上司にも愛想をつかされたでしょうか?

HIT数 879 あ+ あ-

名無し
18/09/07 01:00(更新日時)

仕事がしんどいし、上司にも愛想をつかされたでしょうか?
4月から入社してもうすぐ半年というところです。
入社してからわたしは同期とも仲良くなれずでした。

わたしのミスが多かったため、同期の一人に嫌われてしまったようで、きつく当たられたりしていました。

7月から本配属になり、その当たってきた人とは離れて、もう一人の同期と同じ部署です。
でもお昼になるとその二人で食べるのでわたしは居辛く、外へ出ていっています。

先輩とも仕事を聞くぐらいしかないので
まず話せる人がいません。

また、これは私自身の問題になるのですが、なんか抜けてるというか自分でもなぜそうなるかわからないのですが…
凡ミスのようなものを毎回やってしまいます。

それでいまの上司には何度か注意されたりしています。
それもわかって見直しもしているのですが…
自分でも覚えてないようなミスを犯してしまいます。

何度か続くと、上司も本当に怒って
ありえないとか、さっき言ったばかりなのに。と言われます。
けっこう声が大きいので周りには聞こえていると思います。

また、新しい仕事を任されるときも、上司は説明なしに渡されます。
わからない一からのことなので隣の先輩に聞きますが、それでもわたしは理解力がないので一度で聞き取れないときもあります。

でも先輩にも気遣うし、そんなに何度も聞き返すこともできないし、もう一度改めて聞くこともできずになってしまい、気持ち的にもしんどいです。

その新しい仕事を教えてもらった通りにやっていたのですが…
資料を送る前にスキャンをとっておかないといけなかったみたいで、わたしはそこではじめて知りました。
その先輩には教えてもらってなかったことなのですが、
取らないといけないと。と注意されました。

私からしたら始めてやる業務なので、
そんなこと言われてもしりません。と内心思いました。

わたしが理解力がないし、先輩もわたしが分かってなさそうなことを分かっていると思うので、
最近冷たくなったような?気がしています。

こんなことばかりなので、しんどいです。

仕事のせいかはわかりませんが、7月からバセドウ病と診断されています。
この病気はストレスを溜めるとよくないらしく…
でも仕事にいってるとどうしようもありません。

嫌なことがあると心拍数が上がって、軽い動悸が起こります。
会社にも病気のことは伝えているので、
通院などでたまに休みを頂いています。
さらに病気の治療で10月から約一ヶ月の入院も決まっています。

今朝目覚めたときから体がだるく腹痛もあり、会社に連絡を入れてお休みを伝えてしまいました。

その際上司に、
今朝から体がしんどくて腹痛があるので
まで話しても何の相づちもなかったので、聞こえてるのかな?と思って戸惑っていたら、
で?と言われました。

なので、お休みをいただきたくてご連絡させていただきました。と言いました。

そしたら、今日連絡しないといけない仕事ある?と聞かれて答えました。
あーわかりました。はいお大事に。
という感じで電話を切られました。

上司の態度からしても、もうわたしは嫌われてるのかなと思い、本気で転職を考えるべきかと思いました。

上司のこのような態度、会社での環境、
みなさんならどうしますか?
この先入院もあるので、、

No.2705639 18/09/06 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/06 10:01
サラリーマン1 

主さんは上司に嫌われてはいませんよ

何故そんなに仕事が出来なくミスばかりするのかと呆られてるだけです

主さんの為だけじゃなく上司、同僚社員、会社の為にも辞める事を勧めます

No.2 18/09/06 10:12
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

仕事についてはいろいろ改善点があるだろ。 分からないことは上司や先輩にどう思われようと分かるまで聞くとか、失敗したらメモに残して同じ失敗をしないようにするとか、作業が終わったら過去の失敗(メモ)に留意しながら見直しを必ずするとか。。 とは言え、今の仕事についてはいろいろケチも付いてるし、君のモチベーションも低そうだから、転職して仕切り直した方がいいかもね。 (^^;)

No.3 18/09/06 10:36
名無し3 

嫌われてるかどうかは分からないけど、仕事は出来ない、休むわで仕事やる気あるのか?って思われてる可能性はあります。やったかどうかも覚えてないってことは、それだけ適当にやってしまってるんですよ?

No.4 18/09/07 01:00
匿名4 

自分が一番最初に入った会社での気持ちや状況によく
似ているので回答させて頂きます。

誰が何と言おうが主さんは一生懸命仕事をしています。

周りの先輩たちが不親切で問題があるだけなんです。実は。

先輩達にだって新人の頃があった筈。

なのにアナタを粗末にするって事は、過去の自分達を
粗末にしている事になるんです。

それに、そんな風に新人の主さんにキチンと取り合わないなんて
良い会社とは言い難い。

厳しくして、それで主さんが伸びるのではなく病気になって
しまったなら何の意味も無い。

新人教育って重要で、将来会社の力になってくれるかも
しれないんです。大切にされるべき存在は主さんの方。

自分は、そんな風に考えます。

お体大切にされて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧