注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姑に子供を預けたくない…おかしい?

レス5 HIT数 826 あ+ あ-

結婚したい
18/09/04 16:27(更新日時)

良識ある姑なら子供を安心して預けたいのですが、姑となるべく会わせたくないと思うようになりました。
可愛がってくれるのは分かるのですが、まだ母乳で育てている娘に「おばあちゃんをずっと見てるけど、おばあちゃんのお乳がほしいんやろ?ママのおっぱいは小さいからおばあちゃんの大きなおっぱいをあげたいわ」などと言ったり、子供には「トイレやお手洗い」と言うように躾けてますが、姑は「しっこ、しっこ」と何度も子供の前で言います。

極力、子供に会わせたくないんですが内孫だからと、週に何度も主人に些細なことで電話し実家に私と子供を連れて行かせます。
夫も、内孫だし可愛いから会いたくて仕方ないんだろうと言いますが何かいい断り文句はありますか?また子供を会わせたくないと思う私は冷たい嫁ですか?

タグ

No.2704344 18/09/03 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 23:43
通行人1 

会わせたくないって思うのは仕方ないと思います。
断り文句…難しいですね。
旦那さんは会わせたいみたいですしね。

No.2 18/09/03 23:46
匿名2 

「ごめんなさい、忙しいので」みたいな感じで断るしか無いのかなと思いました。
嘘も方便って言いますし。

姑を良いふうに思ってない人は多いかもしれません。
会わせたくないなら、無理して会わせる必要はないです。
本当に必要だと思うときだけ会わせるとか……
子供はどう思っているかも大事な気がしますけどね。

No.3 18/09/03 23:47
匿名3 

主さんの姑さんですよね?
お幾つ?
今時の姑さんと言うよりまるでお祖母ちゃんのような言葉使いだけど

No.4 18/09/03 23:49
匿名4 

例によって例のごとく、実母だったらスルー出来るけど姑だから嫌ってやつかな。
うちの実母はそんなことしませんもセットだと思うけど。
年寄りの使う言葉はそれはそれとして教えればいいよ。
しっこって言うんですムカつきますって怒ってたら、
一生閉じ込めておかないといけないくらい、他所でもっと汚い言葉覚えてくるよ。
その度に、このお友達は悪影響、あのママ友も悪影響って切る?
切らないよね、姑だからムカつく、極めてシンプルだよ。
いい断り文句も何も、子供にとっては無害な祖母なんだから、
私が個人的にムカつくんだって言うしかないじゃん。
まさか自分が良い顔したいからって、子供をダシに使うつもり?
子供に悪影響というは建前で、自分が姑に良い顔するのが面倒臭いだけだよ。
嫁姑問題に子供使うのやめなよ。

No.5 18/09/04 16:27
フリージア ( 20代 ♀ pUiNLb )

私の母はおっぱい銜えさせてました
イライラして止めてって言っても何が悪いんだ!
って切れられ本当にストレスでした

しかもすぐいじけて昔家出したこともあるので
面倒くさいです。

もう娘も年少なので今は仲良くしてますが
新生児の頃は本当に嫌でした

私が赤ちゃんの頃を思い出して懐かしんでたのでしょうかね。
それでも未だに理解でしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧