注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

外国語を学びたい。けど、

レス10 HIT数 451 あ+ あ-

高校生
18/09/03 21:48(更新日時)

私は英語を学ぶことがすごく好きで、大学でも言語を学ぼうと思っています。
でも私の性格は、自分から積極的に話すタイプではなく、どっちかっていうと聞き役で、自分を表現するのがあまり得意ではないんです。
なのにコミュニケーションの手段である言語を学ぼうとしています。
私に合ってないですかね…?やめた方がいいですか?でも言語を学ぶのが好きです。どう思いますか?

タグ

No.2703755 18/09/02 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 23:06
匿名1 

好きなことをしたら良いと思いますよ。
聞き役が多くて話すのが苦手と言っても、日本語話せるわけでしょ?
ただ読み書きはいいかもですが、話すことも練習が必要だと思いますけどね、どっちにしろ。
ていうか言語は仰るとおりコミュニケーションをとる手段なので、結局英語を話せるようになってどうしたいか?が重要だと思いますよ。

  • << 6 意見ありがとうございます たしかに話せるようになった後が大切ですよね。

No.2 18/09/02 23:27
ぺり千代 ( cfm9Sb )

英語ねぇ…
一番の方法は英語圏に留学だね‼️
2番はスピードラーニング、コレは使えるよ‼️聴くだけだし❗

ん?英語圏に留学…あっ‼ハワイに行けば良いと思うよ‼️金しこたま掛かるけど、現地の人達は基本的に日本語話せる人ばっかりで、英語も流暢‼️
ハワイはオススメの英語の研修先だね‼️

腐る程の金が必要にはなるけどね。

  • << 7 意見ありがとうございます 留学はやはり行きたいと思ってます! お金貯めなきゃですね

No.3 18/09/02 23:27
名無し3 

英語は、これからの時代には不可欠ですよ…コミュニケーション云々は別な話ですよ…覚えて損は無いし、邪魔になる物でも無いですしね…
そして、英語を話せる事により職業の選択肢も拡がると思います。
海外で働く事も出来ますしね…

  • << 8 意見ありがとうございます メリットだらけですよね!がんばろうと思えましたありがとうございます

No.4 18/09/02 23:40
匿名4 

私も消極的なタイプでしたが
留学してから、自己表現が前よりできるようになりましたよ。
日本より、積極的に話すことが求められる環境だったので( ̄∀ ̄)
英語も学んだことで、いろんな人とコミュニケーションとりたいな〜とも思えるようになりましたし、良いことだと思いますよ!

  • << 9 意見ありがとうございます ほんとですか!留学ってやはり大切ですね。がんばろうと、勇気が出ました。本当にありがとうございます(>_<)

No.5 18/09/03 00:10
名無し5 

何かで見たんですが、アメリカの学校での授業は日本人と違って自己表現の練習にすごく力を入れてる感じでした。ちゃんと自分の意見をもってそれを言える人になる練習です。

コミュニケーションが苦手であればなおさら英語を学ぶのは良いことなんじゃないかと思います。きっと相手はコミュニケーション上手、真似してるうちに主さんもコミュニケーション上手になれるかも!

私は英語は話せませんが仕事で外国の方に会う機会が多かったんですが、しゃべり(?)やすい方がほとんどでしたよ!

頑張ってください(^^)

  • << 10 意見ありがとうございます アメリカの学生がうらやましいです…! 真似することから始めればコミュニケーション力も自然と上がりそうですね。頑張ってみます

No.6 18/09/03 21:34
高校生0 

>> 1 好きなことをしたら良いと思いますよ。 聞き役が多くて話すのが苦手と言っても、日本語話せるわけでしょ? ただ読み書きはいいかもですが、話す… 意見ありがとうございます
たしかに話せるようになった後が大切ですよね。

No.7 18/09/03 21:36
高校生 

>> 2 英語ねぇ… 一番の方法は英語圏に留学だね‼️ 2番はスピードラーニング、コレは使えるよ‼️聴くだけだし❗ ん?英語圏に留学…あっ‼… 意見ありがとうございます
留学はやはり行きたいと思ってます!
お金貯めなきゃですね

No.8 18/09/03 21:40
高校生 

>> 3 英語は、これからの時代には不可欠ですよ…コミュニケーション云々は別な話ですよ…覚えて損は無いし、邪魔になる物でも無いですしね… そして、英… 意見ありがとうございます
メリットだらけですよね!がんばろうと思えましたありがとうございます

No.9 18/09/03 21:44
高校生 

>> 4 私も消極的なタイプでしたが 留学してから、自己表現が前よりできるようになりましたよ。 日本より、積極的に話すことが求められる環境だったの… 意見ありがとうございます
ほんとですか!留学ってやはり大切ですね。がんばろうと、勇気が出ました。本当にありがとうございます(>_<)

No.10 18/09/03 21:48
高校生 

>> 5 何かで見たんですが、アメリカの学校での授業は日本人と違って自己表現の練習にすごく力を入れてる感じでした。ちゃんと自分の意見をもってそれを言え… 意見ありがとうございます
アメリカの学生がうらやましいです…!
真似することから始めればコミュニケーション力も自然と上がりそうですね。頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧