注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

月経カップはタンポン?

レス6 HIT数 689 あ+ あ-

遊び人
18/09/01 22:42(更新日時)

私旅行時いつも生理になりますが月経カップ使おうと思いますがあれもタンポンですか?初心者には難しいんでしょうか?今私は付け替えるタイプのナプキンが苦手でショーツ型ナプキンを着用しています。

No.2702750 18/09/01 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 10:33
匿名1 

カップです。
漏れないように膣内に詮をするイメージですね。
慣れるまで少しかかりますが、体内から流れ出るのを止めるので、生理痛が楽とか、むれがないと云う方もいます。
カップ内に溜まったものは、トイレの時に捨てます。
カップの形なので、経決を受け止めているので、軽い日であれば
カップに納まります。
外国はバスルームにトイレもビデも併設なので、流しがあり洗って再度押し込める。ので、再利用しますからごみも出ません。
下手なうちは、軽い日用のナプキンとサニタリーショーツで漏れ対策しますが、サイズがs.m.lとあり、経血の量と、膣の直径や深さで選びます。
ドキュメンタリー等ですと、女性ルポライターの方の苦労話でサニタリー用品の国による差や、荷物を減らしたい等、生理のカップが出てきたりします。
素材によりアレルギー等もあるので、痒みが出たら使用はしないでください。
潰して縦に2つに折り、押し込んだら自力で反発で開くので、タンポンと同じ、無痛ゾーンの辺りに落ち着かせて下さい。
トイレにはマメにいって、感覚を掴んでください。
2日目等に体から経血の吹き出すほど勢いのある場合は、1時間くらいの間隔で様子見てくださいね。
上手になれば1個で経血を捨てたら装着で済みますが、
慣れるまでは、ウェットティッシュと、替えのカップとジップロックを持ち歩き、ナプキンは併用をオススメします。

  • << 5 すみません。1さんはカップをどこで洗っていますか?

No.2 18/09/01 11:01
遊び人0 

スレ主です。ありがとうございました。力まないと臓器が出るって聞きましたがもし臓器出た場合死ぬんですか?

No.3 18/09/01 13:05
匿名1 

>> 2 力まないと臓器が出るって意味不明ですが、
ゴムやシリコンのカップなので、取り出すときは少し凹ませて空気の通り道を作らないと、そもそも外れません。
ナプキンの装着が苦手でパンツタイプのナプキンを愛用とありましたが、起きていて活動中に長時間の着用は腐りませんか?
洋便器も増えて座れるからマメに履き替えてるなら良いですが

装着もですが、外す時は、空気の入る、ボクッという感じの音が出たりして外す、外れるタイミングはわかります。

内臓を吸われている感覚があったら空気の入る、吸い付きの密着感がなくなるように左右に揺すったり、指先を入れてカップを凹ませて下さい。

No.4 18/09/01 19:19
遊び人 

スレ主です。ありがとうございます。

No.5 18/09/01 19:49
名無し5 

>> 1 カップです。 漏れないように膣内に詮をするイメージですね。 慣れるまで少しかかりますが、体内から流れ出るのを止めるので、生理痛が楽とか、… すみません。1さんはカップをどこで洗っていますか?

No.6 18/09/01 22:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 基本的に自宅の洗面所で洗って、替えのカップを交代で生理中の夜には片方は洗って、塩素で除菌してから乾かしておきます。
外出時も2日目は血だらけになるので、軽くトイレットペーパーで拭い、ウェットティッシュで拭いてジップロックに入れて持ち帰り家で洗いますが、
それ以外の日でしたら、ウェットティッシュで拭いて1日使えます。
私は最後の方は普通にナプキン使うので、使うのは、3日~4日です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧