注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

思い詰めてます

レス12 HIT数 798 あ+ あ-

新婚さん
18/09/05 19:52(更新日時)


結婚1年目の新婚です。

今住んでいる家は旦那の親戚の持ち家で、格安で住ませてもらってました。

ですが、今年中に出て行ってほしいとの事。親切心に甘えていたので、11月までに引っ越しをする事が確定しました。

12月には結婚式を挙げる予定です。


ここからが御相談なのですが…
旦那の優先順位が違って困っています。
招待状の発送や引っ越し先を探す等、やらなくてはいけない事がたくさんあるのに…旦那は何もしません。

それどころか趣味のアクアリウム用品をジ〇ティー等で売ったり買ったりする事に必死。

私が文句を言えば、声を荒らげ
「楽しくやっている時に邪魔をするな」
と言ってきます。

また、引っ越しに合わせて家を購入しようと思っているのですが、義母にクレジットカードを渡していた事が発覚しました。総額100万ほど。


気性の荒く短気なので、気を付けてはいますが…罵倒される事もしばしば。

すぐに
離婚する!

と言うような旦那です。

まだ1年目なのに笑った日より泣いた日の方が多く、こんなんでいいのかな…と悩む日々が続いています。

どうやったら、全てのことに協力的になってくれるのでしょうか…。







18/09/05 11:53 追記
籍を入れる前はいい人だったのですが、入れた途端子どものようになってしまいました。

甘やかしたのもきっと私ですし、ハッキリ誰かに言って欲しかっただけなのかもしれません。

ありがとうございました。

No.2705131 18/09/05 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 11:28
通行人1 

この先何か気に入らないことがあるたびに、「離婚する」って言ってきますよ。うざいなぁ。
1年目でこれで、この先その人と幸せになれるのでしょうか・・・?
私の友達もギクシャクしつつも結婚式を挙げて、結局1年足らずで離婚しましたよ。
幸せであるはずの結婚式もちっとも幸せじゃなかったそうです。
主さんもそんなことにならなきゃいいんですが・・・。

No.2 18/09/05 11:33
既婚者2 

協力的になってくれるかくれないのかは、結婚する前からわかってますよね。だからといって人がそう簡単に変わるとか思ってるんですか?変わるわけないでしょ。

そういう男を選んだのも主さんなら、そんなマザコン染みた男に将来を委ねたのも主さん自身の判断ですよ。
そして見抜けなかったのも自身なんですよ。

その旦那がその男の本性だし、そう育ってきだんだから変わらないですよ。もし変わるとしたら今まで生きてきた年数分教育し直せば可能性はあるかもしれませんよ。

無理なんじゃないですか?その程度の知り合いかたで結婚なんて早すぎたんだと思いますよ。そういう擦り合わせ的なことは結婚前に済ませておくことでしょうしね。

たった1年で悩むものがこの先50年耐えられますか?簡単に答えは出ると思いますよ。

No.3 18/09/05 11:38
匿名3 

やっぱり なるべくなら笑って人生過ごしたいですよね 男性はギリギリにならないと重い腰はあげないもんですが あなただけ色々準備しても協力で結婚生活は成り立つものかと思います

No.4 18/09/05 11:47
匿名4 

主さん簡単に人の性質を変えられると思う?
そんなん出来たら誰も離婚しないし、ミクルなんて存在しないよ。
出来ることはミクルで毎日毎日自分の旦那を罵り不幸な人生を嘆くぐらいだね。
そのためにミクルは存在してるのだから。

No.5 18/09/05 11:50
匿名4 

それに家を購入なんて簡単に決めるもんじゃないよ。
短気で気性が荒く、家庭に非協力的、マザコンと一生過ごせるの?
実家に帰って親と相談し考えた方がいいよ。

No.6 18/09/05 11:54
通行人6 

チャンス到来!幸せになるチャンス。
働いて自立して、その家を出ると同時に離婚しましょ~。
その男、無理。

No.7 18/09/05 12:23
既婚者7 

まぁ それが そいつの本性だったって事だね
我慢するしかない

No.8 18/09/05 12:23
既婚者2 

>籍を入れる前はいい人だったのですが、入れた途端子どものようになってしまいました。

それは絶対に有り得ないんですよ。隠していただけ。獲物を狩るためにね。それが駆け引きでしょ。1人お花畑になって舞い上がった結果なんでしょうね。

そういうのを見抜かなきゃいい結婚なんて出来ないから、みんな慎重になるんですよ。

大抵なら結婚相手として万人に対して相応しく無く敬遠される男だと思いますよ。

なってしまったのではなく、見抜けなかったんですよ。高い壺買わされたのと一緒です。

No.9 18/09/05 12:54
新婚さん9 ( ♀ )

1年でそれなら一生一緒にいるのは無理。離婚した方が幸せ。
結婚する相手を間違えた。
泣いた日の方が多い!?
私ももうすぐ結婚して1年たつが泣いた事ありませんよ。悲しい事も悩みもなく毎日楽しいです。やはり相手によるので別れて楽しく人生いきましょう。

No.10 18/09/05 15:10
結婚したい10 

ちょっとこの先考えた方がいいですよ。
どうにかすれば相手を変えられるとか思わない方がいいです。無理ですから。

No.11 18/09/05 19:21
匿名11 

旦那の協力が得られないなら挙式はキャンセルでいいんじゃないですか。
そんな状態で、長期ローンを組む家の購入なんてとんでもない。
色々することがあるのに一人で抱えきれるの?

離婚すると言われたら、分かりましたと離婚届を書いてもらえばいいのよ。
私は我慢できなくなったら提出しようとお守りに持ってた。
離婚届の用紙は役所に行けば無料ですぐに貰える。

ギャンギャン騒ぐ男ほど気が弱いって言うでしょう。
旦那のご機嫌取りも言いなりの妻はやめて、強く出てみたら。

No.12 18/09/05 19:52
匿名12 

じゃあ、離婚しちゃいなよ。

珍しいことでもないよ?

この先もこんなお荷物抱えて子供も生まれて・・・なんてなったら大変だよ。

ちなみに、子供が生まれたら彼は変わるかも!!って思うのはバカです。
そう簡単にいい方向に変わるわけない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧