注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼の両親 不動産の借金

レス13 HIT数 824 あ+ あ-

婚活中
18/09/02 19:53(更新日時)

契約社員の彼氏
今1年半ほど付き合っています。
私(28歳)はそろそろ結婚したく、もし縁があれば子供を1人授かりたいと考えています。

彼(31歳)の親の借金や契約社員について頭がごちゃごちゃしているため相談します。
彼とは性格もよく相性は良いと考えています。
しかし、借金が不動産で1億あること。もともと兄弟でそれぞれ土地があり、兄夫婦が引越しの為土地を買い取って欲しいとのことで、仕方なく土地を買ったそうです。相続税も絡むため節税もしているのかなと思っています。彼の父親は、朝から晩まで働いてらっしゃいます。子供たちなど、借金返済にあまり危機感がないようなきがします。
私は、結婚も視野に入れていたため思いを話すと、彼は怒り出してしまい、結婚したら返済とか私も加わることになるのか不安ではいます。
また、契約社員で退職金はあてにならないため、今からでも1万円を毎月貯めていったらあとあと、楽になるのかなと私は考えてしまいます。

相手にどのような言い方で提案したらいいかわかりません。
入り込むのはいけないと思うのですが、借金返済の見通しがされないと結婚は夢の夢なのかなと思っています。
あまり気にしない方が良いのでしょうか?

No.2703483 18/09/02 15:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 15:51
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

思ってることを伝えて、正論言われて逆ギレされたみたいな感じですよね。

もうご縁がないと思い、次を探した方がいいと思います。

結婚したらあなたのお金も全部もぎ取られて、大変になるでしょう。

28歳ならまだ次に行くチャンスはあります。でももう時間もないので、結婚前にお金で揉めるような人は本当にやめた方がいいです。

結婚して子供ができるのが幸せであれば、その人は選ばないこと。
そのまま結婚すればあなたの幸せではなく彼の幸せが手にはいるだけ。(家事をやってくれて尚且つ収入もある家政婦)そんなの嫌ですよね?

あなたがほしいのは一体だれの幸せ?
彼ではなくあなた自身でしょう?

結婚で一番問題になるのはお金です。
お金があればしなくていい喧嘩もあります。
もう一度考え直してください。

• << 9 ありがとうございます。 はい、持病もあって、実習中も支えてくれて、寂しさ埋めてくれ優しいからこのひとと思って付き合ってきました。お金さえ、借金返済ルートが不透明だけで、こんなに不安になってしまって。 言ってみたら、言われるのも仕方ないのですが、お金で苦労したくなくて、色々考えているのは自分とその方の父親様なんかなと思って。 お金を借りてくる人も以前付き合ったりしていたので、私自身も原因があると考えています。 30までには結婚したいと考え、友達が少ない中どのような方を選べばいいか分からず、悩むひびですね。

No.2 18/09/02 16:53
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

そもそも彼に主さんとの結婚の意志はあるんですか?

今回の話し合い?で出た結果がそれなのでは?

• << 7 昨日は聞いてみたらあるとの事でした。 ただ、思うのは私からいってそうなので、考えているのはまだかなと思っています。 顔みて話をして言った方が良いでしょうか?

No.3 18/09/02 17:15
匿名3 

自己破産したら良いですね

• << 6 結婚する前にどうかなるのかわからないんですけど、話してみます。 この年で今から恋愛ってなると大変で、寂しさから復縁をしてしまった為。私もちゃんと大人になる努力したいと思います。 ご助言ありがとうございます!

No.4 18/09/02 17:18
通行人4 

借金の額が大きすぎますし、結婚すれば主さんにもかかわってくることなんじゃないでしょうか。
大事なことですからきちんと話すべきことだと思います。結婚を考えてるなら尚更ですよね。
きちんと話をしようとしないなら彼との結婚は考え直した方がいいのではないでしょうか。

No.5 18/09/02 18:15
婚活中0 

>> 4 ありがとうございます。ちょっといったら、その話しないでと言われまして。
嫌なら捨てればいいし、って言われて意思が弱い私は中々離れられなくて。もう一度思いを話してそれでまだ不安が残るなら別れようかなと思います。
ご助言ありがとうございます。

No.6 18/09/02 18:19
婚活中 

>> 3 自己破産したら良いですね 結婚する前にどうかなるのかわからないんですけど、話してみます。
この年で今から恋愛ってなると大変で、寂しさから復縁をしてしまった為。私もちゃんと大人になる努力したいと思います。
ご助言ありがとうございます!

No.7 18/09/02 18:21
婚活中 

>> 2 そもそも彼に主さんとの結婚の意志はあるんですか? 今回の話し合い?で出た結果がそれなのでは? 昨日は聞いてみたらあるとの事でした。
ただ、思うのは私からいってそうなので、考えているのはまだかなと思っています。
顔みて話をして言った方が良いでしょうか?

No.8 18/09/02 18:29
匿名8 

不安なら止めた方がいいですよ。
何があっても私頑張るって気がない限り苦労が目に見えてますから。

No.9 18/09/02 18:31
婚活中 

>> 1 思ってることを伝えて、正論言われて逆ギレされたみたいな感じですよね。 もうご縁がないと思い、次を探した方がいいと思います。 結婚… ありがとうございます。
はい、持病もあって、実習中も支えてくれて、寂しさ埋めてくれ優しいからこのひとと思って付き合ってきました。お金さえ、借金返済ルートが不透明だけで、こんなに不安になってしまって。
言ってみたら、言われるのも仕方ないのですが、お金で苦労したくなくて、色々考えているのは自分とその方の父親様なんかなと思って。

お金を借りてくる人も以前付き合ったりしていたので、私自身も原因があると考えています。
30までには結婚したいと考え、友達が少ない中どのような方を選べばいいか分からず、悩むひびですね。

No.10 18/09/02 19:33
匿名10 

土地の評価額が幾らか知らないけど、買った時より目減りしてないなら、別に土地を担保に借金してるんじゃないの? 払わないと土地を差し押さえされるだけだから、危機感ないのかな? それとも、手放せば、借金以上で利益出るのかも知れないし、主さんの話しだけでは、わからないよ。

• << 12 アパート1棟あり3階建てを元々お爺様より受け継がれております。 今回、兄弟の兄からやむを得ない買い取らないといけなかった1棟4階建てを1億円相当でどういうルートでかったのかわからないですけど。その買い取った1棟に彼含め兄弟が住み家賃として支払いがなされているそうです。 私は、返済の仕方が不透明な為聞いてみたのですが、母親の気持ち分かるっていわれ逆ギレされております。だから誰の名義でどれぐらいのローンでというのも教えていただけません。 そこに疑問や不安が出てしまい、聞いても逆ギレされちゃうので、どういう話し合いをしたらいいか分からず。別れる、別れないにして後悔が残りそうなのです。額が億単位ななで、ビックリしておりまして。

No.11 18/09/02 19:46
結婚したい11 

親の借金より契約社員が不安です。

• << 13 そうですよね。中々正社員として受からず。今いる職場は正社員1.2人しかいなくて他は、契約社員だけで回っています。転職しItの勉強や研修、試験を受け学ばさせてもらっているという感じです。 前に言われたのですが愛とお金どっちが大切と言われ、やはりここで合わない方とは一生分かり合えないのでしょうか?😂 ご助言ありがとうございます!!

No.12 18/09/02 19:48
婚活中 

>> 10 土地の評価額が幾らか知らないけど、買った時より目減りしてないなら、別に土地を担保に借金してるんじゃないの? 払わないと土地を差し押さえされる… アパート1棟あり3階建てを元々お爺様より受け継がれております。
今回、兄弟の兄からやむを得ない買い取らないといけなかった1棟4階建てを1億円相当でどういうルートでかったのかわからないですけど。その買い取った1棟に彼含め兄弟が住み家賃として支払いがなされているそうです。
私は、返済の仕方が不透明な為聞いてみたのですが、母親の気持ち分かるっていわれ逆ギレされております。だから誰の名義でどれぐらいのローンでというのも教えていただけません。
そこに疑問や不安が出てしまい、聞いても逆ギレされちゃうので、どういう話し合いをしたらいいか分からず。別れる、別れないにして後悔が残りそうなのです。額が億単位ななで、ビックリしておりまして。

No.13 18/09/02 19:53
婚活中 

>> 11 親の借金より契約社員が不安です。 そうですよね。中々正社員として受からず。今いる職場は正社員1.2人しかいなくて他は、契約社員だけで回っています。転職しItの勉強や研修、試験を受け学ばさせてもらっているという感じです。
前に言われたのですが愛とお金どっちが大切と言われ、やはりここで合わない方とは一生分かり合えないのでしょうか?😂
ご助言ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧