注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の笑いのツボがちょっと変??

レス29 HIT数 1408 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/09/09 13:09(更新日時)

結婚して5年以上なので、だんだん旦那の笑いのツボがわかってきたのですが、たまに失礼だろと思ってしまう事があります。

例えば、空手の稽古中に目上の方同士が組み合いの練習をしてる時に旦那はそれを見て習得する場面で、された側が本気で痛いのかどうかはわかりませんが「んん!!」と声を出す時があるそうで、それを見て耐えられないと家に帰って私に話をする時も涙目になって話してきます。
その場では堪えてるそうなんですが、顔に出やすい人なので、多分バレてます。

シュールな場面で変な想像をする性格らしく、エレベーターに乗った時に目の前に居るハゲたオッサンの首筋を黙って舐めたらこのオッサンはどんな反応するんだろう?とか、そういう事を想像しても笑えるそうです。

お笑いを見ていても、ネタよりも芸人の仕草でゲラゲラ笑ってる事が多いです。

友達家族3組と川へ遊びに行った時に、2歳の愛娘をずっとお世話する優しい旦那さんがいるんですが、虫が苦手のようで、アブがブンブン飛び回っていたのですが必要以上にアブに反応していて、旦那はそれを見てずっと笑っていました。最終的には腕にアブが止まったため、抱いていた娘を手放してしまい、川へ落として(浅い)しまいました。
旦那はこれを見てもう声を出して笑う始末。
私達はごく普通の反応なんですが、旦那だけが異常にウケます。

現在私は妊娠4ヶ月なんですが、立ち会い出産の話になった時も「もう本気で死ぬとかで必死に叫んでるとかならわかるけど、そうじゃないだろうし、逆に叫んだりしないとしても顔を真っ赤にして必死に生もうとする姿を見るのは耐えられないと思う。こめかみあたりに血管浮き出たりしたら俺は...もう...っ!!」と話してる時点でふいてました。

出産の時に私が叫ぶ可能性は低いんですが、必死に生んでるのに笑われるのはさすがにな...と思い立ち会い出産はギリギリまで悩もうと思ってます^^;

文章が下手なのでうまくつたわっていないかもしれませんが、男女関係ないとは思うのですが、明らか笑う所違うんじゃね?みたいな人が、周りにいますか??

これは相談スレではなく、どんな方が他にいるのか聞いてみたいって感じです^^;


タグ

No.2706137 18/09/07 08:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/07 10:21
匿名1 

立ち会い出産やめたほうがいいと思います。
笑いのツボというより時々冷血さを感じます。
人の痛みが分からない気がします。
川遊びで赤ちゃん抱いてアブに怯えてるのみたら最初は大袈裟だなと笑っても本気で怖がり子供落とす可能性あるならわらわないでしょう?
出産時を今から想像だけで笑うって!?心配は?

旦那がいつか痛がっていたら心配せず笑って下さい
そして あなたのしてる事は、そういうことだと分からせたほうがいいと思います。
子供が生まれても不安になりませんか?

芸能人の動きをみて笑うのは勝手だけど 他の部分では冷血さを感じます。

  • << 4 旦那が過去にかなり大変な胃腸炎を患い、一日中吐き下しをしている時があったんです。 その時にずっと「オェエエエエ!!」とトイレから聞こえていたのですが、ずっと変な吐き方だったので「それを私が笑って見てたら許せたの?」って言ったら「それでかまわない」って言われました😅 出産に立ち会った事がないので、なんとも言えないとは言ってるし実際はどうなるかは全然わからないんですが、冷血といえば冷血かもしれませんね、旦那。 でも、その反面、目の前で轢き逃げされて血まみれになった猫を抱き抱え、救急病院へ運び治療を受けさせ、家へ連れて帰り夜通し看病したりするような人でもあります。 その猫ちゃんは結局助からなかったのですが、もう11年になる愛猫の事も似たような状況で助けた猫です。 悪い所もありますけど、良い所もあります。 悪意なく人様を(常に笑ってるわけじゃないです)笑ってしまう性格は直して欲しいですけど^^;

No.2 18/09/07 10:45
匿名2 ( ♂ )

そんな最低な人は 周りには居ないです。

浅くても子供が川に落ちたなら心配するのが 普通の感覚 笑える神経が異常ですね。

笑いの壺でなく 人として問題ありでしょう。

  • << 5 その優しい旦那さん自身も、コントかって言うくらい必要以上にアブに反応し過ぎているんです^^; 川にいる間ずーっとアブを意識して必死に逃げ続けてる姿を見て平然を装ってはいますが、それはそれで私達もドン引きはしてました。 しいていうなら、嫁さんも呆れてる程^^; ただ、私の旦那は引くではなく大ウケなんですよね。 間にいる私達が1番困るパターンです...^^;

No.3 18/09/07 10:57
名無し3 

旦那に指摘したら、本性が出そうな気がします。

  • << 6 指摘...? 目の前で失礼な笑いをしてる時は私が横腹に1発入れて怒りますが...本性とはどういったものでしょうか?

No.4 18/09/07 12:55
主婦0 ( ♀ )

>> 1 立ち会い出産やめたほうがいいと思います。 笑いのツボというより時々冷血さを感じます。 人の痛みが分からない気がします。 川遊びで赤ちゃ… 旦那が過去にかなり大変な胃腸炎を患い、一日中吐き下しをしている時があったんです。

その時にずっと「オェエエエエ!!」とトイレから聞こえていたのですが、ずっと変な吐き方だったので「それを私が笑って見てたら許せたの?」って言ったら「それでかまわない」って言われました😅

出産に立ち会った事がないので、なんとも言えないとは言ってるし実際はどうなるかは全然わからないんですが、冷血といえば冷血かもしれませんね、旦那。

でも、その反面、目の前で轢き逃げされて血まみれになった猫を抱き抱え、救急病院へ運び治療を受けさせ、家へ連れて帰り夜通し看病したりするような人でもあります。
その猫ちゃんは結局助からなかったのですが、もう11年になる愛猫の事も似たような状況で助けた猫です。

悪い所もありますけど、良い所もあります。

悪意なく人様を(常に笑ってるわけじゃないです)笑ってしまう性格は直して欲しいですけど^^;

  • << 12 吐いてる時 本当に笑った訳じゃないですよね? 次は本当に笑ってください 主さんはまだ悩んでるくらいだから出産時に笑われるのもありって事でしょうか?私なら迷わず断ります。 子供が生まれても子供が苦しんでる時に笑う旦那を見る事になりますよ 人格異常者だと思いますよ。 猫を連れて帰ってきた時 主さんが笑ってたら平気だったでしょうか? よくこの部分を直すようにしないで一緒にいれますね。 私なら憎しみの対象になります。子供に何も影響しないこと子供が傷つかない事を願わずにいられません。

No.5 18/09/07 14:55
主婦 ( ♀ )

>> 2 そんな最低な人は 周りには居ないです。 浅くても子供が川に落ちたなら心配するのが 普通の感覚 笑える神経が異常ですね。 笑い… その優しい旦那さん自身も、コントかって言うくらい必要以上にアブに反応し過ぎているんです^^;
川にいる間ずーっとアブを意識して必死に逃げ続けてる姿を見て平然を装ってはいますが、それはそれで私達もドン引きはしてました。
しいていうなら、嫁さんも呆れてる程^^;

ただ、私の旦那は引くではなく大ウケなんですよね。

間にいる私達が1番困るパターンです...^^;

  • << 13 滑稽だったかも知れないけど 子供を落とした事に何も無いのが怖いって事です。

No.6 18/09/07 14:57
主婦 ( ♀ )

>> 3 旦那に指摘したら、本性が出そうな気がします。 指摘...?

目の前で失礼な笑いをしてる時は私が横腹に1発入れて怒りますが...本性とはどういったものでしょうか?

No.7 18/09/07 15:05
名無し3 

>> 6 そのくらいに他人には相容れない性癖に似たものに見える。猫に対しての救助は確かに素晴らしいけど、人間に対してそれだと痛みが分からない狂ったものを潜めてるように疑う。旦那さんは奥さんにしか伝えてないなら共有したい気持ちがあるんですよね?他人は結構きつい反応がきます。どんなにいい部分があって異常に気づかずべらべら喋るのは危険だし相容れない人が多いはずです。正常範囲なら自分の異常性に気づけば、妻であれ躊躇います。
出産を控えた妻にいったらいけないというのが一般論だとは思うけど、信頼してる貴女と共有したい意味なら、その部分は否定しません。てか、一部でおかしい人は沢山いますし、犯罪に繋がらなければ問題なし。

No.8 18/09/07 15:33
名無し3 

>> 7 別に旦那さんに我慢しろとは伝えませんし、貴女が受け止め、お腹に一発入れて旦那さんの笑いが抑えられ、その笑いのツボのズレでそこまで家族や他人を傷つけずに、夫婦円満なら何も問題ないと思いますよ。

別に不安にならなくていいけど、あかの他人からみたら大丈夫か?みたいに、おおごとに捉えられても仕方ない個性をお持ちなだけです。

No.9 18/09/07 17:13
主婦 ( ♀ )

>> 8 変な所で笑う事以外は夫婦間、家族間は円満なので我が家では問題はなさそうです(^^;

最近だと、あ、これ旦那がウケるやつだなとわかるようになってきたので、状況によっては前もって止めたりはしてますが、家ではテレビ見て涙流しながらウケてる旦那を見て、こんなくだらない事で笑って、幸せそうだなぁと私が笑ってしまいます。


しかし、周りからみたらやはり変わってますよね^^;
昔の放送でダウンタウンの番組のワンシーンに声を出して笑ってるやつがあったのですが、私にはまったく面白いと思えないネタなのに総集編で上位に来てたから、旦那の感性に似た人いるのかすごく気になっています。

No.10 18/09/07 17:54
通行人10 ( ♂ )

例えば、笑ってはいけないシリーズでの邦正のビンタとか田中のタイキックとか、ちょっとヘビー目のやつ、あれで爆笑する人と引く人がいますね。
あれ、恒例になってるのは、そこに笑いのツボをもつ人がそこそこいるからです。
嫌がる仕草や痛がる仕草に笑う、真剣だからこそ笑えてくるってパターンはあるでしょう。


あと、笑ってはいけない場面、緊張感のある場面、だからこそ一層可笑しくなってしまうってパターンもありますね。
お葬式の時のお坊さんのちょっとしたミスが、やたらと可笑しく感じてしまうとか。


どちらの笑いのパターンも、ほとんどの人は『あり』だと思います。
ただ、何処からがしゃれで笑える範囲か、何処からが引いて笑えなくなるのか、そこの線引きが人それぞれ違うのでしょう。

旦那さんはその線引きがかなり下の方にあるのかと。

そういう人もいます。
たぶん俺もそれに近いかも。

それはあくまでも笑いのツボの話。

人格とはまた別の話だと思います。







No.11 18/09/07 20:47
主婦 ( ♀ )

>> 10 笑ってはいけないシリーズはあまり見ないのでわからないですが、そうです、痛がったり嫌がる姿に物凄くウケます旦那😅
笑ってはいけないシーンだからこそ余計に可笑しくて笑ってしまうと言ってました…^^;

なんとなく、男性の方がそういった笑いのツボはある人多いのかなぁなんて思ったりもします...

どのレベルで笑うかの差はあれど、似たような方がいるのですね( ˘ω˘ )

No.12 18/09/08 02:09
匿名1 

>> 4 旦那が過去にかなり大変な胃腸炎を患い、一日中吐き下しをしている時があったんです。 その時にずっと「オェエエエエ!!」とトイレから聞こえ… 吐いてる時 本当に笑った訳じゃないですよね?
次は本当に笑ってください

主さんはまだ悩んでるくらいだから出産時に笑われるのもありって事でしょうか?私なら迷わず断ります。

子供が生まれても子供が苦しんでる時に笑う旦那を見る事になりますよ

人格異常者だと思いますよ。
猫を連れて帰ってきた時 主さんが笑ってたら平気だったでしょうか?

よくこの部分を直すようにしないで一緒にいれますね。
私なら憎しみの対象になります。子供に何も影響しないこと子供が傷つかない事を願わずにいられません。

  • << 14 逆に、私が文章で書いているこの部分だけで私の旦那を人格異常者だと思うというあなた様の方が、怖いです...

No.13 18/09/08 08:36
匿名2 ( ♂ )

>> 5 その優しい旦那さん自身も、コントかって言うくらい必要以上にアブに反応し過ぎているんです^^; 川にいる間ずーっとアブを意識して必死に逃げ続… 滑稽だったかも知れないけど 子供を落とした事に何も無いのが怖いって事です。

  • << 15 子供を落としてしまい、大出血を出すほどの大怪我をしたなら、さすがの旦那も笑うなんて事はありえないです。

No.14 18/09/08 12:32
主婦 ( ♀ )

>> 12 吐いてる時 本当に笑った訳じゃないですよね? 次は本当に笑ってください 主さんはまだ悩んでるくらいだから出産時に笑われるのもありって… 逆に、私が文章で書いているこの部分だけで私の旦那を人格異常者だと思うというあなた様の方が、怖いです...



  • << 16 そうですか… 私だったら異常だと捉えます。 主さんが平気で子供にも影響ないなら私はそれでいいです。 主さんとおこさんの将来が心配になっただけです。 私、不安神経症なので私が異常なんですね。傷つきましたが主さんにそう言われたなら受け止めます。

No.15 18/09/08 12:39
主婦 ( ♀ )

>> 13 滑稽だったかも知れないけど 子供を落とした事に何も無いのが怖いって事です。 子供を落としてしまい、大出血を出すほどの大怪我をしたなら、さすがの旦那も笑うなんて事はありえないです。

No.16 18/09/08 19:02
匿名1 

>> 14 逆に、私が文章で書いているこの部分だけで私の旦那を人格異常者だと思うというあなた様の方が、怖いです... そうですか…
私だったら異常だと捉えます。
主さんが平気で子供にも影響ないなら私はそれでいいです。

主さんとおこさんの将来が心配になっただけです。
私、不安神経症なので私が異常なんですね。傷つきましたが主さんにそう言われたなら受け止めます。

No.17 18/09/08 19:21
名無し3 

>> 16 多分大丈夫ですよ。その時は主さんが相談しますから。いまの主さんがいいなら、それでいいです。主さんは旦那さんの、通常からズレた部分は分かっておられて適切に対応してると思います。

私も貴方と同じでアウトってなりますが。
貴方も主さんも異常ではないです。旦那さんは一部が変人とか変態の系列(失礼)なんだと思います。危害を加えるような人格異常なら主さんも既に気づいているはず。あまり心配しなくていいと思います。横レス失礼します。

  • << 21 No.1様へご配慮いただきありがとうございます。 旦那のように、不謹慎にも笑うタイプは私も他人であるとアウトではあったのかもしれません。 実際、立ち会い出産で笑うと聞いた時は「はぁ?出産をなんだと思ってるの?」ってなりましたので^^; ただ、総合的に旦那だから許せるのだなぁと思いました。 一緒に過ごしていくと、あぁ、結構変人だなと思う事が多いですが、いつか不謹慎にも笑ってしまう事で、自分(旦那)が痛い目見るだけだと思ってます。 もし、笑ってしまう事で誰かを傷つけたなら、その時は土下座でもなんでもさせます。

No.18 18/09/08 19:29
匿名1 

>> 17 主さん、横レス失礼します。
No.3さん、ありがとうございます。優しい言葉をかけてもらえて安心しました。
私も考えすぎ、言い過ぎましたね。
ありがとうございました。

No.19 18/09/09 00:30
匿名1 

主さん ごめんなさいね。

スレ しおりからはずしますので。
最後に謝りたくて
ごめんなさい。

  • << 22 こちらこそ、傷つけてしまった事は謝ります、すみませんでした。

No.20 18/09/09 01:25
主婦 ( ♀ )

>> 19 こちらこそ、傷つける気持ちはなかったのですがさすがに人格異常者だと言われ、納得はできませんでした。

が、もう一度旦那に何気なく出産の件で笑う事を冗談まじりで、普通じゃないよ?と言ったら「俺は正直、そういう事に関しては異常だと自覚してる」と言ってました。

本人に自覚がありました^^;

でも、だからと言って私はお二人のようにアウトではなかっただけ、という結論に至りました。

ここには書ききれませんが、この部分が異常であるだけで、私はそれ以外の旦那を知り、生活を送っている中で、むしろ私は幸せで、自慢の旦那だと思っています。

ご心配いただいて、ありがとうございます。

No.21 18/09/09 01:40
主婦 ( ♀ )

>> 17 多分大丈夫ですよ。その時は主さんが相談しますから。いまの主さんがいいなら、それでいいです。主さんは旦那さんの、通常からズレた部分は分かってお… No.1様へご配慮いただきありがとうございます。

旦那のように、不謹慎にも笑うタイプは私も他人であるとアウトではあったのかもしれません。
実際、立ち会い出産で笑うと聞いた時は「はぁ?出産をなんだと思ってるの?」ってなりましたので^^;

ただ、総合的に旦那だから許せるのだなぁと思いました。

一緒に過ごしていくと、あぁ、結構変人だなと思う事が多いですが、いつか不謹慎にも笑ってしまう事で、自分(旦那)が痛い目見るだけだと思ってます。
もし、笑ってしまう事で誰かを傷つけたなら、その時は土下座でもなんでもさせます。

No.22 18/09/09 01:42
主婦 ( ♀ )

>> 19 主さん ごめんなさいね。 スレ しおりからはずしますので。 最後に謝りたくて ごめんなさい。 こちらこそ、傷つけてしまった事は謝ります、すみませんでした。

No.23 18/09/09 07:42
主婦23 

笑ってはいけないとか、
笑うべきではない場面で
我慢できずに笑ってしまう症状を
失笑恐怖症と言い心身症のひとつです。
蛭子さんがそうらしいです。

主さんのご主人にも
ちょっと似たものを感じました。

  • << 27 失笑恐怖症...はじめて聞きました! まぁ、病気かもしれないですが、失礼は失礼なので私以外にそうなる時は変わらず叱ります!

No.24 18/09/09 08:59
匿名24 

これだけ書いてて
人格異常と言われて、そんなこと言う方が異常だ!ひどい!
私は幸せ、自慢の旦那なの!キーー!!って言われても(笑)

明らかに人格異常の変態だし、友達の家の旦那がアンタの旦那みたいのなら、目の当たりにしたら友達やめるし。
もう絶対一緒に遊びたくない。

人格異常だなんて!キーー!!なら
書くなって!

  • << 28 キー!とは言ってないですがね^^; まぁ、アナタ様と私たち家族はお友達でないですから、良しとしましょう(^ ^)

No.25 18/09/09 10:35
名無し25 

ただの失笑症だよ!
今は笑う事すら 許されず休憩すら許されないため聞いて見ると仕事で忙しく笑う事がないとかなら十分にあり得る話ですよ!自分がそうですから!

  • << 29 毎日が大変でいらっしゃるんですね...それで笑ってしまうと... ちょっと旦那とはパターンが違うかもですが、失笑恐怖症は調べてみます(^ ^)

No.27 18/09/09 12:56
主婦 ( ♀ )

>> 23 笑ってはいけないとか、 笑うべきではない場面で 我慢できずに笑ってしまう症状を 失笑恐怖症と言い心身症のひとつです。 蛭子さんがそう… 失笑恐怖症...はじめて聞きました!

まぁ、病気かもしれないですが、失礼は失礼なので私以外にそうなる時は変わらず叱ります!

No.28 18/09/09 13:03
主婦 ( ♀ )

>> 24 これだけ書いてて 人格異常と言われて、そんなこと言う方が異常だ!ひどい! 私は幸せ、自慢の旦那なの!キーー!!って言われても(笑) … キー!とは言ってないですがね^^;

まぁ、アナタ様と私たち家族はお友達でないですから、良しとしましょう(^ ^)

No.29 18/09/09 13:06
主婦 ( ♀ )

>> 25 ただの失笑症だよ! 今は笑う事すら 許されず休憩すら許されないため聞いて見ると仕事で忙しく笑う事がないとかなら十分にあり得る話ですよ!自分… 毎日が大変でいらっしゃるんですね...それで笑ってしまうと...

ちょっと旦那とはパターンが違うかもですが、失笑恐怖症は調べてみます(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧