注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

旦那約束守らない

レス10 HIT数 1225 あ+ あ-

専業主婦
19/12/10 23:13(更新日時)

専業主婦なら旦那の食事の支度は当然でしょうか?

ごはん要るか要らないかにも回答なし。
作らない時に限って食べる。
食べる量はんぱないから、作って食べないと、こっちがずっと同じもの食べ続けないといけない。
幼な子3人抱えて慌ただしい生活の中、何度も何度も確認連絡して本当にストレス。

昨日は、一緒に食べると言ったのに、2時間経っても来ない、一緒に食べると聞こえたけど私の聞き間違いか確認したら、もう食べ終わってたの?だって、大人ならまだしも幼な子が2時間も食事待てる訳もなく、生活リズムも乱されるから、待たずに食べましたけど。

食べる時は事前に連絡する。しない時は追加で作らない。って酷いですか?

食事に限らず会話が成り立たない。
ん〜と考えてる風で、そのまま。
どうしようか迷ってるんだよな〜でそのまま。
何度も何度も確認して、結局直前でドタキャンとかの連続。
仕事が忙しいからしょうがないというか、家族のために頑張ってくれてるとは思うけど、日々振り回されてつらい。でもこれが主婦の役目でしょうか?
2時間待たせたことを愚痴っても、時間の感覚が違うんだよなーで終わり。

子供に旦那の愚痴を言ってはいけないって言うけど、子供がしつこく、パパいつ帰って来る?って聞くので、昨日は、知らないよ!パパいつも約束守らないじゃん!って言ってしまいました。

来るか来ないかイライラするから子供の運動会の日を今年は言うのやめようかなとか。

No.2705048 18/09/05 07:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 18/09/11 06:14
専業主婦 

食事いらないって言ったくせに寝かしつけの最中に来て食べたいと、子供たちの残りならいいと言ったのに、御釜から食べた。お弁当の日なのに。

子供たちも好き嫌い多く、残飯整理大変なので、助かったと思ったのが間違いだった。

No.9 18/09/06 12:46
専業主婦0 

レスありがとうございます。

旦那を変えようとは思っていません。
というか、諦めてます。
ざっくり言うと養ってもらってる身で、返事ないから食事作らないという塩対応ありかなって。

でも10年根気よく教育された方もいて感心しました。

子供は2時間待たせてないです。
待ってたら大変なことになってました。

ただ、うどん作ってる途中で帰って来て、追加で茹でたことありました。
ほんの10分かそこらで出来るはずのことが子供いると1時間とかかかるんですよね。。。ケンカだトイレだお漏らしだで。

作らないと食事抜くかコンビニ弁当だろうから、普段から不摂生なのでつい心配に。
たまに事前連絡もなく、LINEも既読つかず、翌朝まで仕事で帰宅しないことがあり、毎度のことながら、事故でもあったんじゃないかと心配になります。
そうすると生きて帰って来てくれるだけで充分とか思ったり。
死んでしまったら、冷たくしたこと後悔するのかなって。

旦那の分のごはん炊くと、私と子供たちだけで消費するのに2日半かかる。
でも子供のお弁当の分を食べられたら困るので。
たまになら作っておいて食べなかったら自分でもありだけど、何日も続くとしんどいですね。そしていい加減、作らないと決めた日に限って食べると言う・・・

ちなみに、連絡なかったら作らない方、にこやかに旦那さんと接しられますか?
私は、連絡ない→怒って作らないなので、食事作ってあげなくても、冷たく当たってしまいます。
食事作らない=ストレス無しに出来なくて。

No.8 18/09/06 02:30
匿名8 

一応毎日作って、いらなかった場合は、主さんが翌日の朝でも昼でも食べればいいのでは?
旦那さんも連絡するのめんどう、主さんも連絡してはみるけどはっきりしないのがストレスなら、毎日作っておいて、食べなければ食べないでそれでいいのでは?

No.7 18/09/05 18:08
既婚者7 

食事の用意がどれだけ大変か分かってないんでしょうね。
うちも夕飯いるか聞かない限り絶対言わないし、聞いてもうーんとか返事にならない返事しかしてくれません。
なので聞いた時にいると言わない場合は作らない、もし変更がある場合は午前中までに連絡をしてねという風にしました。
夕方ギリギリで言われて献立考えて買い出し&調理を急がなくて良くなったのでストレス減りましたよー。

No.6 18/09/05 13:08
結婚したい6 

連絡ないなら用意しなくて良いのでは?
連絡しなくても何だかんだ言って奥さんが用意してくれると思ってるからそういう態度なんだと思いますよ。作ってもらって当たり前だと思われちゃってるんですよ。

子供じゃないんだからお腹空いたら各自用意って感じでいいと思いますけどねぇ。作ってほしいならそれなりの態度見せた時だけ作ってあげればいいと思います。甘やかしちゃダメですよ。

No.5 18/09/05 13:01
既婚者5 ( ♀ )

ウチは10年言い続けてやっと連絡してくるようになりました。メールでもいいんです。メールなら1、2行、電話なら2、30秒以内、トイレ行ってる間に済むことを、タバコ一本吸う時間より短い、秒で済むことをしないんですね。以前は夜中2時に帰宅してきて(通常は19時~21時)『飯は?』と聞かれると(死ね)って思いながら、簡単な物は作って出してました。秒で済むことをしないのだから時短料理でも文句言うなと毎回言ってました。

子供は待たなくていいんです。大体決まった時間に食事済ませて旦那さんのは 時短料理レシピ検索です🔍

No.4 18/09/05 09:21
匿名4 

そうですね…私も結婚前とかそういう兆候なかったのかな?と疑問になってしまいますが。

時間の感覚違うって、そりゃ小さい子が2時間ご飯を待っているのと、仕事して気づいたら2時間たってた!ってのは当たり前に感覚違うでしょうね。想像できないんでしょうね、どういうことをしているのか。
返事なかったから作ってないは別にダメじゃないと思いますよ。
とてもストレスだし、子どもたちも待つの辛いから、今度から返事がなかったらつくらないからねって宣言したら良いんじゃないかな。
あとは冷凍のものとか、急に食べるってなってもすぐチンできるもの常備しとけば良いんじゃないかな。

No.3 18/09/05 08:09
既婚者3 ( ♂ )

あいたぁ💦
旦那も子供かいなぁ💦

No.2 18/09/05 08:07
既婚者2 

いつもこういうレス見て思うんだけど、なんでそんな男を好きで選んで結婚して子供まで作ってから愚痴るの?

結婚までわからなかったっていうのも、単に見る目がないか、見て見ぬ振りをしてきたからじゃないの。

優柔不断で決断力も無い男のどこが魅力的なんだろ?

しかも3人も作ってからって、主さんも相当なものだと思うけどね。

大の大人がそうそう簡単に変わったりしないなんて誰でも知ってるでしょ。

そういう部分とか納得出来るから結婚するのが当たり前でしょ。

諦めてそういう旦那に養ってもらうしかないんじゃないかな?そういう未来を選択したのは主さん自身なのだから。

それと子供達は関係ないからさ、大人は男はくだらないものだと教育するのも間違ってるから。

どっちもどっちな夫婦なんだと思うよ。

No.1 18/09/05 07:57
ベテラン主婦1 

教育していくしかないですね
連絡ないなら外で食べてもらう
お小遣いの中で。

ある程度待ったら、電話かメール
で 連絡ないから作ってないよ、
食べてから帰って来てね! を
何度も繰り返す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧