注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

おりものについて

レス8 HIT数 652 あ+ あ-

心配性さん
18/09/05 23:29(更新日時)

中学三年女子です
最近おりものの色が黄緑色で
なにかの病気じゃないかと心配になりましたあと性器のまわりが乾燥してかゆくふけみたいに皮がむけて炎症?しています性行為はしたことをしたことはありません
心配なのでいろいろ教えてください

No.2704475 18/09/04 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 09:21
経験者さん1 

ガンジダだと思います。
誰でもなるもので、抵抗力が弱くなったり抗生物質を飲んだりしたらよくかかります。
産婦人科で薬を入れてもらえれば1週間で治りますよ。

• << 6 ありがとうございます!早めに行こうと思います

No.2 18/09/04 11:21
経験者さん2 

黄緑色のおりものはトリコモナス膣炎かもしれません。産婦人科医でもないので断定はもちろんできないけど。
言いづらいと思うけどお母さんに相談して産婦人科に早めに行った方が良いよ。悪化したら大変。勇気を出して言ってみよう!!

• << 5 ありがとうございます。やっぱり早めに行かないといけないのですね!余計なことなんですけど親にこのことを報告して婦人科に連れてってと言ったら私が性行為をしたと思われてしまうのでしょうか…

No.3 18/09/04 11:50
医療関係者さん3 

雑菌性の細菌性膣炎だと思いますよ。お母さんに言って婦人科に行ってお薬貰ってください。

膣カンジダだと黄緑のオリモノにはなりません、チーズ粕の様なものになります。
トリコモナス膣炎だと、原因はトリコモナス原虫という微生物の感染です。温泉や岩盤浴とか高温高湿度の状況で移る場合があります。たまにプールというのもあります。発症は感染翌日からオリモノの量が増えて匂いが変わります。ただし黄緑色の膿を含むオリモノが出る場合は細菌性膣炎も併発している場合になります。

黄緑色のオリモノは、患部が化膿しはじめて膿が出始めているのです。放っておくと不妊の要因を起こしますよ。なので早い方がいいでしょうね。生理時のかぶれや、摩擦、汗の付着によるものと原因はいくらでもあるし、ポピュラーなものが原因です。本体なら免疫力があるため膣炎にはなりませんが、体力や免疫力が低下していると起こりやすくなります。

珍しいものではありませんし、性感染症でもありません。堂々とお母さんに言いましょう。

No.4 18/09/05 21:19
心配性さん0 

>> 3 詳しくかいていただきありがとうございます。生理がきてしまったのですが性器をお医者さんにみせたりするのでしょうか

• << 7 性器の内診は整理が終わってからになります。 ですが生理が来てしまったのは良いことでは無いことがあります。 それは化膿を引き起こす黄色ブドウ球菌は経血が出て来る子宮内に届く可能性が高まるのです。 なので女性特有の病は急ぐことが多いのですよ。躊躇ったために不妊とか当たり前にあり得ることです。 今からでもお母さんに言いましょう。内診しなくても診察さえ受ければお薬は処方されます。

No.5 18/09/05 21:29
心配性さん 

>> 2 黄緑色のおりものはトリコモナス膣炎かもしれません。産婦人科医でもないので断定はもちろんできないけど。 言いづらいと思うけどお母さんに相談し… ありがとうございます。やっぱり早めに行かないといけないのですね!余計なことなんですけど親にこのことを報告して婦人科に連れてってと言ったら私が性行為をしたと思われてしまうのでしょうか…

• << 8 それじゃ、生理でかぶれてかゆくてかいたらかきくずしたから病院でちゃんとしたお薬もらいたいって言ってみたらどうかな?それかプールか海が原因なのか雑菌入ったぽくて痛いとか。 中3じゃ診察室にはお母さん一緒に入らないからバレないかもよ。嘘は良くないけど😅

No.6 18/09/05 21:31
心配性さん 

>> 1 ガンジダだと思います。 誰でもなるもので、抵抗力が弱くなったり抗生物質を飲んだりしたらよくかかります。 産婦人科で薬を入れてもらえれば1… ありがとうございます!早めに行こうと思います

No.7 18/09/05 22:29
医療関係者さん3 

>> 4 詳しくかいていただきありがとうございます。生理がきてしまったのですが性器をお医者さんにみせたりするのでしょうか 性器の内診は整理が終わってからになります。

ですが生理が来てしまったのは良いことでは無いことがあります。

それは化膿を引き起こす黄色ブドウ球菌は経血が出て来る子宮内に届く可能性が高まるのです。

なので女性特有の病は急ぐことが多いのですよ。躊躇ったために不妊とか当たり前にあり得ることです。

今からでもお母さんに言いましょう。内診しなくても診察さえ受ければお薬は処方されます。

No.8 18/09/05 23:29
経験者さん2 

>> 5 ありがとうございます。やっぱり早めに行かないといけないのですね!余計なことなんですけど親にこのことを報告して婦人科に連れてってと言ったら私が… それじゃ、生理でかぶれてかゆくてかいたらかきくずしたから病院でちゃんとしたお薬もらいたいって言ってみたらどうかな?それかプールか海が原因なのか雑菌入ったぽくて痛いとか。
中3じゃ診察室にはお母さん一緒に入らないからバレないかもよ。嘘は良くないけど😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧