注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚後の生活費についてお尋ねしたいです。

レス57 HIT数 3262 あ+ あ-

結婚したい
18/09/01 06:25(更新日時)

結婚後の生活費のことについて相談に乗っていただきたいです。

この度、私は結婚することになりました。
結婚に伴い彼のもとへ行くことになったため、今の私の職場では彼のところから通勤できる距離ではないため、現在の仕事は辞めて、彼のもとで正社員での仕事を探しています。
正社員で探している理由は、彼が家にはお金は入れないと主張しているからです。
彼としては、「正社員で働いてほしい。家事も全部してほしい。」とのことで、これは譲れないらしいです。
もともと彼にはお金にケチな部分があるのですが、とにかく自分のお金を人に使いたくない様子です。
結婚したら家のお金としてお互いに自分のお給料の中からいくらかお金を出しあおうと提案したのですが、却下されました。
結婚後、フルで働き続ける、家事を全てする等、私自身それで結婚生活を続けていけるのか不安です。
絶対に私の中で不満が出てくると思います。
今後、もし子供を授かることができるとして、そのときになったら女は働けない期間が少なからずあると思います。
そのことを話したら、「それは仕方ないけど産んだらまたすぐ働けばいい。」と言っていました。
ちなみに彼は2~3年に一度は必ず転勤があります。
彼は家は建てないと言っているので、彼が単身赴任をするという選択肢もないので、彼が転勤する度に私はその先々で正社員の仕事を探さないとならないということになります。
このようなことは考えてはならないと思いますが、「私が彼と結婚するメリットは…?」と嫌な考え方さえしてしまいます。
私に間違っているところがあればご指摘を、又、何かアドバイスをお願いいたします。

タグ

No.2701031 18/08/29 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/29 08:38
匿名1 

メリット以前の問題です。

転勤族で妻には正社員を望み、家事は女の仕事で家にお金入れない?

不幸になるのが目に見えます。

正社員になったところで長くて3年で転職でしょ。給料も上がらないよ。

破談を勧めます。

  • << 14 レスありがとうございます。 やはり現実問題、毎回彼の転勤先で正社員の仕事を探して就くことは厳しいですよね。 最長でも3年ですし、又、これから年齢を重ねれば重ねるほど、正社員としての就職も難しくなりますものね…。 破談ですか…。 でも、おっしゃる通りで、私が彼との結婚で手に入れるのは幸せではなく不幸な気がします。

No.2 18/08/29 08:38
匿名2 

イヤイヤ(^^;結婚する理由は何?
主が彼氏に借金でもしているの?
彼氏は主の何?ヒモ?

普通に考えて結婚しない方が良いですよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 私は彼に借金をしていなければ彼は私のヒモでもありません…汗。 でも、彼が言っていることはヒモ男みたいですよね。

No.3 18/08/29 08:48
匿名3 

結婚するとね、夫婦にも義務と権利が発生するんですよ。
民法760条と761条に婚姻費用と日常生活の責務が書かれているから読んでみて。

そもそも結婚するってどういうことか、知ってから二人で話し合うことです。
彼が考えを変えないようなら、結婚前から離婚事由に該当する相手だってことです。

私が主さんの母なら、この結婚には反対します。

  • << 16 レスありがとうございます。 民法のこと、教えていただいてからネットで調べてみました。 ご親切にありがとうございます。 ためになりました。 私には母親がいないので、「私が主さんの母なら、この結婚には反対します。」の言葉が胸に響きました。 お母さんが生きていたらきっと同じ事を私に言ったかな。

No.4 18/08/29 08:53
匿名4 ( ♂ )

釣りだろう? で無ければ 全くの世間知らず。

  • << 17 レスありがとうございます。 残念ながら、釣りではないのです。 釣りのような話ですよね。 確かに私は世間知らずなところがあるかもしれないです。

No.5 18/08/29 09:28
専業主婦5 ( ♀ )

メリット言うか、結婚する意味がありますか(^^;?
でも最近増えてるんですよね…そういう夫婦。結婚しても割り勘って…
結婚したら二人のお金でしょう(-_-)

私はメリットないし、結婚する必要がないかと。
子供だってそんな状態で授かったとしても良い未来にならない気がします。

でも私不思議に思うんですけど、
二人だけで勝手に結婚したからそういう結果になってるんですかね?
普通両家の挨拶とかしますよね?

あなたの親はそれで結婚を許したの?
そして彼の親はどういう反応だったの?
自分がそんな彼氏連れてきたら結婚認めるはずもないんですが…挨拶はしたのかな?

  • << 18 レスありがとうございます。 両家の親には挨拶はしました。 挨拶を済ませたあとで彼と今回のこのような話になったので、彼と私以外はまだ知らないと思います。

No.6 18/08/29 09:44
匿名6 

無料の家政婦だ

  • << 19 レスありがとうございます。 本当、無料の家政婦ですね…。

No.7 18/08/29 09:47
匿名7 

アホくさ
家事もしない金も入れない奴を養ってやる理由が無い
主がすげえブスで年寄りで一生独身かと思ってたらイケメンの脛かじりが降ってきたならしゃーねーけど、フツーの女ならそんなクソ相手にもしないね

  • << 20 レスありがとうございます。 やっぱり、彼との結婚はやめた方が良いですかね…。

No.8 18/08/29 10:10
匿名8 

>> 7 そんな人とは別れた方がいい。なんのメリットもないし、自分が辛いだけ。夫婦は助け合わなければ成り立たない。

  • << 21 レスありがとうございます。 私もそう思います。 夫婦は助け合い、支え合うものだと…。 なので、彼の考え方には本当にがっかりしました。

No.9 18/08/29 10:35
通行人9 ( ♂ )

いくらなんでもリアリティーなさすぎ。
現実にそんなんで結婚を決める人、いる?

  • << 22 レスありがとうございます。 なので、入籍間近なのですがやめた方が良いのか悩んでいます。 彼を変えることは難しいですか?

No.10 18/08/29 10:42
既婚者10 

ネタでないとして…
“かなりの貯蓄”か“かなりの親族からの援助”がないと、続かない結婚生活です。
結婚について損得感情を持ち出すのは良くないと思いますが、折半にすらなっていないので続けるのは難しいです。

  • << 23 レスありがとうございます。 やはり難しいですよね。

No.11 18/08/29 11:22
ベテラン主婦11 

自己中のかたまり男。
頑張れ❗

No.12 18/08/29 11:36
匿名12 

そんな結婚なら一生独身の方がはるかに幸せ。

  • << 24 レスありがとうございます。 一生独身は嫌ですが、彼と結婚するなら結婚はやめて独身でいた方が幸せかな。 彼と結婚しても私が耐えられなくなって離婚という未来が浮かびます。

No.13 18/08/29 11:44
通行人13 ( ♀ )

その結婚になんのメリットもありません。
家にお金を入れない、女性の家事は増える、聞いただけでも、愛なんて無いですよね。
私ならそんな人と結婚はしたくありません。 ちなみに二人の歳は?
主さん、結婚って生活だから、先が不安じゃありませんか?

  • << 25 レスありがとうございます。 結婚=生活ですよね。 先が不安で仕方ないです。 結婚前から不安になるのなら、そんな結婚はやめた方が良いに決まってますよね。 ただ、彼の考え方は変わらないままなのか、もっと話し合えば考え方を変えてくれるのではないかと期待してしまう自分もいます。 でも、今回の話し合いの中で、彼から「めんどくさい。」と言われてしまい、「気分悪くなったからしばらく連絡しない。」と言われてしまいました。

No.14 18/08/29 13:00
結婚したい0 

>> 1 メリット以前の問題です。 転勤族で妻には正社員を望み、家事は女の仕事で家にお金入れない? 不幸になるのが目に見えます。 正… レスありがとうございます。

やはり現実問題、毎回彼の転勤先で正社員の仕事を探して就くことは厳しいですよね。
最長でも3年ですし、又、これから年齢を重ねれば重ねるほど、正社員としての就職も難しくなりますものね…。

破談ですか…。

でも、おっしゃる通りで、私が彼との結婚で手に入れるのは幸せではなく不幸な気がします。

No.15 18/08/29 13:01
結婚したい 

>> 2 イヤイヤ(^^;結婚する理由は何? 主が彼氏に借金でもしているの? 彼氏は主の何?ヒモ? 普通に考えて結婚しない方が良いですよ。 … レスありがとうございます。

私は彼に借金をしていなければ彼は私のヒモでもありません…汗。

でも、彼が言っていることはヒモ男みたいですよね。

  • << 28 彼氏の考えを変えるのは難しいと思いますよ。 彼氏は、主さんを転勤の度に退職就職を繰り返させて、生活全てを主さんに依存して、まるでセックス付きのお母さんを手に入れようと考えているんですよ。 そう言う考えの人に、「生活費入れて」とか「家事やって」と言って、わかったと言っても、できるのは1年が限界。早ければ翌月の給料からもう自分の給料は自分のものにしますよ。 私はあまり同棲は薦めないのですが、取り敢えず同棲してみては? 1年同棲して、クズ男と主さんが心底思えば、入籍したい気持ちが失せると思います。 私の子供は今年30歳。 もし娘がこのような男性を連れてきたら、猛反対します。全力で結婚を反対します。 お母さんがいらっしゃらないと仰ってますが、お父さんは家事とか理解ある人ですか? 先ずはお父さんに相談して、別れられるなら別れることをすすめます。 挨拶した後でも、入籍前なら比較的気持ちの整理は付きやすいと思いますよ。

No.16 18/08/29 13:04
結婚したい 

>> 3 結婚するとね、夫婦にも義務と権利が発生するんですよ。 民法760条と761条に婚姻費用と日常生活の責務が書かれているから読んでみて。 … レスありがとうございます。

民法のこと、教えていただいてからネットで調べてみました。
ご親切にありがとうございます。
ためになりました。

私には母親がいないので、「私が主さんの母なら、この結婚には反対します。」の言葉が胸に響きました。
お母さんが生きていたらきっと同じ事を私に言ったかな。

No.17 18/08/29 13:05
結婚したい 

>> 4 釣りだろう? で無ければ 全くの世間知らず。 レスありがとうございます。

残念ながら、釣りではないのです。
釣りのような話ですよね。
確かに私は世間知らずなところがあるかもしれないです。

No.18 18/08/29 13:10
結婚したい 

>> 5 メリット言うか、結婚する意味がありますか(^^;? でも最近増えてるんですよね…そういう夫婦。結婚しても割り勘って… 結婚したら二人のお… レスありがとうございます。

両家の親には挨拶はしました。
挨拶を済ませたあとで彼と今回のこのような話になったので、彼と私以外はまだ知らないと思います。

  • << 27 お互いの親には挨拶しに行れたのですね。 では、相手の親とあなたの親と当人2人の6人で会食(両家の挨拶)は行いましたか? もしこれがまだならいい機会です。 あなたの親にそのことを包み隠さず伝えてください。 何も言わないで結婚破棄にして自分の印象を悪くするようなことはしなくていい。 親に伝えましょう。きっと娘のために何か策を練ってくれるはずです。 ちゃんとあなたが納得する手段を取ってくれるはずですよ(’-’*) 結婚破棄になるかならないかは相手の親と彼氏次第。 最低限、夫としての役割が出来ることを約束してくれるならご両親も娘の子とを考えても結婚してほしいと思うはずなので、相談してすぐに結婚破棄!ってならないと思います。 なのでご両親にまず相談してみて?

No.19 18/08/29 13:11
結婚したい 

>> 6 無料の家政婦だ レスありがとうございます。

本当、無料の家政婦ですね…。

No.20 18/08/29 13:12
結婚したい 

>> 7 アホくさ 家事もしない金も入れない奴を養ってやる理由が無い 主がすげえブスで年寄りで一生独身かと思ってたらイケメンの脛かじりが降ってきた… レスありがとうございます。

やっぱり、彼との結婚はやめた方が良いですかね…。

No.21 18/08/29 13:13
結婚したい 

>> 8 そんな人とは別れた方がいい。なんのメリットもないし、自分が辛いだけ。夫婦は助け合わなければ成り立たない。 レスありがとうございます。

私もそう思います。
夫婦は助け合い、支え合うものだと…。
なので、彼の考え方には本当にがっかりしました。

No.22 18/08/29 13:14
結婚したい 

>> 9 いくらなんでもリアリティーなさすぎ。 現実にそんなんで結婚を決める人、いる? レスありがとうございます。

なので、入籍間近なのですがやめた方が良いのか悩んでいます。
彼を変えることは難しいですか?

No.23 18/08/29 13:23
結婚したい 

>> 10 ネタでないとして… “かなりの貯蓄”か“かなりの親族からの援助”がないと、続かない結婚生活です。 結婚について損得感情を持ち出すのは良く… レスありがとうございます。

やはり難しいですよね。

No.24 18/08/29 13:25
結婚したい 

>> 12 そんな結婚なら一生独身の方がはるかに幸せ。 レスありがとうございます。

一生独身は嫌ですが、彼と結婚するなら結婚はやめて独身でいた方が幸せかな。
彼と結婚しても私が耐えられなくなって離婚という未来が浮かびます。

  • << 26 大事な話から逃げる、お金出さない、家事しない。 無理です。 転勤族って、引っ越しの繰返し。 専業主婦でも辛いですよ。 一生独身は例えです。 もっとまともな男性はいくらでもいます。

No.25 18/08/29 13:29
結婚したい 

>> 13 その結婚になんのメリットもありません。 家にお金を入れない、女性の家事は増える、聞いただけでも、愛なんて無いですよね。 私ならそんな人と… レスありがとうございます。

結婚=生活ですよね。
先が不安で仕方ないです。
結婚前から不安になるのなら、そんな結婚はやめた方が良いに決まってますよね。
ただ、彼の考え方は変わらないままなのか、もっと話し合えば考え方を変えてくれるのではないかと期待してしまう自分もいます。
でも、今回の話し合いの中で、彼から「めんどくさい。」と言われてしまい、「気分悪くなったからしばらく連絡しない。」と言われてしまいました。

  • << 29 めんどくさい、気分が悪くなったからしばらく連絡しない。 そうさせてるのは彼ですよね。 これからの二人で頑張っていくと言う気持ちが伝わって来ないような気がします。 この先、結婚してから、何かしらの話し合いや、相談事があってもめんどくさい、気分が悪くなったからしばらく話したくないとなったら大変ですよ。

No.26 18/08/29 13:35
匿名12 

>> 24 レスありがとうございます。 一生独身は嫌ですが、彼と結婚するなら結婚はやめて独身でいた方が幸せかな。 彼と結婚しても私が耐えられなく… 大事な話から逃げる、お金出さない、家事しない。
無理です。
転勤族って、引っ越しの繰返し。
専業主婦でも辛いですよ。
一生独身は例えです。
もっとまともな男性はいくらでもいます。

  • << 30 再びのレスありがとうございます。 やっぱり、彼と結婚すること=苦労の連続になるのだろうなと思います。 彼には、少しでも良いから理解を示してほしいです。 それができないのなら、彼は誰とも結婚するべきではないのだろうなと思います。 彼がこのまま考えを改めてくれないのなら、彼との結婚は無理であろうという考えに固まってきています。

No.27 18/08/29 13:48
専業主婦5 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 両家の親には挨拶はしました。 挨拶を済ませたあとで彼と今回のこのような話になったので、彼と私以外はまだ知… お互いの親には挨拶しに行れたのですね。
では、相手の親とあなたの親と当人2人の6人で会食(両家の挨拶)は行いましたか?

もしこれがまだならいい機会です。
あなたの親にそのことを包み隠さず伝えてください。
何も言わないで結婚破棄にして自分の印象を悪くするようなことはしなくていい。
親に伝えましょう。きっと娘のために何か策を練ってくれるはずです。
ちゃんとあなたが納得する手段を取ってくれるはずですよ(’-’*)

結婚破棄になるかならないかは相手の親と彼氏次第。
最低限、夫としての役割が出来ることを約束してくれるならご両親も娘の子とを考えても結婚してほしいと思うはずなので、相談してすぐに結婚破棄!ってならないと思います。

なのでご両親にまず相談してみて?

  • << 31 再びのレスありがとうございます。 お互いの親に挨拶はしましたが、両家の顔合わせはこれから行う予定だったので、今はまだ行っていない状態です。 私には母がいないので、父にありのままを相談してみようと思います。 父は私の結婚を喜んでくれていて、母が亡くなったあと私と妹を男手ひとつで育ててくれた父を悲しませてしまわないかと考えとても言いづらいのですが、伝えてみることにします。

No.28 18/08/29 14:53
匿名2 

>> 15 レスありがとうございます。 私は彼に借金をしていなければ彼は私のヒモでもありません…汗。 でも、彼が言っていることはヒモ男みたい… 彼氏の考えを変えるのは難しいと思いますよ。
彼氏は、主さんを転勤の度に退職就職を繰り返させて、生活全てを主さんに依存して、まるでセックス付きのお母さんを手に入れようと考えているんですよ。
そう言う考えの人に、「生活費入れて」とか「家事やって」と言って、わかったと言っても、できるのは1年が限界。早ければ翌月の給料からもう自分の給料は自分のものにしますよ。
私はあまり同棲は薦めないのですが、取り敢えず同棲してみては?
1年同棲して、クズ男と主さんが心底思えば、入籍したい気持ちが失せると思います。

私の子供は今年30歳。
もし娘がこのような男性を連れてきたら、猛反対します。全力で結婚を反対します。
お母さんがいらっしゃらないと仰ってますが、お父さんは家事とか理解ある人ですか?
先ずはお父さんに相談して、別れられるなら別れることをすすめます。
挨拶した後でも、入籍前なら比較的気持ちの整理は付きやすいと思いますよ。

  • << 32 再びのレスありがとうございます。 父は家事に理解あると思います。 母が亡くなったあとは父と私と妹みんなで分担して家の家事をしていたので大丈夫だと思います。 私も結婚前のお試しということで彼に同棲の話をしたことがあるのですが、彼は結婚前の同棲は嫌だということだったので、結婚前に同棲は難しいかなと思います。 今回のこと、言いづらいことですが父に相談してみようと思います。 私の中では、残念ですが、このままでは彼との結婚は難しいかなという思いです。 彼との結婚は、お互いのためにならないですよね。 悲しいです。

No.29 18/08/29 15:27
通行人13 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。 結婚=生活ですよね。 先が不安で仕方ないです。 結婚前から不安になるのなら、そんな結婚はやめた方が良い… めんどくさい、気分が悪くなったからしばらく連絡しない。
そうさせてるのは彼ですよね。

これからの二人で頑張っていくと言う気持ちが伝わって来ないような気がします。

この先、結婚してから、何かしらの話し合いや、相談事があってもめんどくさい、気分が悪くなったからしばらく話したくないとなったら大変ですよ。

  • << 33 再びのレスありがとうございます。 そうですよね。 二人のことだけではなく、例えば子供ができたとしたら子供のこと、その他にもこれからの人生の中で相談事や話し合って決めていかなければならないことがたくさん出てきますよね。 その度に、面倒がって話し合いをしてくれないという状態になったら大変ですよね。 私は、夫婦は何かのときにはお互いに話し合って、自分自分と主張するのではなく譲り合ったりしていくことも大事だと考えているのですが、彼とはそれが難しいのだなと感じています。

No.30 18/08/29 16:27
結婚したい 

>> 26 大事な話から逃げる、お金出さない、家事しない。 無理です。 転勤族って、引っ越しの繰返し。 専業主婦でも辛いですよ。 一生独身は例え… 再びのレスありがとうございます。

やっぱり、彼と結婚すること=苦労の連続になるのだろうなと思います。
彼には、少しでも良いから理解を示してほしいです。
それができないのなら、彼は誰とも結婚するべきではないのだろうなと思います。
彼がこのまま考えを改めてくれないのなら、彼との結婚は無理であろうという考えに固まってきています。

No.31 18/08/29 16:38
結婚したい 

>> 27 お互いの親には挨拶しに行れたのですね。 では、相手の親とあなたの親と当人2人の6人で会食(両家の挨拶)は行いましたか? もしこれがま… 再びのレスありがとうございます。

お互いの親に挨拶はしましたが、両家の顔合わせはこれから行う予定だったので、今はまだ行っていない状態です。
私には母がいないので、父にありのままを相談してみようと思います。
父は私の結婚を喜んでくれていて、母が亡くなったあと私と妹を男手ひとつで育ててくれた父を悲しませてしまわないかと考えとても言いづらいのですが、伝えてみることにします。

No.32 18/08/29 16:48
結婚したい 

>> 28 彼氏の考えを変えるのは難しいと思いますよ。 彼氏は、主さんを転勤の度に退職就職を繰り返させて、生活全てを主さんに依存して、まるでセックス付… 再びのレスありがとうございます。

父は家事に理解あると思います。
母が亡くなったあとは父と私と妹みんなで分担して家の家事をしていたので大丈夫だと思います。
私も結婚前のお試しということで彼に同棲の話をしたことがあるのですが、彼は結婚前の同棲は嫌だということだったので、結婚前に同棲は難しいかなと思います。
今回のこと、言いづらいことですが父に相談してみようと思います。
私の中では、残念ですが、このままでは彼との結婚は難しいかなという思いです。
彼との結婚は、お互いのためにならないですよね。
悲しいです。

No.33 18/08/29 17:01
結婚したい 

>> 29 めんどくさい、気分が悪くなったからしばらく連絡しない。 そうさせてるのは彼ですよね。 これからの二人で頑張っていくと言う気持ちが伝わ… 再びのレスありがとうございます。

そうですよね。
二人のことだけではなく、例えば子供ができたとしたら子供のこと、その他にもこれからの人生の中で相談事や話し合って決めていかなければならないことがたくさん出てきますよね。
その度に、面倒がって話し合いをしてくれないという状態になったら大変ですよね。
私は、夫婦は何かのときにはお互いに話し合って、自分自分と主張するのではなく譲り合ったりしていくことも大事だと考えているのですが、彼とはそれが難しいのだなと感じています。

No.34 18/08/29 17:11
既婚者34 

家にお金を入れないって...

主さんが彼を養うってことよね?
彼を養う上に家事もしないって...
ヒモやん!

子供できたら、子供の養育費は?
産前産後の働けない間の生活費は?

理解不能です。

絶対無理ですよ。

No.35 18/08/29 17:45
ベテラン主婦35 

僕は経済DVします!って宣言してる男と結婚するメリットなんてゼロ。

デメリットしかない。

私が主さんの母親ならぜーーーーーーったい、そんなクズとは結婚させません。

優しい人を見つけなさいって別れさせますね。

主さん、絶対に結婚しちゃダメだよ!

No.36 18/08/29 18:13
匿名36 

自分も生活するのにお金出したくないなんて男性無理です。
そんな人と結婚なんて先が見えすぎてます。

No.37 18/08/29 23:58
匿名37 

結婚4ヶ月目のパートしてる20代主婦です。
私は結婚のために700km離れた旦那の地元に引っ越して来ました。
夫は自分の稼ぎは自分で使う人です。ものすごく結婚後悔しています。

家賃光熱費は払ってくれますが、
その他、食費や雑費、病院代は私が払っています。
自分の保険やガソリン代、税金もすべて自分のことは自分でやれと言われています。
夫は自分の地元だから友達ともたくさんいて、よく外食にも出かけていて悔しくなります。

パート増やそうとも考えています。
結婚は慎重に考えてください。
結婚してすぐに後悔しても遅いんです。

No.38 18/08/30 00:21
通行人38 

奴隷契約かなにか?
不幸しか見えない。

No.39 18/08/30 07:16
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

主さん彼氏に借金してるの?

だとしても、だったら同棲にして、彼の分の生活費を面倒みて、借金の金額に達したら、普通に半分ずつ出す家庭として結婚すればいいのでは?
それでも彼がごねるなら、それはもう、借金をいい口実にした、

自分の小遣いは稼いでくるヒモ。

って事よ。
わぁ、よくよく考えたら、お金はあるだけにただのお金も無くて働かないヒモより余計に恥ずかしい。恥ずかしくて誰にも話せないよね。

そんな男でいいの?
主さんに対する愛情も思いやりも責任も持たない様な男で。
愛されてない事に早く気付いた方がいいよ。
今は好きでもそのうち愛がない事に気付いて、要らなくなるよ。
主さんが働けなくなったら棄てられるよ?
子供が出来たらどうするの?彼が面倒みてくれるの?主さんが産むまで耐えられる位の二人の生活費貯金しとけって事?

まだ個人個人で生活するルームシェアとして、事実婚にしておいた方がマシんじゃない?
彼がちゃんと考えてくれる迄はただの同棲にしておくとか。
別れたくなったら好きな時に棄てられるし。
彼は使えるうちは離婚しなさそう。
離婚出来ても自分の稼ぎは全て使って財産分与は主さんの貯金半分のみ。半分は彼の元へ。

釣りでしか有り得ないと思う位の事しようとしてることに気付いて。
普通は即、別れる位の案件だよ?
彼に洗脳されてない?
結婚する前からそんな話って、まず無い位の事だけど。
ヒモな旦那だって、最初は普通だったり、上手いこといって結婚するパターンなんだから。
主さん大丈夫?

No.40 18/08/30 07:53
専業主婦40 

私も主さんやけに落ち着いてるなって。普通なら罵声浴びせて即お別れですよ?お父さんどころか友達とか全員反対しますよ?お父さん怒り狂って殴り込みに行くかも。

No.41 18/08/30 08:20
結婚したい41 

今ある違和感は、ことあることに一生続きます。
彼の考えを変えるより、お相手を変えるほうが楽かも。
今なら戻れる!

No.42 18/08/30 08:29
既婚者42 

人のためにお金使いたくないって。


これから家庭を持つ男の考え方じゃないよねぇ

主さん、今もし迷ってるなら
やめとき。
絶対やめとき。

No.43 18/08/30 08:46
専業主婦43 ( 30代 ♀ )

家に給料入れないだとか結婚すべき人間じゃないですよ^^;

いくら彼が発言変えたとしても結婚後発言翻す可能性しか見えません!

主さんが不幸になる未来しか見えませんし、絶対結婚なんて辞めた方がいいですよ!

No.44 18/08/30 08:54
匿名44 

結婚する意味がまったくわからないですね。
彼は今も今後もなんも生活変わらないけど、主さんだけがお金の負担も増え、生活の面も大変になるだけですよね?
しかも、主さんはお仕事辞めて、新しく探さなくちゃいけないのに。
話し合いも出来ないような彼なので、結婚は辞めた方がいいですよね。

No.45 18/08/30 09:31
匿名45 

あなたのお父さんは無料家政婦にする為にあなたを育てた訳ではありません。幸せになって欲しいから、育児なんて分からないなりに男手一つで育てたはずです。
主さんの生活状態を知った時、「母親が居ないからこんな事になってしまったんじゃないか」とお父様だって落ち込むかも知れません。
彼との結婚は主さんだけでなく、周りも不幸にする可能性だって有りますよ。
どこの親が娘をそんな所に嫁がせるもんですか。

No.46 18/08/30 22:10
匿名46 

お願い、別れて(>_<)
お父様に全て話して破談にして下さい。
まともな人と結婚して、普通の平凡な幸せを掴んでほしいです。

私は娘3人もつおばちゃんです。
娘が、婚約者にそんなこと言われてて、1人抱えたまま結婚してしまったら、なんで言ってくれなかった。なんで気付いてやれなかった。と親は後悔します。
どうか幸せでいてほしい。

貧乏で苦労してもいい、思い合って支え合っての事ならいいの、頑張りなさい!って言うの。
でもあなたの場合は違う。引き返して下さい。

No.47 18/08/30 22:11
匿名47 ( 40代 ♀ )

絶対辞めた方が良い。

旦那が数回、給料入れてくれないだけでも離婚考えてるのに…

そんな初めから入れないと宣言してるような男と、なんでわざわざ結婚をしようと思うのか理解出来ない。

No.48 18/08/30 23:41
専業主婦48 ( ♀ )

本当に結婚するんですか?

あり得ないですね。家にお金は入れない、正社員希望でフルタイムで働かせる上に家事全般を主さん一人に任せるなんて。

それこそ妊娠、出産でもしたら二人のお子さんなのにその費用も主さんに負担させそうですよね。
その後もいつ入れるか入れない保育園等の費用も送り迎えも。

子供の世話って想像以上に大変ですよ。

結婚生活ってお互い助け合って支えあって行くものだと思います。

既に行く末が見えていると思いますのでもう一度考えて直した方が良いと思います。

No.49 18/08/30 23:55
匿名 ( ♀ aVtNLb )

主さんは、その男のどこが好きで結婚するの?

つか、交際していてその男の変なところわかるやろ?

そんな人間を好きになる主が、変やわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧