注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚の後悔について

レス9 HIT数 1175 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/30 22:51(更新日時)

大好きな主人と離婚します。
結婚前からパチンコが趣味の旦那で、30歳過ぎても貯金が全くありません。
今日パチンコに行きそれで喧嘩になりました。
私がそれで責めて、去年浮気され再構築しているのですが、そのことについても責めて、旦那の方から離婚する?と言われました。
黙って頷いて離婚届を貰いに行き書きました。
普段はとても優しくて、本当に大好きなんですが、生活が毎月かつかつで、パチンコで借金もあり、また、結婚8年目で子供にも恵まれませんでした。
もう何もかも嫌になって書きましたが、本当に離婚して後悔しないかと悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

No.2701718 18/08/30 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/30 13:59
匿名1 

好きっていう気持ちなんかこれからの長い結婚生活いつまでも続くものではないかもしれません。
そうなった時ご主人には悪い所しか残らないのでは。
離婚するなら子供がいない今のうちだと思います。
客観的に見ると劣悪物件すぎです。いろいろ情もあるかと思いますが…

No.2 18/08/30 14:00
通行人2 

子供が居れば違ったかもしれませんが、離婚した方が貴女のためだと思います。

No.3 18/08/30 14:40
匿名3 

離婚して後悔しないように生きていくしかないんじゃないですか?明らかに離婚したほうがいい相手なのに、離婚して後悔することがあるとしたら、幸せになろうと努力してないだけ。

No.4 18/08/30 14:56
匿名4 

子供がいて手放したなら兎も角、子なしなら後悔しないでしょ
喧嘩は無くなるし生活出来るし新しい恋愛出来るし、後悔するのは男の方だよ

No.5 18/08/30 14:58
匿名5 

離婚して後悔??

じゃあ今、幸せですか?
何度言ってもパチンコ通いして挙句には借金。それで喧嘩ばかりでしょ?

今あなたは幸せですか?
幸せなら離婚せずに借金旦那を支えてあげたらどうですか?

幸せじゃないから離婚を考えたのでは?
後悔って何を後悔するの?
その今の生活を捨てたいんじゃないの?

No.6 18/08/30 15:02
離婚検討中0 

そうですよね。
付き合いからすると10年くらい一緒にいたので、色々と思うところがありましたがやはり離婚しようと思います。
私が本気で離婚する意思を見せたら、主人がギャンブルを辞めてくれるかもしれないと淡い期待を抱いていたかもしれません。

No.7 18/08/30 19:17
通行人7 ( 50代 ♀ )

ギャンブルって直りませんよ 
本人がよほど努力しない限り
私は、元夫のギャンブルで離婚しています。
子供がいたのでたいへんですが、お子さんがいない間に離婚すべきです。
子供が出来ても ぶっちゃけ 変わらないですよ。
経済状況は悪化するだけです。

避妊はちゃんとしていますか?うっかりできないように気を付けてね

No.8 18/08/30 19:26
匿名8 

ギャンブル好きで、また、ギャンブルに伴う借金なら最悪ですよ。もし、旦那が経理に従事してる仕事してる立場なら、間違いなく横領してでも金をギャンブルに注ぎ込む旦那に見受けられますね。再生不可能な旦那、主さんが大好きな旦那は、主さんを幸せには出来ないよ。ただ、離婚して年月たった時に、主さんの方が旦那に思い入れありそうだから、元旦那になってる旦那から声かけられても、ノコノコと寄りを戻さない自信あるなら、今、離婚を決断しても良いけど。自信ないなら、離婚しないこと。

No.9 18/08/30 22:51
匿名9 ( 40代 ♀ )

うちはそれで〇〇年過ぎたけど

借金、生活費くれない、私週6パート身体壊す、入院、入院費支払い拒否され
流石に離婚考えてる。

子供居ないなら、別れて新しい人探した方が絶対良い。
そんな生活で子供育てるの無理だから💦

学費ハンパなくかかるよ子育て。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧