注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

親族がいない結婚式

レス4 HIT数 723 あ+ あ-

結婚したい
18/09/05 14:54(更新日時)


私には結婚を前提にお付き合いしてくれている 
3歳年上の彼氏がいます。
最近よく将来の話をして、結婚式はしたいよねと
言ってくれるんですが私は両親と疎遠で
これからも連絡を取るつもりはありません。
彼もそれは知っていて、一度私は両親とか親族いないけど
それでもいいの?と訪ねたことがあります。
その時彼は笑っていいよと言ってくれました。

もちろん嬉しかったのですが、
新婦側の親族がいない結婚式は可能なのでしょうか?
また、片方の親族の出席無しで結婚式あげられた方
いらっしゃいますか?

タグ

No.2704991 18/09/05 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/05 01:19
既婚者1 

可能ですよ

うちは逆に旦那側に親族無しでしたが、全く問題無し

ただ相手親族に対して、どうしても見栄え的に必要なら、別途料金は掛かりますが、そういう親族代行的な業者もありますから大丈夫ですよ

何よりも2人の気持ちと生活基盤が大切です!

末永くお幸せに!

No.2 18/09/05 01:36
結婚したい0 

>> 1 そうなんですね!
安心しました。ありがとうございます!

No.3 18/09/05 11:20
既婚者3 

バランスが悪いので、もし主さん側が参加しないのであれば、大々的なものではなくごく親しい人たちだけで挙げたほうがいいですよ。大して親しい人じゃないとなんで親は参加しないのかとか好き勝手詮索したりするゲスい奴もいますから。

No.4 18/09/05 14:54
既婚者4 

新郎側の親族が全くいない結婚式に出た事があります。その時は、お式はチャペルで行い、その後はいわゆる披露宴で無く、ごく親しい友人達と、新婦側の親族との、少人数の食事会みたいなものでした。気心の知れた者同士のみだったので、楽しかったですよ。本人達やお相手のご家族と、それで話がついているなら、別に良いのでは?と思います。

逆に、別の結婚式は、披露宴の招待人数も多く大々的なものでした。しかし、新郎新婦が同じ会社ということもあり、新郎新婦と会社の方々、内輪で盛り上がり、私を含め会社と無関係な者は、退屈な披露宴でした。結婚式も十人十色だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧