注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

医療事務からの転職

HIT数 1607 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ )
18/09/07 20:08(更新日時)

転職活動中の無職です。

直前の職歴がドラッグストアの処方せん受付で医療事務として働きました。
登録販売者の資格を取ったので、市販薬の接客などもしていました。
この仕事が一番長い職歴です。(パートでした)

しかし、接客に疲れた・正社員になれないなどがあり、転職を決めました。
一般事務の求人に応募を何度もしていますが年齢が微妙なのと、医療事務の経験が長いので
書類選考に通らなく、面接まで全然進みません。一応一般事務の経験もありますが
医療事務に比べると短いです。

なかなか決まらず無職期間3ヶ月目に入ってしまい、焦っています。
悩みながらも医療事務の求人に応募しました。歯科医院に応募してみました。
採用をもらった訳ではありませんが、悩んでいます。
結局、医療事務しか応募できないのか、やれないのかとガッカリしています。

医療事務から一般事務に転職できた方、いらっしゃいますか?
どの位、間が空いてましたか?

No.2702135 18/08/31 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/31 01:42
名無し1 

他業界だからよく分からないんだけど 一般事務と医療事務の違いは?
一般事務って本当にくだらん仕事って思ったのはあるけど…

No.2 18/08/31 09:30
名無し2 

事務とは言っても、やってる仕事内容はまったく違いますからね・・・。事務はただでさえ人気職種ですし、競争率が激しいです。諦めずに応募し続けるか、シフトチェンジして他の職種にするか・・・。とりあえず派遣でもいいから事務の仕事して経験つんでみたら?

No.3 18/08/31 15:15
名無し3 

正社員の一般事務は厳しいと思います。派遣や書類選考がない会社のパートを探すのがいいと思います。

派遣の場合は経験があるので門前払いはされず紹介してくれそうな気がします。

No.4 18/08/31 15:36
名無し3 

調剤事務の業務で他の事務はさせてもらえましたか?

No.5 18/08/31 17:51
匿名5 

医療事務でひっかかってるんじゃなく、パート期間が長いのが問題かも。
契約社員や派遣でフルタイムの実績作るとか。
医療事務でも、大きな病院の事務職(患者対応少ない裏方)で、フルタイムとか。
切り口を変えてみては?
私自身は大学病院の医療事務(窓口業務)で採用試験うけて(医療事務資格有り)、大学事務に配属されたことがあります。

No.6 18/08/31 18:14
名無し1 

ごめんなさい。
昨晩、うつらうつらしながら書き込んだので 今見直したら すごく失礼な書き方をしていました。

でも書きたかったのは一般事務よりか医療事務の方がやりがいありそうな感じなんだけど…

No.7 18/09/07 20:08
匿名7 

主さんは、民間の一般事務職を希望してるの?仮に採用されても、明らかに畑違いの事務職なら、主さんも腹を括って初めてづくしを覚える心構えは必要ですよ。 民間の一般事務でも、同職でも、会社により複雑化、簡素、色々あります。ただ、簡素、簡単な一般事務は、その人は居ても居なくても、どちらでもいい立場の扱いをうけます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧