注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

引っかかる物言いをする男性

レス14 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
18/09/02 23:32(更新日時)

私のことを好きだといってくれてる男性がいます。

その人悪気はないというか、自覚がないらしいんですが、ちょこちょこトゲのある、引っかかる言い方してきます。

たまにイラッとする時もあります。

今までの恋愛もいつのまにかブロックされてることが多いようで自分でも意味がわからないそうなんですが、私的にはこれが原因だろうなと思ってます。
ただ好きな人相手だと余計なことまで言ってしまう自覚はあるみたいです。

好きな人にイライラさせてしまうような言葉遣いするって本当に好きなんでしょうか?

時々喧嘩売られてる?と思うような時があります。

No.2702667 18/09/01 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 03:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

長男か一人っ子かな?

うちの夫と兄も長男なんですけどそういう節があります。
変なプライドがあるのでしょうね。

私はそれを言われるたびに、一言多い!って怒ります。

イラッときますよね。なんか気持ちわかります。

• << 5 長男です。 あまりにイライラして言い返すと生理?とか聞いてきます。 女の人が機嫌悪いのは彼にとっては全て生理らしいのですが、それはあなたがイライラさせてるからだと言ってやりたいです。 そもそも生理のせいだったとしても聞くなよと思ってしまいます。 わかってもらえるとなんだか安心します。 最近私が心狭いのかと思ってしまってたので…

No.2 18/09/01 04:11
匿名さん2 

そういう人は社会的に成功しません

異性だけでなく同性からも
人からは好かれません

それでも良ければ付き合いを続けてもいいのでは?

• << 8 実際職場でもよく怒られてるみたいです。 でもミスしたのは俺のせいじゃないと色々理由つけてなぜか私に言い訳してきます。 本人曰く女友達多いいそうです。 けれど話してる感じとか聞いててもとてもじゃないけど女友達に好かれるタイプじゃないんですよね。 付き合いを続けたいというより関係性を簡単には切れないという状態です。

No.3 18/09/01 08:38
匿名さん3 

はい、主を好きだと思いますよ。
一緒に暮らすようになったら倍言われ、結婚したらまた倍言われるだろうけど、主を好きだと思いますよ。
こんな彼を分かってあげられるのは私しかいない!優しいときはやさしいの!と、言う関係がDVに繋がるのです。

• << 6 全くそういう風に思えません。 好きな人だからこそその一言余計な言葉飲み込めないのかなと思ってしまいます。 付き合ってるからってなんでも許されると思うな、誰にでも限度があると思ってしまいます。 嫌なことを受け入れてくれるかどうかで好きをはからないで欲しいです。

No.4 18/09/01 08:54
恋愛の達人4 

恋愛感情があるないに関わらず言い方はその人の考えや性格の問題なので関係ないと思いますよ。

• << 7 本人は女友達多いとよくいってるんですが、私からしたらそんなデリカシーないことばかり言っててよく女友達できるなと思ってしまって。 本人曰く他の人にはそんなこと言わないそうです。 他の人に言わないなら好きな人にこそ言うべきじゃないと思ってしまいました。 全力で嫌われに来てるのかとさえ思ってしまう時あるので…

No.5 18/09/02 02:44
匿名さん0 

>> 1 長男か一人っ子かな? うちの夫と兄も長男なんですけどそういう節があります。 変なプライドがあるのでしょうね。 私はそれを言われ… 長男です。

あまりにイライラして言い返すと生理?とか聞いてきます。
女の人が機嫌悪いのは彼にとっては全て生理らしいのですが、それはあなたがイライラさせてるからだと言ってやりたいです。

そもそも生理のせいだったとしても聞くなよと思ってしまいます。

わかってもらえるとなんだか安心します。
最近私が心狭いのかと思ってしまってたので…

• << 10 やっぱり(^^; 血液型は信憑性ないけれど家族構成、兄弟構成はどうしてもそういう感じに育てられてしまっていくんですよね。 教えてあげた方がいいですよ。 自覚はあるみたいですし、怒る感じではなく教えてあげる感じに。 多分好きとか嫌いとかではなく 素直に頼ったり、下に見られたくないんですよね。 余談だけど、だから長男って兄弟の中で婚期が遅いんですよね。それプラス嫁ぐ問題もあるし。面倒な性格が多い。 だから末っ子の異性だと相性いいんですよね。

No.6 18/09/02 02:46
匿名さん 

>> 3 はい、主を好きだと思いますよ。 一緒に暮らすようになったら倍言われ、結婚したらまた倍言われるだろうけど、主を好きだと思いますよ。 こんな… 全くそういう風に思えません。

好きな人だからこそその一言余計な言葉飲み込めないのかなと思ってしまいます。
付き合ってるからってなんでも許されると思うな、誰にでも限度があると思ってしまいます。

嫌なことを受け入れてくれるかどうかで好きをはからないで欲しいです。

No.7 18/09/02 02:48
匿名さん 

>> 4 恋愛感情があるないに関わらず言い方はその人の考えや性格の問題なので関係ないと思いますよ。 本人は女友達多いとよくいってるんですが、私からしたらそんなデリカシーないことばかり言っててよく女友達できるなと思ってしまって。
本人曰く他の人にはそんなこと言わないそうです。
他の人に言わないなら好きな人にこそ言うべきじゃないと思ってしまいました。
全力で嫌われに来てるのかとさえ思ってしまう時あるので…

• << 9 他の人に対しては彼の自己申告でしかないからね。 また仮にそうだとしても友達として問題ないのなら友達としても嫌だという範疇は超えていないという事だよ。 捉え方は人それぞれ。友達としてどうかその考えも人それぞれ。それを他と比較しても仕方ない。そこは主さんがどう感じるかで良いんじゃないかな。

No.8 18/09/02 02:51
匿名さん 

>> 2 そういう人は社会的に成功しません 異性だけでなく同性からも 人からは好かれません それでも良ければ付き合いを続けてもいいのでは… 実際職場でもよく怒られてるみたいです。
でもミスしたのは俺のせいじゃないと色々理由つけてなぜか私に言い訳してきます。

本人曰く女友達多いいそうです。
けれど話してる感じとか聞いててもとてもじゃないけど女友達に好かれるタイプじゃないんですよね。

付き合いを続けたいというより関係性を簡単には切れないという状態です。

No.9 18/09/02 14:49
恋愛の達人4 

>> 7 本人は女友達多いとよくいってるんですが、私からしたらそんなデリカシーないことばかり言っててよく女友達できるなと思ってしまって。 本人曰く他… 他の人に対しては彼の自己申告でしかないからね。

また仮にそうだとしても友達として問題ないのなら友達としても嫌だという範疇は超えていないという事だよ。

捉え方は人それぞれ。友達としてどうかその考えも人それぞれ。それを他と比較しても仕方ない。そこは主さんがどう感じるかで良いんじゃないかな。

• << 12 たしかにそうですね。 少なくとも私に対しての態度では友達として特別仲良くしたいタイプではありません。 悪い人ではないんですけど… でも簡単に縁を切れる状況ではないので、他の人からの評価を鵜呑みにするなら、その評価通りの対応を私にもして欲しいと思ってしまいます。

No.10 18/09/02 15:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 5 長男です。 あまりにイライラして言い返すと生理?とか聞いてきます。 女の人が機嫌悪いのは彼にとっては全て生理らしいのですが、それはあ… やっぱり(^^;
血液型は信憑性ないけれど家族構成、兄弟構成はどうしてもそういう感じに育てられてしまっていくんですよね。

教えてあげた方がいいですよ。
自覚はあるみたいですし、怒る感じではなく教えてあげる感じに。

多分好きとか嫌いとかではなく
素直に頼ったり、下に見られたくないんですよね。

余談だけど、だから長男って兄弟の中で婚期が遅いんですよね。それプラス嫁ぐ問題もあるし。面倒な性格が多い。
だから末っ子の異性だと相性いいんですよね。

• << 13 彼がよく恋愛はうまくいかない、いつも突然ブロックされる。 どうせ切られるなら理由言えと言ってます。 ですから余計なお世話とは思いつつも、このままでは流石に彼の将来的に私以外の方とも両思いは難しいのではと思いこれはやめたほうがいいのではと言うようなことをやんわりと伝えたことは何度かあります。 でも俺には無理だとかだから恋愛は面倒だとか、そもそも本人に改善する気がありません。 私に対しての暴言でさえ、さすがに目に余るとかはやめて欲しいと伝えますが開き直られます。 仕事での姿勢などでも感じたのですが、彼は自分のミスは自分の責任ではなく誰も教えてくれないせいで(聞きもしない)、いつも人のせいです。 ですから自分は悪くない=直す必要なしor俺なんてどうせこんなやつだし出来なくて仕方ない、のどちらかなんですよね。 だから教えても無駄でした…

No.11 18/09/02 15:49
社会人さん11 ( ♀ )

前付き合った男性そうでした

「自分に自信がない、自分が嫌い」と言ってましたよ

自信ないなら突っかかる言い方したら嫌われて余計自信なくすじゃん、と思って別れた

• << 14 まさしく彼もそうです。 一見言葉を聞いてると、自己評価がすごく高いんです。 だからプライドの塊で、自己愛に溢れてるのかと思ってしまうんですが、更に掘り下げるとすごくネガティブで自分なんかどうせって部分も同じくらい大きく持ってます。 私も同じ事を思っていて、自信ないし失敗しかしないと思ってるなら、余計に慎重にいかなきゃなのに、なんでそんな嫌われることばかりするんだろう。 だから自信なく済んだと思ってました。 同じような人いるんですね。

No.12 18/09/02 23:21
匿名さん 

>> 9 他の人に対しては彼の自己申告でしかないからね。 また仮にそうだとしても友達として問題ないのなら友達としても嫌だという範疇は超えていない… たしかにそうですね。

少なくとも私に対しての態度では友達として特別仲良くしたいタイプではありません。
悪い人ではないんですけど…

でも簡単に縁を切れる状況ではないので、他の人からの評価を鵜呑みにするなら、その評価通りの対応を私にもして欲しいと思ってしまいます。

No.13 18/09/02 23:29
匿名さん 

>> 10 やっぱり(^^; 血液型は信憑性ないけれど家族構成、兄弟構成はどうしてもそういう感じに育てられてしまっていくんですよね。 教えてあげ… 彼がよく恋愛はうまくいかない、いつも突然ブロックされる。
どうせ切られるなら理由言えと言ってます。
ですから余計なお世話とは思いつつも、このままでは流石に彼の将来的に私以外の方とも両思いは難しいのではと思いこれはやめたほうがいいのではと言うようなことをやんわりと伝えたことは何度かあります。

でも俺には無理だとかだから恋愛は面倒だとか、そもそも本人に改善する気がありません。
私に対しての暴言でさえ、さすがに目に余るとかはやめて欲しいと伝えますが開き直られます。

仕事での姿勢などでも感じたのですが、彼は自分のミスは自分の責任ではなく誰も教えてくれないせいで(聞きもしない)、いつも人のせいです。
ですから自分は悪くない=直す必要なしor俺なんてどうせこんなやつだし出来なくて仕方ない、のどちらかなんですよね。
だから教えても無駄でした…

No.14 18/09/02 23:32
匿名さん 

>> 11 前付き合った男性そうでした 「自分に自信がない、自分が嫌い」と言ってましたよ 自信ないなら突っかかる言い方したら嫌われて余計自信… まさしく彼もそうです。

一見言葉を聞いてると、自己評価がすごく高いんです。
だからプライドの塊で、自己愛に溢れてるのかと思ってしまうんですが、更に掘り下げるとすごくネガティブで自分なんかどうせって部分も同じくらい大きく持ってます。

私も同じ事を思っていて、自信ないし失敗しかしないと思ってるなら、余計に慎重にいかなきゃなのに、なんでそんな嫌われることばかりするんだろう。
だから自信なく済んだと思ってました。

同じような人いるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧