長く働くことが難しい

HIT数 858 あ+ あ-

名無し
18/09/04 20:42(更新日時)

今年で26歳になりました。
高卒から働き出し、正社員で2年半働いた後、やめてしまい
今は4年目になるところで、正社員で働いている最中です。
しかし、ここのところ
精神的に凄く不安定になってしまい、休みがちになってしまっています。

学生のときからメンタル面が弱く、学校も休みがちな時期もあり、
パニック障害だと診断されていました。
学校を卒業してすぐに働いたところも、激務で心身ともに壊してしまい、退職したところでした。
今の会社も激務ではなくデスクワークではあるのですが・・・同じように体調を崩してしまっています。
長く働ける方ではないのかな、と自分で納得しようとしていますが。
独身ですし彼氏もいません。
一人で生きていかねばいけない状況です。

このまま正社員を続けても会社に迷惑をかけるだけだと・・・
契約や派遣などをして転々とした方が会社に迷惑はかからないのかなと思いました。
しかし26歳でたいした資格もなく、職を転々とするのはどうなのでしょう。

私のように何らかの理由で長く働けない方、
どういう風にやりきっていますか?
教えてください

タグ

No.2704097 18/09/03 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 18:41
名無し1 

契約や派遣でも大丈夫だと思いますよ。
歳を取ってしまったら厳しいかもしれませんが、それも運命です。それか一旦お仕事はやめて手に職をつけたり職業訓練など受けて働きやすい仕事を探すのも良いかもしれません。

No.2 18/09/03 20:02
名無し2 

だったら最初から3カ月更新の派遣とか、単発でのお仕事をされたほうが自分の気持ち的にも楽なんじゃないですか?

No.3 18/09/04 20:42
主婦3 

こんばんは。

私も仕事が続かないタイプでした。1年に3回会社を変わったこともあります。人間関係が下手くそで、仕事も集中できないダメダメ社員。私は結婚に逃げました。20代後半で親戚の紹介で今の夫と出会いました。専業主婦でもう10年になります、子供もいて夫も優しいので幸せです。

働いていないので料理や掃除は頑張ってます。
主さん、人には向き不向きがあります。私もメンタル弱くて何か言われるとすぐクヨクヨしてました。働くの向いてなかったと思います。

20代のうちに婚活頑張ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧