注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

メルカリ 確定申告

レス3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名
18/09/05 23:34(更新日時)

バイトをしてるので副業で年間で20万超える場合は確定申告が必要だという知識はあるのですが、
知人に話したところ、そんな少しオーバーするくらいでやることはない。
そんなんで目はつけられない。
年間百万超えるならやらないとダメだけど!と言われました。
ちなみに今年は30万くらいになりそうなのですが。
確定申告のやり方もまったくわからないので、やるかどうか迷います。
でも記録も何もしてないですし、
みなさんきちんとやってるものですか?

No.2705270 18/09/05 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 20:32
社会人1 

雑所得は20万を超える所得だよ

確かに相当な資産家やネットで有名なくらい稼いで顏バレしてないと、税務署にはばれにくいのは確か。

でもそうじゃなくて、人として、国民としてしなきゃいけない義務ならするべきだよね

No.2 18/09/05 20:52
小学生2 

マイナンバーで通帳の振込みや残高記録って管理されないんですかね?
振込みがあれば当然バレます。

仮に申告するとしても非常に簡単です。

仕入れと売り上げしかないので、それに現実的には
自分で買った物を転売するなら販売価格が安くなるので
事実上の赤字になります。

耐用年数などがあるような高額のものでなければ、購入価格が1000円で
販売価格が500円なら利益はありません。

と思うのですが、匿名で税務署に聞くのがいいですよ。
また申告も解りません!といえば納税のためなので教えてくれます。

No.3 18/09/05 23:34
名無し3 

別に分かってるから市役所とかが電話してくるからその時に払えばいい。
って言ってもな…
1年で大体払う料金が多分500円程度になります!

理由もあります。
「手数料」ありますよね?
儲かった金額ではなく手数料金額○○円となっています。そもそも証拠がないって事は必要ないって事です。

昔ニュースで動画サイトの収入+生活保護で莫大な金額を儲けている。となっておりますがだったら「民間」ではなく「会社」から取るのが当たり前です。仕事を休んで確定申告を出す何て愚か者がする事ですからね。
税金税金と言いながらお金は殆どが銀行にあるんですから借金取りすら今は不要!
だからマイナンバーが不要な所は確定申告とかあるんですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧