注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

モラハラ夫くたばれ!

レス7 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名
18/08/30 09:48(更新日時)

旦那とケンカしました。
旦那は、常識はこうだと私を責めるばかりで、一度も私の味方や、私の立場になってくれたことはありません。
それが辛いと言うと、お前が幼稚だからだと笑い飛ばされます。
私の人となりや何もかもを馬鹿にされて、見下されている気がして、腹が立って仕方ないです。
私の両親のことまで、偉そうに批判したりもするし、そうかと思えば、うちの両親に頼み事をしたりして、利用して、本当に自己中で独りよがりでどうしようもない人です。
私には、感謝があったら、絶対服従だ!とでも言うように、何かにつけて、生活させてやってるのは誰だ!と恩や感謝で縛りつけて、思い通りにしようとします。
つまりモラハラなのです。

暴力も振るわれます。
廊下に頭を叩き付けられたり、罵声やけなし言葉を叫びながら、殴ったり蹴ったりです。
子供にも暴力を振るいます。

生活が不安で、離婚を避けているけど、その部分が大丈夫になるなら、すぐにでも別れて、自由になりたいです。

No.2700898 18/08/29 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/29 00:11
匿名1 ( 30代 ♂ )

モラハラ? DVじゃん 主だって家事とかやってるのに酷いね
あれだよ、調停離婚で財産分与手続ききっちりやったら安定職につけるまでの生活費にすこしはできないのかね?
https://www.adire-rikon.jp/money/zaisan.html

修復の道も少しはあるのか?

No.2 18/08/29 00:15
結婚したい2 

結婚前に気付けは良かったのでしょうけどね

でも今からでも遅くありませんよ。 世の中には同じような人が離婚をして頑張ってるのも知ってますよね
自分を大事にして下さい

No.3 18/08/29 00:21
匿名3 

生活の不安より、
命の心配の方が大きくない?
ご実家もあるなら、仕事が見つかるまでとか当面の生活はなんとかならない?私なら暴力ふるうような男なら
すぐに逃げ出すけど…。

No.4 18/08/29 00:28
匿名4 

実家には頼れないの?子どもにまで暴力振るうなら、生活水準下がっても実家に帰るか、生活保護受けてでも離れたほうがいいと思うんだけど。 くたばれなんていっても旦那はくたばらないよ。

No.5 18/08/29 00:29
匿名5 

前々から本当に気になるんですが、

主さんのような方はなぜそのような男と結婚することになったんですか?
付き合ってる時には見抜けないものなのでしょうか?

No.6 18/08/29 18:19
匿名6 

>> 5 モラハラ男の特徴のひとつに
異様に外面がいい、と言うのがあります。

付き合ってる時は彼女はまだ他人で
「外の人」と同じ扱いなんですよ。
いや、結婚したい相手だからそれ以上に親切にしてくるかも。

籍を入れて「身内」になった途端、
突然or徐々に変わるパターン多いんです。

主さんのは酷すぎですね…。
弁護士さんに相談とかは?
無料相談とかあるよー。


No.7 18/08/30 09:48
匿名7 

夫婦って支えあっていたわりあって家庭を共に守っていくものですが。暴力暴言日常だと千年の恋も覚めませんか?家族ではなくボランティア家政婦してるようなもんだと思いませんか?我慢の蓄積は心身ともに悪影響。黙っていると相手はずっと変わらずです。野垂れ死にしようがてめえの暴力暴言耐えとうよりましじゃオンどれ、とまできれなくてもいいですが、覚悟をもって言うべきことは言ってぶつからないとずっと地獄です。あなたが壊れます。いざとなれば警察に逃げ込んで下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧