注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

人生迷っています

レス9 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/04 12:14(更新日時)

国を守る仕事をしている28歳の女性です
結婚を機に辞めたいなと考えています
結婚をしたら同居予定です
職場では人間関係も悪く、仕事も毎日多忙です
今は独身なので、仕事がきつくても帰れば好きなだけ寝れますし
ご飯も買えばいいのでかろうじで今の職を続けていられます
しかし、結婚して仕事も続けると
職場でも居場所がないし帰って家でも居場所がない状況になるのではないかと考えるとおかしくなってしまうと思います
同居して居場所がないかもとは彼に言えなかったので、ただ仕事を辞めたいと思ってる
人間関係も、仕事も激務だし
お互い一緒の仕事を続けるのは困難だと思うと伝えたところ
辞めて何をするのか?
今の職場は福利厚生もしっかりしてるし続けた方がいいといって聞いてくれません
仕事はパートかバイトをするよ!と言っても話がそこで終わってしまいます

彼には言っていませんが
地元の市役所の再就職枠の募集があっていて、その試験も受けようと思っています
合格したら別れを告げて地元に帰ろうかなと最低なことも考えています

・我慢して仕事もしながら結婚する
・なんとか彼を説得してぼちぼち別の仕事しながら結婚する
・きっぱり別れて地元で市役所か不合格なら別の仕事に就く

今3つの選択肢があります
みなさんならどうするかアドバイスをお願いします

タグ

No.2704494 18/09/04 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 08:42
恋愛の達人1 

まず、彼に対してそれほどの愛情がないというのはわかりました。

主さんは、本当に彼と結婚したいのか
それとも適齢期だから結婚したいのか
そこを考えてみたら?

• << 3 彼のことは好きですし 結婚もしたいです 好きだから嫌いな仕事のせいで関係が壊れて離婚したくないと考えると迷ってしまいます でも、心身共に疲弊していて なにもかも捨てて地元帰りたいとも思うので、結局自分のことが何よりかわいいんでしょうね 適齢期だから結婚を急いでるとかではないです

No.2 18/09/04 08:44
magician ( ♂ jSIQv )

まず彼氏に本心を話して理解を得てぼちぼち別の仕事しながら結婚する。 彼氏の理解が得られなかったら別れて地元で市役所か不合格なら別の仕事に就くでいいんじゃないかな。 (^^;)

• << 5 そうですね 彼に本心を言うところからだと思います 彼のご家族には会っていて とてもいい人達です しかし 家族とうまくいかないかもとか言ってしまうと嫌いと言っているように捉えられてしまうのではという不安から言うことができませんでした しかしちゃんと話しをしないとダメですね

No.3 18/09/04 08:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まず、彼に対してそれほどの愛情がないというのはわかりました。 主さんは、本当に彼と結婚したいのか それとも適齢期だから結婚したいのか… 彼のことは好きですし
結婚もしたいです
好きだから嫌いな仕事のせいで関係が壊れて離婚したくないと考えると迷ってしまいます
でも、心身共に疲弊していて
なにもかも捨てて地元帰りたいとも思うので、結局自分のことが何よりかわいいんでしょうね
適齢期だから結婚を急いでるとかではないです

• << 7 今の主さん、はっきり言えば まずしんどい仕事を辞める事ありきで、自分の身の振り方をどうするか考えていますよね。 転職して結婚か 転職して地元へ帰るか それを選択肢にしてるんだから 主さん自身全然結婚の意思がまだ固まってないんですよ。 大好きな彼と結婚するためには、どうするのが最適かを考えるならわかるけど。

No.4 18/09/04 08:50
通行人 ( tXQkc )

転職

• << 6 結婚の方はどうしたらいいと思いますか?

No.5 18/09/04 08:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 まず彼氏に本心を話して理解を得てぼちぼち別の仕事しながら結婚する。 彼氏の理解が得られなかったら別れて地元で市役所か不合格なら別の仕事に就く… そうですね
彼に本心を言うところからだと思います
彼のご家族には会っていて
とてもいい人達です
しかし
家族とうまくいかないかもとか言ってしまうと嫌いと言っているように捉えられてしまうのではという不安から言うことができませんでした
しかしちゃんと話しをしないとダメですね

No.6 18/09/04 08:55
匿名さん ( ♀ )

>> 4 転職 結婚の方はどうしたらいいと思いますか?

No.7 18/09/04 09:10
恋愛の達人1 

>> 3 彼のことは好きですし 結婚もしたいです 好きだから嫌いな仕事のせいで関係が壊れて離婚したくないと考えると迷ってしまいます でも、心身共… 今の主さん、はっきり言えば
まずしんどい仕事を辞める事ありきで、自分の身の振り方をどうするか考えていますよね。

転職して結婚か
転職して地元へ帰るか
それを選択肢にしてるんだから
主さん自身全然結婚の意思がまだ固まってないんですよ。
大好きな彼と結婚するためには、どうするのが最適かを考えるならわかるけど。

No.8 18/09/04 09:20
匿名さん8 

結婚、同居したら居場所がないかもしれないと感じるのは何でですか?
彼は仕事を続けた方がいいって言うんですから、お仕事に理解のあるご両親ではないのかな。
彼とそこまで絶対結婚したいくらい好きって気持ちも感じられないし、仕事はできるだけ辞めたいし、地元帰ってもいいや…と結婚を前にハッピーな気分でいるのとはかけ離れた感じですね。。。
彼もまた彼で、あなたが激務で疲れているのに転職をとめる理由は何なのでしょう。福利厚生などしっかりしていて安定した収入があるからですか?仕事しないとは言っていないのに、応援したり支えてくれたりするような雰囲気ではないのですね。それも何か悲しいですねぇ。結婚して専業主婦になりたいという人を敬遠するのはわかりますが、もう少し環境が良い仕事をしたいなどの場合、いざとなったら二人で頑張ろう大丈夫だよって応援してくれないなら…何かこの先結婚しても要所要所で悲しい思いをしそうですね。。。

No.9 18/09/04 12:14
社会人さん9 ( 20代 ♀ )

別れる覚悟まで出来てるなら、正直に伝えて説得する。誤魔化して説得ではなく理由をちゃんと正直に言って説得。

多分それをいえば彼も納得すると思いますよ。

それでも納得しないようであれば
別れて地元にいきましょう。
これで納得しないのなら結婚しても上手くはいかないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧