注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

本当の病気なのに、「病弱アピール」と同性から嫌われる

レス16 HIT数 7021 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/08 19:09(更新日時)

私は子供の頃から持病持ちで虚弱体質でお医者さんから就労制限をかけられてます。つまり本当の病気なのですが、「病弱ぶっている」と一部の女性に言われて嫌われるのが悩みでした。
見た目も青白くて細くて筋肉がつきにくく、いかにも弱そうです。性格もおとなしめで気弱で、おっとりしてると言われます。運動は全くできませんが勉強は得意で有名大学は出ています。
そんな感じなので、男性からはか弱くて守ってあげたいタイプと言われたり、美人ではないのに複数の男性に同時に告白されたりすることがあったものの、同性からは何かと嫌われやすいのが悩みでした。体育を休んだり職場で具合が悪くなったりするたびに「病弱アピール」「か弱いふり」と言われたり(本当に具合が悪いのに)、お嬢様が居酒屋なんて行かないよね〜と飲みに誘ってもらえなかったり、サークルの1番人気の男子と付き合っていた時は「こんな今にも死にそうな女がいいんだね」と言われたりしました。
仕事も正社員で働いていましたが負担が大きく、障害者雇用の枠で働いてます。が、そのことを自立してないだとか言ってくる正社員の女性がいたり・・・
仕事でも日常でも苦労することが多いし、私の人生は病気との戦いでした。なるべく心配かけさせないように頑張ってきたし、体が弱い分勉強を人一倍努力してきました。なのにさらにひどいことも言われる。とても悲しいです。

No.2702624 18/09/01 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/01 01:56
名無し1 

楽しいことは元気にやってない?
例えば、体育は休むけど修学旅行では長距離歩けるとか、
歩くのもやっとなんですと言いながら彼氏とはセックスしたりとか。
なんだ、病気で何も出来ませんと言うくせに、やることはお盛んなのね。
私ならこう思うな。
楽しいことを何もするなとは言わないけど、
嫌なことも医者にとめられてるからを免罪符にしないでやらないと、
楽しい時だけ尻軽く遊びに行く、都合のいいドクターストップと思われるよ。
誰も聞いてないのに、私はこんなにモテちゃうから嫌われちゃうのアピールとか、
何故かブスなのに好条件の男にモテちゃうのアピールとか、
違う違う、嫌われてるのそこじゃないし、強いて言うなら、
そういうことを平気で言えちゃうところが嫌われてるし、
それが私の嫌われポイントなんだと考えちゃうところだよ。
あなたがモテない女でも、100万人から告白されるブスでもどうでもいいの、
仕事は具合悪いですと言いながら、飲み会には参加しようとしてる姿勢にイラつくの。
ただ仕事しているだけでも具合悪くなっちゃうような病弱な人、
飲み会なんて連れて行って倒れられたら超迷惑だし、
飲み会行けるなら仕事も出来るでしょって気持ちになるよ。
主さんが相当きつい肉体労働にチャレンジしてるなら別だけど、事務とかでしょ?

No.2 18/09/01 02:00
名無し2 ( ♀ )

結局、そういうところが女性たちの鼻に付くんでしょうね。仕方ないところです。やっかみなんですね。
あなたはあなたのままでいいのですが、頑張るところを変えるんです。運動できないとありますが、筋トレとかしてちょっと体改革に努めるとか、笑顔で接する(女性に)、声を少し大きくして挨拶、
か弱さから脱却するんです。
病弱なところもお医者さんに相談して何ができるか、出来ることをする。
状況を変えるには動く。
頑張って楽しく健康的に過ごしてください。せっかく与えられた命、大事にして生きていきましょうよ。

No.3 18/09/01 03:41
名無し3 

客観的にみれないのかなぁ
書いてる内容恥ずかしくないのか
笑ってしまった(笑)

あはは。

かよわくて細くて病弱で私を大切にしなさいよ~って感じ?(笑)

自信が凄くてプライドがエベレスト並みだね。

No.4 18/09/01 06:40
名無し4 

うーん…。
本当の事分かりもしないで何か言ってくる人なんてほっておけば、って感じだけど…。
なんかスレ本文読んで引っ掛かる。

恋愛するなとまでは言わないけど、そんなに虚弱体質でお酒飲めるの?
飲めないけど誘っては欲しいとかだったら、正直ちょっと面倒な人だなーって思ってしまう。

掲示板だからで実際には言ってないかも知れないけど、いちいち男性にはこう言われたとか、二人から同時に告白されたとか、有名大学卒とか…。

言葉や行動からにじみ出てるものがあるんじゃないかな。そんな風に感じるよ。
自分では分からないかな。

No.5 18/09/01 06:51
名無し5 ( ♀ )

そんなに体が弱いなら、家で養生してて下さい、って感じかな。
よく休むほど体が悪いなら職場では迷惑だろうし、まともに出社できないほどなら、飲み会にも誘えないし。
身体が弱いのは仕方ないけど、それを全面に押し出されても、やっぱり養生してて下さい、としか笑笑

No.6 18/09/01 09:24
匿名6 

病気なんだから 優しくしてよ感が 伝わる だから 嫌われるんだろーと思う
男はその辺見抜けないからね

No.7 18/09/01 11:35
匿名7 ( ♀ )

色々言ってくる女は放っておきな

単なる嫉妬だよ、主が羨ましいんだと思う

本人が全く望んでなくても、
異性から構われるタイプっています

それなんじゃないかな




No.8 18/09/01 12:39
匿名8 

なんの病気ですか?

No.9 18/09/01 13:00
匿名9 

病気のこと公表してる?
ちゃんとどういう病気でどんな症状が出てるかきちんと説明してるのかな?

No.10 18/09/01 13:33
匿名10 

「実際本当に病気なのに病弱ぶってると言われることが多くて辛い」と言う相談をするにあたり、

「男性からはか弱くて守ってあげたいタイプと言われたり、
複数の男性に同時に告白されたりすることがあった」
ことまで書く必要はなかったでしょう。

恐らくそういうところが、あなたが人を馬鹿にしているように見えて一部の女性から嫌がられてしまう原因な気がします。

私の知り合いにも病気の人がいますが、懸命に生きているのでむしろ男女問わず好かれています。

No.11 18/09/01 13:38
匿名11 

主さんの文面みて思ったのはきっと普段の態度から
「私は病気で弱いんだから、皆さん、私に対して優しくしてよね」また
「私は病弱なヒロイン。でも皆さんからいじめられてます。こんな可哀想な私なのに」感
が、ダダ漏れしてますよ
だから嫌われるんだよ?

No.12 18/09/01 14:42
社会人12 

病名は何ですか?
きちんと病名ついてますか?


なんとなくだるいとか、元気がでないとか、疲れやすいレベルなら、そりゃ嫌がられますよ。

誰だって、しんどいことはしたくないもんねぇ。
みんなしんどくても頑張ってるんですよ。土日寝て体力回復してる人がたくさんいるんですよ。

No.13 18/09/01 20:07
匿名13 

そんな風に周りが気になる性格だから、余計に体調に影響するんだと思います。
ずぅずぅしい人は何を言われても知らん顔してますよ。
嫌味や意地悪は十中八九、嫉妬です。
主さんが全くもてなかったら 言われません!
無視する努力をしましょう。

No.14 18/09/03 09:15
匿名14 

漫画とかでも華奢で色白でお嬢様な病弱キャラって男性には人気でも女性には嫌われる。男性は自分より弱いものを守りたい欲があるからそれで庇護欲をそそるんでしょう。

No.15 18/09/03 09:20
匿名11 

>> 14 そんな事ないよ
必死に病気と闘い、その雰囲気も見せない努力してる子には、世の中の人は声援や応援するよ
ヒロインには「はいはい。また病弱アピールね。」と無関心になるだけさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧