関連する話題
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
彼氏のいる女友達と付き合いたい

彼氏と宿泊旅行

レス27 HIT数 1175 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/03 14:28(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
県外への日帰りデートはありますが、宿泊旅行はまだ1度もありません。
あと2ヶ月で付き合って半年になるので、旅行に行きたいと思っているのですが、彼女側から泊まりの旅行を誘うのってどうなのでしょうか?

以前日帰りで神戸に行った時、旅行誌を見ながら「神戸の夜景っていいよね」って話になったのですが、「夜景見るなら泊まりになるし、また今度かな」ということになり…
その数か月後、彼の自宅でタウン誌を見ながら「温泉でのんびりしたいなぁ~」と、泊まり旅行行きたいなという思いも込めて(笑)独り言のように言ったのですが、「いずれね~」とサラッと流されてしまい(^^;

私と泊まりで旅行に行きたくない可能性もあるのですが(それはそれで悲しい…)、他に考えられるのは、
①私が実家暮らしで一人娘、そして彼が初めての彼氏であること
②まだ身体の関係がない
ということです。
①に関しては、彼氏がいる事は両親に言っていますし、反対されることはないと思います。母親に「彼と泊まりで旅行行ってもいい~?」と軽く聞いた時も「どうぞどうぞ、行ってらっしゃい」って言われたので。1人旅も何度も行ってますし、ある意味放任主義な親なのでそこの心配はないと思っています。
②ですが、途中まではしていますが、最後までしたことはまだありません。泊まり旅行=そういう雰囲気になることも分かっています。半年間彼は「今日はここまでにしよっか」と言い私を気遣ってくれて当然我慢させてるのも分かっているので、そろそろ最後まで受け入れてもいいと思っています。(私が処女なので、覚悟を決めて受け入れようとしても最後まで出来るかは分かりませんが…)

付き合って半年、泊まりの経験のない彼女から「泊まりで旅行行かない?」と誘うのはアリなのでしょうか?
また、彼が人混みがあまり苦手なタイプなので、温泉街でのんびりしたいなぁと思っています。

よろしくお願いします。

No.2703968 18/09/03 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/03 11:20
匿名さん1 

お母さん、ずいぶんさばけてますね〜
失礼ながら主さんと彼は何歳ですか?

• << 4 私26歳、彼27歳です。 私がこの年齢まで彼氏がおらず、平日はたまに友人と食事に行くものの基本は家と会社の往復だけ、休日もたまに友達と出掛けてましたが母と買い物とか行くことが結構多くて… 門限も設けられたことがなく、26歳になって初めて娘が、仕事終わりに食事デートとか休日デートとか、イマドキの女の子のようなことが出来ているのが嬉しいみたいで(笑) 土曜の夜とかにデート終えて帰ると「あれ?彼の家泊まらんかったん?」とか言うくらいの母ですから(^^;

No.2 18/09/03 11:29
匿名さん2 

主さんやる気満々。(笑)
焦ってる?

• << 8 やる気満々ではないです。正直、やりたいなんて思ったことは1度もありません。 それに旅行に行くから絶対するなんてこともないですし、私から誘うつもりは一切ないです。純粋に旅行に行きたいなと思ったからです。

No.3 18/09/03 11:31
通行人3 ( ♀ )

うーん、悩ましいところですね。
彼氏さんが慎重なのは、主さんのご家庭への配慮(彼女親に悪い印象を持たれたくない)かもしれないけど、単にお金がないとか、もしかしたら彼氏さん自身もエッチがあまり得意ではないのかも。

お母さんも理解があるようですし、いっそのこと、彼氏さんが主さんの親御さんに挨拶しちゃうのもいいかも。

• << 9 なるほどですね… 彼は過去に彼女がいた様なので経験はあると思います。それに求めてこられますし「したい」と言われるので、得意不得意は別として、行為が嫌いとかしたくない人ではないと思うんです。 付き合って半年で挨拶って早くないですか? 年齢的には結婚も考えられる年ですが、そこまではまだ考えていないので… 今までお付き合いしたことがないから分からないのですが、恋人と泊まりで旅行ってそんなに重く捉えることなのでしょうか(^^;?

No.4 18/09/03 11:31
恋愛初心者0 

>> 1 お母さん、ずいぶんさばけてますね〜 失礼ながら主さんと彼は何歳ですか? 私26歳、彼27歳です。

私がこの年齢まで彼氏がおらず、平日はたまに友人と食事に行くものの基本は家と会社の往復だけ、休日もたまに友達と出掛けてましたが母と買い物とか行くことが結構多くて…
門限も設けられたことがなく、26歳になって初めて娘が、仕事終わりに食事デートとか休日デートとか、イマドキの女の子のようなことが出来ているのが嬉しいみたいで(笑)
土曜の夜とかにデート終えて帰ると「あれ?彼の家泊まらんかったん?」とか言うくらいの母ですから(^^;

• << 10 それなら私が母親でも許しますね 笑 旅行が絡むと彼もごちゃごちゃ考えるんじゃない? もう早く済ましちゃえば?

No.5 18/09/03 11:37
匿名さん2 

お母さんに相談しちゃうとか?(笑)

• << 11 旅行に行きたいと思ってるんだけど~…ということをでしょうか?

No.8 18/09/03 11:42
恋愛初心者0 

>> 2 主さんやる気満々。(笑) 焦ってる? やる気満々ではないです。正直、やりたいなんて思ったことは1度もありません。
それに旅行に行くから絶対するなんてこともないですし、私から誘うつもりは一切ないです。純粋に旅行に行きたいなと思ったからです。

• << 19 彼氏に期待させると気の毒だから純粋に旅行行きたいとだけ言えば良いかも。 さらに生理だから性行為は出来ないと言えばどう?

No.9 18/09/03 11:45
恋愛初心者0 

>> 3 うーん、悩ましいところですね。 彼氏さんが慎重なのは、主さんのご家庭への配慮(彼女親に悪い印象を持たれたくない)かもしれないけど、単にお金… なるほどですね…
彼は過去に彼女がいた様なので経験はあると思います。それに求めてこられますし「したい」と言われるので、得意不得意は別として、行為が嫌いとかしたくない人ではないと思うんです。

付き合って半年で挨拶って早くないですか?
年齢的には結婚も考えられる年ですが、そこまではまだ考えていないので…

今までお付き合いしたことがないから分からないのですが、恋人と泊まりで旅行ってそんなに重く捉えることなのでしょうか(^^;?

No.10 18/09/03 11:45
匿名さん1 

>> 4 私26歳、彼27歳です。 私がこの年齢まで彼氏がおらず、平日はたまに友人と食事に行くものの基本は家と会社の往復だけ、休日もたまに友達と… それなら私が母親でも許しますね 笑
旅行が絡むと彼もごちゃごちゃ考えるんじゃない?
もう早く済ましちゃえば?

• << 12 ですよね(笑) ハタチそこそこの若い子だったらまた話は別かもしれませんが、アラサーです(^^; 済ますとは、行為をということですか?

No.11 18/09/03 11:45
恋愛初心者0 

>> 5 お母さんに相談しちゃうとか?(笑) 旅行に行きたいと思ってるんだけど~…ということをでしょうか?

No.12 18/09/03 11:47
恋愛初心者0 

>> 10 それなら私が母親でも許しますね 笑 旅行が絡むと彼もごちゃごちゃ考えるんじゃない? もう早く済ましちゃえば? ですよね(笑)
ハタチそこそこの若い子だったらまた話は別かもしれませんが、アラサーです(^^;

済ますとは、行為をということですか?

• << 18 もちろんそうです。 あなた自身は、旅行=行為とは考えていないというけれど、彼の気持ちはどう? 泊まりで旅行に行って、いい雰囲気になった時、そんなつもりじゃないのに…などと言われたら、彼ものすごく戸惑いますよ。かわいそう。 だから、旅行先でもめておかしな雰囲気になるぐらいなら、さっさと済ませて晴れ晴れとした気持ちで旅行したら良いんじゃないの?

No.15 18/09/03 11:52
通行人3 ( ♀ )

すみません、No.13。誤字があり自レス削除しました。

改めて。
挨拶って結婚の挨拶ばかりじゃなく。
「お付き合いさせていただいています」という挨拶だけでも親には好印象じゃないかな?
でも逆に、親から結婚のことを触れてほしくなかったら、それはそれで主さんから親御さんに手を回しておく。

家へ行っての挨拶は堅苦しいかもしれないんで、外で一緒にご飯でも良いんじゃないですか。

• << 21 確かにそうですね… 結婚を前提のお付き合いでない場合でも、両親に紹介することってあるのですか?

No.16 18/09/03 11:56
匿名さん16 

あなた、いれるのが怖いとか痛いとかで伸ばし伸ばしにしてる人じゃないの?
なら、神戸でやったって一緒だよ。
場所が変わっても、問題は解決しない。

• << 22 その通りですが、いつまで経っても恐怖心が完全に消えることはないと思うので… 旅行に誘うからには覚悟は決めて行きます。 「私が怖がってもやめないで先に進んで」と言うのも1つの手かな、と思ってます。

No.17 18/09/03 12:03
匿名さん2 

処女なら布団を血液で汚しちゃうから恥ずかしいよ。
ラブホテルならともかく、一般の旅館でしょ?
盛り上がって畳などに付いたら迷惑だし汗

• << 23 確かにそうですね。 旅行に行く前に経験しておいた方が良さそうですね…。

No.18 18/09/03 12:10
匿名さん1 

>> 12 ですよね(笑) ハタチそこそこの若い子だったらまた話は別かもしれませんが、アラサーです(^^; 済ますとは、行為をということですか? もちろんそうです。
あなた自身は、旅行=行為とは考えていないというけれど、彼の気持ちはどう?
泊まりで旅行に行って、いい雰囲気になった時、そんなつもりじゃないのに…などと言われたら、彼ものすごく戸惑いますよ。かわいそう。
だから、旅行先でもめておかしな雰囲気になるぐらいなら、さっさと済ませて晴れ晴れとした気持ちで旅行したら良いんじゃないの?

• << 24 私は、旅行=必ずする、とまでは思っていないし、行為がなくても成立はします。 ただ、男女が旅行に行く=そういう雰囲気になる、ということは理解しているので、行くからには覚悟はしていきますし、彼に求められれば拒否するつもりはありません。 旅行に行くまでに済ませた方が良さそうですね…

No.19 18/09/03 12:17
匿名さん2 

>> 8 やる気満々ではないです。正直、やりたいなんて思ったことは1度もありません。 それに旅行に行くから絶対するなんてこともないですし、私から誘う… 彼氏に期待させると気の毒だから純粋に旅行行きたいとだけ言えば良いかも。
さらに生理だから性行為は出来ないと言えばどう?

• << 25 すみません、語弊があったようです。 やる気満々でもないし、特別やりたいわけでもない、やらないといけないと思っていることもない。ただ、彼から求められれば拒否はしないという心づもりで旅行に行く、ということです。

No.20 18/09/03 12:18
恋愛の達人20 

全然問題ないでしょ。

主さんの家庭に関しては主さんがちゃんと旅行行っても問題ないようにしてれば良いわけだからね。

あとは彼が旅行に行く気になるかどうかだけでそれを女性から話したからどうこうは何もないよ。

• << 26 ありがとうございます。 そうですよね。家族の了承は取れると思うので、私自身は不安には思っていません。 誘ってみてからでないと、彼がどう思ってるか分かりませんよね。 とりあえず誘ってみようと思います!

No.21 18/09/03 14:09
恋愛初心者0 

>> 15 すみません、No.13。誤字があり自レス削除しました。 改めて。 挨拶って結婚の挨拶ばかりじゃなく。 「お付き合いさせていただいて… 確かにそうですね…
結婚を前提のお付き合いでない場合でも、両親に紹介することってあるのですか?

No.22 18/09/03 14:12
恋愛初心者0 

>> 16 あなた、いれるのが怖いとか痛いとかで伸ばし伸ばしにしてる人じゃないの? なら、神戸でやったって一緒だよ。 場所が変わっても、問題は解決し… その通りですが、いつまで経っても恐怖心が完全に消えることはないと思うので…
旅行に誘うからには覚悟は決めて行きます。
「私が怖がってもやめないで先に進んで」と言うのも1つの手かな、と思ってます。

No.23 18/09/03 14:13
恋愛初心者0 

>> 17 処女なら布団を血液で汚しちゃうから恥ずかしいよ。 ラブホテルならともかく、一般の旅館でしょ? 盛り上がって畳などに付いたら迷惑だし汗 確かにそうですね。
旅行に行く前に経験しておいた方が良さそうですね…。

• << 27 旅館のバスタオルもお持ち帰り出来ないから汚せないよ。 普通のタオルでも薄いから染み込んじゃうかな。 旅館で初体験ならバスタオル持参。ビニールシート持参。 ぜんぜん雰囲気出ないよね。 ならば神戸のラブホテルでやっちゃうのも有り。

No.24 18/09/03 14:15
恋愛初心者0 

>> 18 もちろんそうです。 あなた自身は、旅行=行為とは考えていないというけれど、彼の気持ちはどう? 泊まりで旅行に行って、いい雰囲気になった時… 私は、旅行=必ずする、とまでは思っていないし、行為がなくても成立はします。
ただ、男女が旅行に行く=そういう雰囲気になる、ということは理解しているので、行くからには覚悟はしていきますし、彼に求められれば拒否するつもりはありません。
旅行に行くまでに済ませた方が良さそうですね…

No.25 18/09/03 14:17
恋愛初心者0 

>> 19 彼氏に期待させると気の毒だから純粋に旅行行きたいとだけ言えば良いかも。 さらに生理だから性行為は出来ないと言えばどう? すみません、語弊があったようです。
やる気満々でもないし、特別やりたいわけでもない、やらないといけないと思っていることもない。ただ、彼から求められれば拒否はしないという心づもりで旅行に行く、ということです。

No.26 18/09/03 14:19
恋愛初心者0 

>> 20 全然問題ないでしょ。 主さんの家庭に関しては主さんがちゃんと旅行行っても問題ないようにしてれば良いわけだからね。 あとは彼が旅行… ありがとうございます。

そうですよね。家族の了承は取れると思うので、私自身は不安には思っていません。

誘ってみてからでないと、彼がどう思ってるか分かりませんよね。
とりあえず誘ってみようと思います!

No.27 18/09/03 14:28
匿名さん2 

>> 23 確かにそうですね。 旅行に行く前に経験しておいた方が良さそうですね…。 旅館のバスタオルもお持ち帰り出来ないから汚せないよ。
普通のタオルでも薄いから染み込んじゃうかな。
旅館で初体験ならバスタオル持参。ビニールシート持参。
ぜんぜん雰囲気出ないよね。
ならば神戸のラブホテルでやっちゃうのも有り。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する