那の親)だけ面倒見ろと言う訳ではないのでしょ?

No.7 18/09/08 08:56
匿名7 

あなたもマザコンでしょ。喧嘩両成敗

No.8 18/09/08 09:23
匿名8 

4人で一緒に暮らす。

No.9 18/09/08 09:46
匿名9 

離婚した方がお互い幸せですね。主さんの離婚したくない理由がかなり自己中だけど。そこまでお母さんが大事なら一人にになって思う存分看てあげたらいいんじゃないでしょうか?

No.10 18/09/08 18:01
匿名10 

今の時代は、金銭に余裕あって親を介護施設にいれても、施設側の人が虐待や殺人を平気でする異常な時代。 金銭に余裕あっても、それを懸念して介護施設にはいれない方々もいます。主さんの親思いは感心します、でも、旦那と離婚して、これから、ますます衰えていく親を今と同じ気持ちで接する自信ありますか?そして親と生活できる毎月の収入ありますか?

No.11 18/09/08 20:55
結婚したい11 

年齢的に子供は望めないし、双方の実家が一番だと譲らないなら、結婚のメリットなくない?

No.12 18/09/12 18:08
匿名12 

マザコン云々の前に結婚は夫婦で作りあげていくものだと思います

No.13 18/09/15 09:42
通行人13 

主さんは旦那の悪口ばかりだけど内容を考えたら主さんも全く同じだよ
双方自分の親が大事で互いに一歩も譲らない
勿論結婚前の宣言を平気で裏切ってくる旦那もかなりのポンコツ野郎だけど
離婚したら生活できないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧