注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の気持ち

レス8 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 00:18(更新日時)

私は彼氏と同棲しています。同棲というか、私には自分の家がありますが彼の家に毎日行って一緒にご飯を食べて寝て、彼が仕事に行った後自分の家に帰り、支度をして私も仕事に行きます。彼は家のことは何一つしません。私がまだ好きになる前に、彼女にしたいのは俺が仕事に集中できる環境を作ってくれる子、要は身の回りのことをしてくれる子と言っていました。家事をするのは苦ではありませんし、結婚したら当たり前だと思います。しかし最近自分は家政婦のような気がしてなりません。私がいつも食事を用意するのですが、彼は食費をくれません。外食した際は払ってくれますが、仕事が忙しくそんな暇もありません。もちろんデートもありません。食事を用意した後に、今日はご飯いらないと言われる事も多く、正直お金の無駄です。食費を頂戴と言っても、『金なんかいくらやってもいいけどそんなこと言うなんて小さい女だな』と言われました。食事同様、日用品などのお金も貰えません。そしてつい最近は、お金を貸してと言われて貸しましたが返ってくる気配もありません。催促すると『ちゃんと返すから小さいことを言うな』と借りている立場のくせに上から言ってきます。彼は私のことを何だと思っているのでしょう?私は彼のために愛情を持って家のことや食事のこともしています。結婚もしていないし、養ってもらっているわけではないですが、彼が仕事しかしてないのを知っているので助けてあげようと思ってしています。当たり前になりすぎて感謝を忘れているのでしょうか?日々ありがとうも言われません。最近はこの人私のこと好きじゃないんだろうなと思うようになってしまいました。彼の気持ちなので、彼に聞いてみたのですが『好きじゃないなんて思ってないし、思ってたら今すぐにでも言う』と言われました。でも私は都合のいい女みたいな気がしてなりません。彼は仕事が休みの時は温泉や自分の実家に連れて行ってくれたりはします。でもそれも年に数回です。あとは誕生日に外食するくらいです。私が望みすぎなのでしょうか?彼の気持ちが分かりません。

No.2703916 18/09/03 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 08:38
匿名さん1 ( ♀ )

都合のいい家政婦さんですね。

主さんの家があるなら、別れてしまえばいいのに。
仕事ができる環境を作って欲しいなら、食費等のお金も出すのが普通です。彼氏さんの考えが普通じゃありませんよ。

No.2 18/09/03 10:23
恋愛の達人2 

愛情があろうがなかろうが都合のいい家政婦さんに見えるかな。

要は思い遣りもなければ自分勝手なだけなんだよ。

そこに不満があるなら別れた方がいいかもね。主さんが伝えても変わらないのだからさ。

No.3 18/09/03 15:53
通行人3 

彼とは別れた方がいいんじゃないですか?
ちゃんと同棲してるわけでもない、結婚してるわけでもないのに食費とかくれないなんて…
結婚できたとしてもちゃんと生活費くれるの?っ思いますね。
彼にとっては主さんは家政婦なんじゃないでしょうか。

No.4 18/09/03 16:11
匿名さん4 

別れたほうが良いです。あなたの大切さに気付いてないです。
いて当たり前なんて、この世にありません。
小さい女だなって...自分の事棚に上げるなんて最低です。
私も同棲して家事やらなんやら基本的に私がやっていますが、ありがとうと言ってくれたり、仕事が早く終わって帰ってきた時は手伝ってくれたりします、お金ももちろん折半です。デートもたくさんしてます。だからこそ家事も続けられます。
あなたみたいな状態で、給料らしきものをもらえるどころか負担しながらやるなんて...いくら好きでも考えられません。

No.5 18/09/03 16:22
匿名さん5 

家の事全部任せっきりで食費も渡さず金まで借りるなんて小さい男だな。って言ってやれば良いのに。

愛情があるかないかは分からないけど、都合良く使われてるよね。

二人分の食費だって安いもんでもないし、ちゃんと同棲してるわけじゃないんだからそんな態度デカくて感謝すらされないなら身の回りの事やるのやめたら?

No.6 18/09/03 19:04
匿名さん6 

うまく使われてるなーて感じ。

食事なんかの身の回りのお世話は彼から提案されたの?
主さんが自ら進んで?

彼からの提案なら、次からは1ヶ月分の食費やなんかを前払いでもらって、その中で用意する。
主さんが進んでやってるなら、もうやらなくていいと思う。

あーだこーだ言ってくると思うけど、実際に月にいくら食費でかかってるから、それを無償で出し続けられないってちゃんと数字で見せて、やって欲しいならせめて食費は渡すって契約決めないとダメだと思う。

私ならもうやめるけどね…。

No.7 18/09/03 19:41
フリーさん7 

良い家政婦ですね。
というか、身の回りの世話をするのは母親ですね。

いなくなると困る、お前しかいないと言われたら、『身の回りの世話をしてくれる都合のいい奴』がいないって考えた方が良いです。

そんなゴミ、捨てちゃいなよ。
貴方にはもっと幸せになる権利ある。

No.8 18/09/04 00:18
匿名さん8 

結婚したら愛なんて今の3分の1も残らない。子供が生まれたら、子供と自分のワンオペ育児。大変な自分を支えてくれないでしょう。その彼は。
彼に養ってもらったとしても、俺が食わしてるんだから俺のことを優先にするのは当たり前だとか言いそう。
2人で仕事しても、主が家事育児仕事全部引き受けはことになるでしょうね。

そもそも、食費と日用品を主が出してるのにそんなに仕事ばっかりしてるのにお金がないっておかしい。
側から見たらすぐに別れるべきと思うけど、主は好きなんだよね。
客観的に見れないよね。
一度離れてみたほうがいいよ。自分の家に少しずつ帰るようにする。自分の時間を大切にしたほうがいいよ。
こっそり合コン行くでもいいし。別の人に会ったりしたらなんて小さい男を好きになってたのか!なんて思って目がさめるかも。
主が幸せの道を歩めるよう願ってます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧