注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

実の父親が、頭おかしいです。

レス1 HIT数 1741 あ+ あ-

主婦
18/10/27 23:56(更新日時)

3歳から父子家庭で育ち、父親はヤクザでした。今はもう組をでてます。
私は一人っ子で今5歳の娘と三か月の息子と旦那と暮らしています。
本当に父親の言動に全く理解出来ません。
今までも数え切れないほど我慢してきました。
でも二人目が生まれもう我慢の限界です。
出産後病院に来るなり、出産祝いはやらない。おもちゃをたくさん買うから!と言い手ぶらで来ました。
今までの経験上買ったおもちゃは子供を釣る道具として自分の家に置き、私にはくれません。
2回目の面会のさいもアポなし手ぶらです。その時ちょうと子供が聴力検査で面会できませんでした。
私は完全母乳の24時間母子同室、睡眠じかんも数時間で、帝王切開で傷も痛い中束の間の仮眠の時に来られて正直いらっとしました。
でも口には出しませんでしたが、さすがに態度に出ました。

帰った後、私の態度が気に入らなくてもう家に帰って来るなと言われました。
もう育児で手一杯で親の事を考えるのもしたくなかったのでもう返信しませんでした。

すると数週後、長女に会いたいと連絡が来ました。
意味がわかりません。
前のメールは何だったのかと聞くと
お前の態度が気に入らないといわれ
理由を説明しましたが
正当化と言われました。

妊娠中も体の心配1つもありません。
祝日の仕事中親に預けていました。
つわりの時も八か月の時も仕事終わりに自転車で迎えに行ってました。
娘は15kgあります。
一言大丈夫?とかの気遣いは一切ありません。
ご飯を食べに行こうと言われついていくと、お前に食べさすんじゃない、お腹の子供に食べさすんだとか
妊娠中家に行った時も軽い潔癖でお前も汚いとも言われました。

買い物に行ってもレジに並んでるお客さんや定員の悪口をでかい声で言います。
お寿司を食べに行った時は自分だけ食べて娘が遅いので(異常に遅いわけではありません。普通の5歳のスピードです。)
お金だけおいて先帰るといいおいていかれましまた。
エレベーターを待ってる時は遅いから俺は階段でいくといい、置いていかれました。

自分が帰って来るなと行ったのに
娘に会えないので酒浸りになってると連絡がきます。
意味がわかりません。
そして、お前は許さない。孫に会わさないのは罪だとか行ってきます。

許してもらわないといけない事をしてるのはそっちでしょと思いもう連絡を返していません。
でも、今まで、謝った事がないので謝らないんだと思いますが、もう私も許せません。

何かアドバイスはありますか?
私はまだ我慢しなければならないのでょうか?

No.2703469 18/09/02 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/27 23:56
名無し1 ( 40代 ♂ )

父親と距離を置いて、支援を受けない方がいいと思います。父親にお金があるなら、孫の学費、就職費用など将来に貯めてもらううと良いですね。今は、遠慮した方が良いです。
ここぞ!という時に頼るから、今は大丈夫。とか、上手くかわして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板