注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

夏休み終わりに思うこと。長いです。

レス3 HIT数 418 あ+ あ-

幼稚園ママ( 30代 ♀ )
18/09/11 05:19(更新日時)

夏休みが終わりますね。

私には5才の長女と、2才の次女がいます。
この夏休み、始まる前は穏やかに過ごせると思ってました。
が、実際始まってみるとイライラがとまりませんでした。

朝から娘二人がおもちゃの取り合いなどで喧嘩し泣きわめく・・・イライラして叱る、長女は自分だけが叱られてるのが気にくわなくて長女もストレスで、負のループでした。

勿論、楽しく過ごそうと心掛け、そんな風に過ごした日もあります。
でも思い返せば、大袈裟かもしれませんがよく怒鳴り散らしたり手をあげたりしなかったな・・・と思うくらい精神的にやられる日が多かったです。

芸能人や他人のブログなど見てると、夏休みこども達と凄く楽しく過ごせて、新学期が始まるのが寂しい~とか書いてあって、私は叱りまくってしまってたので、長女に物凄く申し訳ない気持ちと、今年の夏休みはもう戻らないという後悔でいっぱいです。

ブログなので、良いことしか書かない人もいると思うし人それぞれ色々あると思うけど、そういうブログを読んでしまうと、なんか落ち込みます。

なんか纏まりなくてすみません。。

冬休みは、散歩とかたっぷり時間とって、娘達(特に長女!)が伸び伸びできるといいな。

No.2703767 18/09/02 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/03 10:07
♂♀ママ1 

それでも子供たちに夏休みどうだった?って聞くと楽しかったとか言いませんか?きっと怒られてるのも自分が悪いって分かってるんじゃないかな?怒ったりしないに越したことはないけど、穏やかに過ごせる日が来るかな・・・。うちも毎日兄妹ケンカばかりだよ。

No.2 18/09/03 15:39
♂♀ママ2 

終わりましたね、夏休み。
うちはもう小学生だけど、家にいてダラダラしてる姿を見るとつい口出したくなって色々言っちゃいますね。
「宿題したの?!」「部屋片づけて!」とか。
兄弟で喧嘩してればうるさいし…

毎日予定入れて外出できるわけでもない。
でも、もう少し充実した夏休みを過ごさせてあげられたら良かったと思ってます(^^;

No.3 18/09/11 05:19
♀ママ3 

5歳と2歳なら、そんなものですよ!
だから幼稚園とか保育園とかがあるわけで。
もう、おうちだけで楽しくいられる年齢じゃないんだと思います。

数家族でわちゃわちゃBBQとかできるようなお友達がいるといいなーと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧