注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

連れて行ってもらえるお店とお会計の差

レス5 HIT数 630 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/09/04 18:11(更新日時)

男性ってデートする女性が美人か可愛くないかで連れて行くお店や奢るかどうかを区別するのでしょうか?
ぽっちゃり系の友達は安い居酒屋で割り勘が多いと言い、私はそこそこのレストランで1000円だけとか3割でいいよって言われることが多いです。記念日とかボーナスの後はたまに奢ってくれるって感じですが初対面の男性に奢られたことはあまりないです。美人の友達は叙々苑とかフレンチのフルコースで、大抵はお手洗いに行ってる間にこっそりお会計が済まされてて一度も財布を開かされたことがない。それが日本の男性のスタンダードなんだと思ってた、と言ってました。世の中そんなものなのでしょうか・・・。

No.2704347 18/09/03 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 23:48
通行人1 

そんなものなんですかね?

やっぱり、美人やかわいい子、タイプの子にはいいところを見せたいんですかね。

No.2 18/09/03 23:48
アドバイザー2 ( 20代 ♀ )

こればっかりは男性の経験次第ではないでしょうか。

私も二人の人に席外した間に会計を済ませてくれていた人がいましたけど、
この二人の共通点は収入もあり、お金に余裕がある二人でした。

あとはほとんど会計で多少もたつく彼ばかり。

個人的にはきっちり割り勘はされたことは2人だけで多少多目に相手が払ってくれていれば、普通に素敵な男性として見ています。なのでほとんどは普通に素敵な男性ばかり。

きっちり1円単位の割り勘が2人いたといいましたが、この二人にも共通点があり
二人ともゲーセンで入り浸るような男性でした。

なので環境が経験を物語るのでしょうね。

可愛いとかブスとかのまえに好みじゃなければご飯なんて行きませんから。

No.3 18/09/04 00:03
匿名さん3 

男性次第です、紳士で女性にお財布を出させない人も居ますし、
上下をつけたくないときっちり割り勘にする人も居ます。
下心見え見えでご馳走する人も居ます。
私はデブスですけど、男性はいつもご馳走してくれますので、
顔だけで判断する人ばかりじゃないと思いますよ。
と言っても私の性格が良いとかそういう話ではないです。
女に金を出させるのは恥だと思っている男性もいるという話です。

No.4 18/09/04 02:42
恋愛中さん4 

私も自分で払ったりってあまりないかも。
有名なホテルのレストランとか明らか高価そうな日本料理屋さんとかありとあらゆる高級店に連れてってもらうから、たまにお茶だけの時は払おうとしても払わせてくれない。
別に肉体関係もないのに、なんで色々良くしてくれるのか疑問に思ってたら、特に理由は無くただ自分がやりたいかららしい。
金持ちはよくわからん💧

No.5 18/09/04 18:11
匿名さん5 

男性次第、女性次第だと思います。

お食事に行くことになった時、どこでもいい!が1番ハードル高いらしいです。
外したらマズイってすごいプレッシャーらしくて、お店を決めるまでの会話でリサーチしたり、周りの友達に聞いたりするらしいです。

なので、もしかすると各々の女性が連れて行って欲しいお店や普段行くお店なんかを無意識に伝えてて、その情報からお店選びしてる結果かもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧