注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

別れた後

レス3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 13:15(更新日時)

彼氏と昨日別れました。
1年4ヶ月付き合ってました。

原因は彼がいっぱいいっぱいになってしまって恋愛にストレスを感じてしまったのが原因です。
喧嘩が続き、好きという感情が分からなくなってしまったそうです。

距離を置いて考える、というのは彼の中ではケジメにならないらしくて
今は一人にさせてほしいとお願いされました。もし復縁して周りに何か言われても、俺にはこの時間が必要で、とも言っていました。

完全に別れた今、昨日彼と一つ約束をしました。 彼は今高校3年生でこれから先テストや就活がもう少しであります。
それが落ち着いたら、一度話したいと言いました。

復縁のことも聞きましたが、その時に今の私に対する疲れとかがなく、ある程度就活も終わって余裕ができれば話すことができると思うと言われました。
「就活の前に、別れてから気付くことがあって早く連絡するかもしれないし、遅くなるかもしれない。けど最低限就活が落ち着いたら連絡する」とのことでした。


今は別れて辛い気持ちでいっぱいですがこういうふうに会ってくれるということは少しでも復縁に前向きなのでしょうか。

今まで毎日当たり前のように一緒にいたので、その存在が居なくなると気付いてもらえるものなのでしょうか?



No.2703896 18/09/03 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 09:40
匿名さん1 

うーん…当たり前に一緒にいたからこそ、離れて肩の荷が下りたと思う事もあるのでは?
もう一つのスレも読んで総合して考えると、復縁という形にはならない気がします。

まずは離れてやはり大事な人だったと気付くのはそれなりに関係を築いてきた恋人だけで、主さんは彼を疲弊させストレスを与えてしまった…これはかなりのマイナスだと思います。
会うから何かしらの感情があるかと言うと、自分から別れを告げた方は基本的にそういった気持ちは持っておらず、男性の場合は罪悪感や自分と別れた元カノがどうなっているのか見たいという好奇心からという場合が多いです。
まだ気持ちが残っている方とは全く別の思考だと理解するべきです。

再度話したいと言うのは自由ですが、それよりも相手とは別れたという事実を受け止めて、どう変われば復縁に至るのかを熟考されてはいかがですか?

No.2 18/09/03 10:31
恋愛の達人2 

当たり前のように一緒にいても喧嘩ばかりなら楽しくないしね。

どうしようか迷うところだろうね。

No.3 18/09/11 13:15
匿名さん3 

落ち着いたらってのがいつになるか分かりませんが、とりあえずキッパリと距離は置くべきだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧