注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

別れた彼が気になってしまいます

レス2 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
18/09/06 12:22(更新日時)

2年前に別れた元彼のこと、今さら未練が湧いてきてつらいです。どうしたらすっきり前を向いて進めるでしょうか。
別れてから最近までは、別れて正解だった、あんな付き合いには戻りたくないとすっきり生きてきたつもりでした。ただ、別れてからは新しい恋は一切なく、ずっと一人だしもう人を好きになることはないかもという想いを抱いてきていました。
最近、久々に友達とあったとき(同級生なので彼のことも知っています)、恋愛の話になり私は最近は何もないし結婚もしたくないかもなど話していました。そんななか、少し元彼の話になって、全く連絡をとってないこと、別れたとき彼は転職が決まったところだったので頑張ってたのはすごいと思う的なことを言いました。そのときに未練があるとかは言ったわけではないのですが、友達から元彼に連絡してみたら?と言われ、しようかなとなぜか思ってしまい、連絡しました。元気?最近は暑いので気をつけてね等お互い言い合い2、3通でメールは終わりました。
しかし、それから今までより元彼のことを思い出すことが多くなり未練なのか執着なのかすごく気になってしまいます。会ってみたいと思ってしまいす。でも、2年も前の彼とはきっと違うし、私もわだかまりがあって実際にはきっと仲良く話したりなんてもう無理なのは目に見えているんです。
でもどうになできないかと思う自分もいる。別れは、遠距離で付き合い続けることと結婚が難しいと思ったこと、私が悩み事や彼への不満など気持ちを言えず我慢して苦しくなってしまって、一方的に別れを告げました。
だから、その時点では答えは出ているのです。蒸し返せるものではないし、かといってなくなったわけではない。彼は終わったことは気にしないので気にもとめてないと思います。だけど、私はずっとフラストレーションが溜まったままなのかもしれません。

このもやもやをすっきりさせたいです。実際に効果があった解決法、考え方など教えてください。

No.2701479 18/08/29 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 18/09/06 12:22
社会人さん2 

私は主さんとはちょっと状況が違うけど、彼氏に振られて2年経ったぐらいに彼から連絡が来て、ヨリ戻した言って言われましたよ。そのときは私はもう彼氏がいたし、ヨリは戻さなかったけど。だから、気になるなら正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧