注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

とんでもないことをしてしまいました。

レス14 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 22:54(更新日時)

とんでもないことをしてしまいました。これからどうすればいいでしょうか?

1年前の夏、職場で飲み会があり、同期入社の女性と仲良くなりました。それまでは全く話したことがなかったのですが、彼女の方からボディタッチをしてきたり、「好き」(多分、LIKEの方)と言ってきたりと、思わせぶりなことをされ、完全に勘違いしてしまいました。連絡先を交換し、その後、二人で何度か会いました。4回目の時、私から思い切って告白しました。すると、

「あなたといるのは楽しいけど、異性としては見られない。好きになられないように牽制してきたつもりなのに」

との返事。

その後も連絡をすることはあり、飲みに行こうという話も出ていました。そして、3ヶ月後、実際に誘ってみると、「予定が分からないので、また連絡するね」との返事。明らかに戸惑っているのが行間から伝わってきました。自分が振った男から誘いがあったんですから、当然の反応です。私自身、気持ちはほとんど冷めてましたが、「まだチャンスはあるかも」と淡い期待をしていた部分があります。

誘ってから一週間。向こうから連絡が来る気配がありませんでしたので、私の方から以下の文面でLINEをしました。

「自分から誘っておいてなんだけど、会うのはやめよう。気まずくさせてしまって申し訳なかった。あなたに対しては変な感情は一切ない。そういうことを話したいと思って誘ったが、考えてみれば無神経だった。自分があなたの立場だったら戸惑うと思う。ごめんなさい」

結構な長文になりました。彼女からは気遣ってくれてありがとうと後から返事が返ってきました。

その後、ものすごい自己嫌悪に襲われました。考えてみれば、私は自分のことしか考えていませんでした。

勝手に勘違いして好きになってしまったのも自分なら、リスクを考えないで告白したのも自分、気まずくなったことを取り繕うとしているのも相手ではなく自分の気持ちを楽にするため。何から何まで自分本位でした。

今回のことでさらに溝を深くしてしまったような気がしてなりません。

今後どうすればいいでしょうか? 忌憚のないご意見をお待ちしております。

タグ

No.2705664 18/09/06 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/06 10:59
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

特に何もしなくていいでしょ。 彼女としては君と付き合う気など無かったし、誘われて困ってたところ、君からキャンセルしてくれたんだから願ったりかなったり。 何の問題も無い。 君は彼女を諦めて他で探せばいいだけだ。 (^^;)

  • << 3 ご回答ありがとうございます。何もせず時間の流れるに任せます。

No.2 18/09/06 11:03
匿名さん2 

え?いいんじゃない?
好きになったのは仕方ないし、断られた場合職場での気まずさを考えられなかったのはアレかもですが、その後また誘ったのもアレですし、でもちゃんと気づいて謝りのフォローもいれたわけだからさ。まぁ行動する前にもう少し考えていればって反省点だけで、特に落ち込むことじゃないと思いますよ!
その彼女も思わせぶりな感じがしますし、告白の断りも「牽制してたのに」とか言うかな?何か性格があまり宜しくなさそうな雰囲気を感じるので、これ以上こちらから連絡とかは控えた方がいいかもね。何も考えず連絡とか続けた日にはストーカー呼ばわりされるかもだし。距離を保って、同僚の一人として普通に接すれば良いと思いますよ。
もっと素敵な出逢いがあると良いですね!!

  • << 4 ご回答ありがとうございます。これ以上、彼女には関わらないようにしたいと思います。

No.3 18/09/06 11:03
匿名さん0 

>> 1 特に何もしなくていいでしょ。 彼女としては君と付き合う気など無かったし、誘われて困ってたところ、君からキャンセルしてくれたんだから願ったりか… ご回答ありがとうございます。何もせず時間の流れるに任せます。

No.4 18/09/06 11:06
匿名さん 

>> 2 え?いいんじゃない? 好きになったのは仕方ないし、断られた場合職場での気まずさを考えられなかったのはアレかもですが、その後また誘ったのもア… ご回答ありがとうございます。これ以上、彼女には関わらないようにしたいと思います。

No.5 18/09/06 11:18
八方美人ちゃん5 

貴方は他の事でもこんなに大袈裟なの?

回りが疲れそう

No.6 18/09/06 11:25
匿名さん 

>> 5 普段は冷静なのですが、今回はいささか取り乱してます。

No.7 18/09/06 12:06
匿名さん7 

別にとんでもないことでも何でもないけど、、、 犯罪犯したわけでもないのに大袈裟な
好きになるって自分本位なものでしょ、大概が。

今はもう気持ち伝えて反省してるなら、それでいいじゃない
恋愛としてはうまくいかなかったかもしれないけど、これからはよき同僚、仕事の仲間として関わっていけばいいんだよ
溝は深くなったかもしれないけど、彼女もあなたも大人なら、普通に職場では接していけばいいんだよ

No.8 18/09/06 12:20
匿名さん 

>> 7 ご回答ありがとうございます。我ながら大袈裟でした。

おっしゃるように、今後は、同僚として仲間として接していきたいと思います。

No.9 18/09/06 12:55
中学生さん9 

そのような思考は残念ながら、鬱病になります。

今から服用始めるか、よほどのことがない限り本当に鬱病になります。

鬱病になると死にたくなります。

ならないほうが良いので素直になるよう踏ん張ってください。

No.10 18/09/06 13:01
匿名さん 

>> 9 ご回答ありがとうございます。

考えすぎは良くないですね。忘れるようにします。

No.11 18/09/06 13:35
匿名さん11 ( ♂ )

主は男として重大なことをしてしまったな。
俺は男だから、男の立場から言うと痴漢に匹敵する醜態だと思う。
今後は反省しかないな。

No.12 18/09/06 14:25
匿名さん 

>> 11 反省します。回答ありがとうございました。

No.13 18/09/06 21:49
匿名さん13 

え?その連絡はむしろリカバリーとしては完璧かと。
ちゃんと相手の方のことを考えてるし、卑屈にもなってなくてすごく良い感じだと思った。

この後はもう何もなかったかのように、その他の同僚と同じように爽やかに接してればいいと思う。

変に避けたり彼女にだけ愛想悪かったり、逆に変に気を遣ったりならないように気を付けてね。
笑顔でおはよ!くらいの普通さで良いと思う。

No.14 18/09/06 22:54
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。重いとか面倒くさいとか思われてなければいいんですけれど。

不自然にならないように普通に接していきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧