やりたい仕事が分からない

HIT数 954 あ+ あ-

だめ子ちゃん( 19 ♀ 0sg4re )
19/04/26 00:59(更新日時)

自分がどんな仕事に就きたいのか分からない。一つ言えることは、人付き合いが苦手で、内弁慶な所がある。世間話が苦手で、必要なことだけ会話をすれば良いと思っている。だから、接客業や営業職は向いていないと思います。それだけは分かっているんですけどね、、、。一人で黙々と出来る工場仕事がお似合いなのかな、やっぱり、、、。

No.2701072 18/08/29 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 11:37
名無し1 

工場だからって他の人と会話しなくてもいいってもんでもないですけどね。ラインに立ちながらもペチャクチャ話す人は話すし、黙々と作業してる人もいるし。割り切ればいいだよ。

No.2 18/08/29 11:50
匿名2 

こんにちは。

人付き合いは苦手とありますが、人自体はどうですか?

まぁ、苦手なタイプやなんやいるとは思いますが、
人自体が大丈夫なら、
人と関わる仕事はダメ!と
決めつけなくてもよいの
では、と思います !

人のお世話をする仕事
(介護、病院の看護助手)
接客が苦手でも、料理や
お菓子を作るのが好きや
得意なら、厨房で調理を
する仕事
掃除をするのが好きなら
清掃業務の仕事
人のちょっと困ったことをお助けできる仕事なら
便利屋さん

など、色々書きましたが
どうでしょうかね ! 笑

もちろん、主さんが書いておられた、一人でもくもくと何かを作る、工場で働く仕事も、自分に向いていると思うのであれば、よい
選択ですよね ^^!

ちなみに、私は介護福祉士として働いていたことが
ありました。
私もどちらかというと、
人付き合いも苦手だし、
主さんと一緒で内弁慶です…笑
けれど、人のお世話は好きなので、介護の仕事に就いていたのです。
人相手の仕事だから大変なことはたくさんありましたが、喜びや学びもいただけて、やってみてよかった…と思える仕事でした。

主さんは、まだとても
お若い方のようですし、
可能性はいっぱいあると
思うので、不安なことも
あるかと思いますが、

よいお仕事に巡り会うこと願ってます。(^-^)🍀

大きなお世話な長文にて、失礼致しました。

No.3 18/08/29 14:07
ぷりん ( 20代 ♀ nBq2re )

自分にどんな仕事が向いているかよりも、自分がどんな仕事をしたいか、どのようにして生きていきたいかを考えるべきだと思います。

No.4 18/08/29 23:11
通行人4 

自分はどんな仕事がしたいのかですよね。
向き不向きはあるだろうけどやってみなければ分からないから、とりあえずやってみたい仕事をしてみるのもいいんじゃないですか?

No.5 19/04/26 00:59
名無し5 

自分が高校時代は未だ景気も悪くなかったから正社員募集沢山あった今となれば介護とか少子高齢化に伴う仕事しか求人が無い40代だと書類選考で落とされるから選べ無い。スポーツ選手とか空港とかで働ければ良かったな。僕は職業適性検査ガソリンスタンドとかに適した富士市

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧