注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

単身赴任の旦那。寂しい気持ち。

レス13 HIT数 1392 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/09/05 19:02(更新日時)

単身赴任もう5年です。
疲れました。
寂しいです。
子どもが中学生と高校生の3人いるので、ついていくことができません。
子どもが小学生の頃はついて回っていました。
旦那が帰って来てくれるのは月に2回。
それ以上は交通費も時間もかかるので無理です。
きっと定年まで単身赴任は続くと思います。
あまり寂しいとか大変っていうと、旦那の負担になるので言えません。

帰ってくる日はとても嬉しくてウキウキ。
でも戻る日は泣いてばかりです。

みんな亭主元気で留守がいいにすぐなるよ!と言うけどまだまだなれません。

単身赴任の皆さんどうやって寂しさ紛らわしていますか?

No.2705177 18/09/05 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 13:36
匿名1 

あまりお金がかからない趣味のサークルを見つける

今更ながら韓流ドラマ(DVD)にはまる

カラオケ行く(一人カラオケは珍しくもない)

ガーデニング

ペットを飼う

図書館に行く

お菓子作りをする(お菓子学校に通う)

• << 4 ありがとうございます。 ほとんど試したものばかりで、びっくりしました! ペットは本当に癒してくれます。 毎晩いっしょに寝ています。 図書館に行ってたくさんの本読んだり 学校に通って資格取得してみたり。 子どもの学校の役員をしてみたり。 暇な時間をなくすようにしているのですが、なかなか。 一人カラオケ!行ってみようかなぁ!

No.2 18/09/05 13:38
匿名2 

もう結婚して15年以上は過ぎてるって事ですよね?

それなのに、旦那さんが帰るとウキウキしてくれるなんて‥
羨ましいな〜って思いました♪
(//∇//)

年に一度しか会えない彦星と織姫が、何百年たってもラブラブ、イチャイチャできるのはきっと、
会えない寂しさがあるからこそじゃないかな。

いつでも会える。毎日会える。という慣れは、会った時の喜びを無くしてしまうものですからね。

• << 5 はいっ。結婚20年です。 単身赴任前も旦那から帰るメールが入ると、嬉しくて〜 旦那の好きなもの喜んでくれること想像しながら作ったり。 依存したらダメと思ってこれでもこの5年でかなり成長したのですが、今でも寂しくてなかなか慣れません。 年に一度と思ったら月に2回会えるのはまだラッキーなんですよね。 あまりにも寂しい寂しいと言うものだから、旦那を困らせてしまう自分が今すごくいやで。

No.4 18/09/05 13:46
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 あまりお金がかからない趣味のサークルを見つける 今更ながら韓流ドラマ(DVD)にはまる カラオケ行く(一人カラオケは珍しくもない… ありがとうございます。
ほとんど試したものばかりで、びっくりしました!
ペットは本当に癒してくれます。
毎晩いっしょに寝ています。
図書館に行ってたくさんの本読んだり
学校に通って資格取得してみたり。
子どもの学校の役員をしてみたり。
暇な時間をなくすようにしているのですが、なかなか。

一人カラオケ!行ってみようかなぁ!

• << 6 済みません お力になれなくて

No.5 18/09/05 13:52
既婚者 ( ♀ )

>> 2 もう結婚して15年以上は過ぎてるって事ですよね? それなのに、旦那さんが帰るとウキウキしてくれるなんて‥ 羨ましいな〜って思いました… はいっ。結婚20年です。
単身赴任前も旦那から帰るメールが入ると、嬉しくて〜
旦那の好きなもの喜んでくれること想像しながら作ったり。

依存したらダメと思ってこれでもこの5年でかなり成長したのですが、今でも寂しくてなかなか慣れません。

年に一度と思ったら月に2回会えるのはまだラッキーなんですよね。

あまりにも寂しい寂しいと言うものだから、旦那を困らせてしまう自分が今すごくいやで。

No.6 18/09/05 14:00
匿名1 

>> 4 ありがとうございます。 ほとんど試したものばかりで、びっくりしました! ペットは本当に癒してくれます。 毎晩いっしょに寝ています。 … 済みません
お力になれなくて

No.7 18/09/05 14:14
既婚者 ( ♀ )

>> 6 いえいえ!
こちらこそ、コメントいただいたのに、ご気分悪くされたら本当にごめんなさい。
そんなつもりではなくて、
すごいなー!全部やってみたことなんでわかるんだろう?!って。
びっくりしたんです〜
でもヒトカラはまだ未経験なので、経験してみますね。
ありがとうございました!

No.8 18/09/05 14:45
結婚したい8 

一番下のお子さんが大学に入ったら、旦那さんについていったらどうでしょう?
我が家も結婚17年、小中学生の子供三人、転勤未経験、地域内で引っ越しを三回しただけでいっぱいいっぱいです(^^;
だから、主さん偉いなぁ。
解決にならなくてすみません。

• << 11 レスありがとうございます。 小さいお子さん連れでのお引越しって本当に大変ですよね。地域内であっても! 下の子が高校上がるタイミングで、旦那の元に行こうかなぁなんて考えてはいるんですが、現実問題、家のローン、仕事のこと、両親のことなど考えると難しいかなぁ。 でも夫婦はやっぱり一緒が一番なので、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

No.9 18/09/05 15:51
匿名9 

お子さんもうそこまでは手が掛らない年齢なのだから、時折主さんから押し掛けて二人の時間を作っていいんじゃ無いかなぁ?

一泊ぐらいなら作り置きをレンチンするぐらいなら出来るでしょ。

• << 12 ありがとうございます! 前の赴任先だと4時間ほどでついたので、それが出来たのですが、今のところは遠くなって半日移動にかかってしまって。 週末は部活の送迎もあり、なかなか行けなくて。 でも、そうですよね!帰ってきてもらうばかりではなくて、私もどんどん単身赴任先に行きたいと思います!ありがとうございます。

No.10 18/09/05 16:38
匿名10 

旦那さんが好きなんですね。
羨ましい限りです。
習い事か趣味がおすすめです。
絵手紙、川柳、オリンピックもあるので英会話とか。

• << 13 はい。いい年して恥ずかしいのですが、今でも大好きです! 習い事、いくつかしているのですが、絵手紙なんていいですね! 英会話ですか〜子どもたちと一緒にやってみようかなぁ。 そうですよね!どんどん色んなことにチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

No.11 18/09/05 18:57
既婚者 ( ♀ )

>> 8 一番下のお子さんが大学に入ったら、旦那さんについていったらどうでしょう? 我が家も結婚17年、小中学生の子供三人、転勤未経験、地域内で引っ… レスありがとうございます。
小さいお子さん連れでのお引越しって本当に大変ですよね。地域内であっても!
下の子が高校上がるタイミングで、旦那の元に行こうかなぁなんて考えてはいるんですが、現実問題、家のローン、仕事のこと、両親のことなど考えると難しいかなぁ。

でも夫婦はやっぱり一緒が一番なので、考えてみたいと思います。ありがとうございます。

No.12 18/09/05 19:00
既婚者 ( ♀ )

>> 9 お子さんもうそこまでは手が掛らない年齢なのだから、時折主さんから押し掛けて二人の時間を作っていいんじゃ無いかなぁ? 一泊ぐらいなら作り… ありがとうございます!
前の赴任先だと4時間ほどでついたので、それが出来たのですが、今のところは遠くなって半日移動にかかってしまって。

週末は部活の送迎もあり、なかなか行けなくて。

でも、そうですよね!帰ってきてもらうばかりではなくて、私もどんどん単身赴任先に行きたいと思います!ありがとうございます。

No.13 18/09/05 19:02
既婚者 ( ♀ )

>> 10 旦那さんが好きなんですね。 羨ましい限りです。 習い事か趣味がおすすめです。 絵手紙、川柳、オリンピックもあるので英会話とか。 はい。いい年して恥ずかしいのですが、今でも大好きです!
習い事、いくつかしているのですが、絵手紙なんていいですね!
英会話ですか〜子どもたちと一緒にやってみようかなぁ。

そうですよね!どんどん色んなことにチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧