注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

夏休みで会えない人に対して

レス5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 13:21(更新日時)

大学一回生男です。

優しくしてくれてすごく嬉しかった女子がいました。その子とは基礎ゼミが一緒、共同研究の班が一緒で、他の班員があまりやる気を見せなかったのもあり、私が1人でpc作業等をしているのを手伝ってくれたり、2人で一緒に帰って喋ったりもしていました。

その子に興味があると自覚したのが夏休み前のテスト前でした。
当然デートなど誘える訳ないので、「一緒に勉強しない?」と誘ったのですが、
お互いの都合が合わず断念しました。

テスト終了後夏休みもLINEしたりしていたのですが、徐々に返信が遅くなってしまいました。
私が下心を出してしまっていたのかもしれない、というのは反省しています。
しかし、何かに誘おうとしたりしても殆どバイトを理由に断られてしまいます。

ここまで見ると私の誘いが嫌だから嘘をついて断ってるのかな、とも思うのですが、どうも本当に社畜みたい(バイト先が大手の飲食店にも関わらず、バイトの人間が少ないのでかなりシフトに入ってるらしい)です。

ここからが本題なのですが

・以前は普通に喋ったりしていたのですが、やはり嫌われていますか?しつこいですか?
・バイトを口実に断ったいるのは、本当に忙しいのか、私に気を遣って嘘をついてるのか、私と関わりたくないから嘘をついてるのか、誰だと思いますか?

・今、このままでは嫌われるだけだと思ってるので距離を置いています。夏休みですし、大学とお互いの家は遠いので連絡しなければ今はまず会えません。新学期になってから私はどうすれば良いですか?

・(上から目線かもしれませんが)容姿も素晴らしい方です。ですが出会ってすぐの頃はあまり興味もなく、関わるようになってその人柄に純粋に惹かれていきました。自分はマンモス大学に多い所謂卍系、ヤリ○ンなどを軽蔑している人間なので、「無理ならもう次行け!」という人の意見にあまり賛同できません。
片想いでフラれたり付き合って別れて落ち込んでいる、時なら私も同じように言うと思いますが。
ヤリたいから付き合いたい、彼女がいるのをステータスにしたいという気持ちは一切なく、単純に一緒にいて楽しいから付き合いたい、そういう気持ちでいています。
この考えは間違いですか?そして様子を見つつ片想いを続けるのは女々しい、男らしくないですか?

なお、その子は恋愛経験が殆どないらしく、唯一高3に付き合ってた男子ともあまり何もなく3ヶ月ほどで別れたらしいです。
キャピキャピしたタイプではありませんが、行動ができ、真面目で人に気遣いもできる人です。

No.2704020 18/09/03 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 13:49
匿名さん1 

意気地がないね。夏休みあけたら彼女に告白してみたらいいじゃん。付き合ってと。
振られるのが惨めですか?
そんなん怖がってたら誰とも付き合えない。

No.2 18/09/03 13:55
匿名さん0 

>> 1 正直フラれるのは怖いです。
ですがちゃんと連絡も取り合えてないのに久々に再会してすぐ告白、って相手も戸惑うでしょうし断られると思うのですが…違いますか?

No.3 18/09/03 14:06
匿名さん1 

>> 2 違います。タイミングとか考えて告白すればええことやん。

No.4 18/09/03 14:48
匿名さん 

>> 3 失礼しました。文面的にそういう意味かと勘違いしました。

No.5 18/09/11 13:21
匿名さん5 

もうさ、ハッキリさせたらいいじゃん。ウジウジウジウジと悩んでたって仕方ないよ。ダメなら友達に戻ればいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧