注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

速いテンポの会話についていけない

レス3 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
18/09/08 06:15(更新日時)

自覚はあるのですが、私はかなりのんびり屋でマイペースです。

なのでそれを事前にカバーできる時は対策しています。例えば待ち合わせの時などは、一時間前に着くのを目標に支度してちょうど約束の時間に着くようにしたり。

でも会話の速さにはその場で即対応しなきゃならないので、ついていけない時が多々あります。
仕事とか、雑談とか、なんでも。

今日も資格試験を受けたのですが、
試験監督の人が最初に事前注意を話してて周りはそれをすぐ理解して試験に取り掛かれてるのに、
私は話に頭が追いつかず、結局わからないところがあって2,3回質問してしまいました。
私以外にそんな人いませんでした。。

頭の回転が遅いんだと思うのですが、
どうしたら速くなれるのでしょうか?
言われたことにすぐに返事できる人とか、または被せ気味で突っ込める人とかすごい頭の回転早いってことですよね。
そこまでじゃなくてもいいので、せめて日常生活困らない程度にテキパキしたいですm(__)m

No.2706010 18/09/07 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/07 00:15
匿名1 

パラグラフリーディングじゃないですけど。

大抵、言いたい事と、どうでもよい内容ってあるんで。

全部を汲み取ろうとしないで、フラットに聞くとよいですよ

頭の回転早い人でも、話しの組み立てが変な人はいます。

No.2 18/09/07 00:40
匿名2 

お笑いを繰り返し見てたら、ちょっと頭の回転が速くなりましたよ。
NON STYLEみたいな早口漫才がおすすめです。

No.3 18/09/08 06:15
匿名3 

返信ありがとうございます!

お笑いを見つつ、大まかに聞くことを意識してやってみます!.!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧