注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

強い打撲をしました。薬を飲んでも治りません。

レス16 HIT数 1052 あ+ あ-

患者さん
18/08/30 13:56(更新日時)

背中の左側を夜、オーバードーズによる意識不明により、廊下に倒れました。
整形外科でレントゲンを撮っても骨に異常はなく、痛み止めの薬と胃腸薬と塗り薬がでましたが、2日薬を飲んでいても、塗り薬を塗っていても、全く治らないどころか酷くなるばかりです。
精神科の薬も一緒に飲んでいても、精神科の薬を見せて、重ならないから大丈夫と薬剤師に言われていたのに、どうやって薬を飲んで行けばいいのか悩みます。

18/08/28 18:30 追記
えづいたり咳き込むととても痛みます。喉が痒くなるたびに患部に痛みが走るから咳が怖いです。

18/08/28 18:31 追記
不眠症だから、精神科の薬は止められません。

No.2700649 18/08/28 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 18:31
不眠さん1 

ん~別の病院で再検査してもらった、実は打撲ではなく骨折…って事もありますからね?

私の知人も車に跳ねられ5メートル飛んで、近くのデカい病院ですが検査したのですが、特に異常は見付からなくて、翌日退院となりましたが、二日後自宅にて急に貧血になり、他の病院へ…検査結果より骨盤が真っ二つになっていたそうで、命の危機にさらされました。(今は完治してます。)
こんな事もありますから、痛みが酷い時は別の病院で再検査してもらった方が良いかもしれません。

No.2 18/08/28 18:44
患者さん0 

>> 1 丁寧にレントゲンを近所の大きい病院で視てもらいましたが、異常がなく、痛みだけだからと塗り薬と内服薬の薬を30日分出されました。
他の病院も大学病院がありますが、親が行こうとすればお金がなくなるからと否定します。
骨に異常はないんだからしばらくしてれば治るとか、塗り薬がでたんだからいい、精神科のオーバードーズからつながったことだから、メインは精神科の薬を忠実に飲むこと、と言われます。あと精神科のアキネトンには筋肉の硬直を柔らかくする役目があるから、痛み止めと同じ作用だと言います。
精神科の薬の他、プラタギンと言うかぜ薬を喉の痒みをとるために多用したのもオーバードーズです、これも意識失って倒れた原因です。

No.3 18/08/28 19:23
心配性さん3 

日にち薬でやり過ごす。
それで無理なら再受診。
常に痛み止の作用がある薬を飲んでいるから効きにくい、ということはありますか。
でも、整形の医者の言うことを解釈すると、不眠の薬に添って、痛み止を出しているような。
じゃあ、今のまましかないような。

No.4 18/08/28 19:35
患者さん 

>> 3 病院に予約外で精神科に、整形外科に行き、薬までもらって一番ベストなはずなのに、今では、不眠症はまだ我慢できるとしても、整形の痛みの方が気になって仕方ありません。

No.5 18/08/28 19:55
通りすがり ( ♀ lWecz )

背中を打撲されているようですが、
肋骨や、胸部の骨を傷めていると、
息をするだけで、どんどん痛くなっていきます。

だって、怪我している部位をずっと動かしてますから。

痛み止めだけでは辛いので、肋骨や、肩から背中周りを固定するサポーターを出して貰って巻きます。
多少はマシになります。

ですが、そもそもの打撲の方が治って来ないと、これは痛み引かないんですよね。

ODは自分で好きでされているので、
自己責任ですね。

これに懲りたら、OD控えるかODしたら大人しく洗面器でも側に置いて床に転がっていて下さい。


咳が重度で肋骨傷めた事がありますが、すご一く痛みがなくなるまで時間がかかりました。
転んでからまだまだ間もないので、暫くは痛いと思います。

余りにも辛いなら、坐薬出して貰って下さい。

お大事に

No.6 18/08/28 20:05
患者さん 

>> 5 有り難うございます。
喉の痒みで咳をするだけで大変です。
埃が多いから、いきなり喉がかゆくなるため、つらいです。仰向けで寝ると腹筋みんな使うから、くの字になって横向けで寝るといいようです。
痛みがひくまで一週はかかると言われてます。odは懲りてもうしません。

No.7 18/08/28 21:08
心配性さん7 

打撲は1週間がピークで痛むから、我慢しかないですよ。

No.8 18/08/28 21:11
患者さん 

>> 7 塗り薬がでたから毎日たっぷり患部に塗っています。

No.9 18/08/28 21:19
心配性さん9 

あなたの発端は薬のODでしょう。塗り薬で治して下さい。

  • << 11 はい。プラタギンと言うかぜ薬もodしたから良くなかったのです。

No.10 18/08/28 22:46
医療関係者さん10 

肋軟骨の打撲か骨折だと思いますよ。肋骨は肋骨と肋軟骨から出来ています。なぜかと言うと呼吸と共に常に動く箇所なので、肋軟骨が蝶番の役割をしているのです。だから膨らむことが出来るのですよ。

そして肋軟骨は軟骨組織ですからレントゲンでは映りません。パックリ裂けていればわかるでしょうが、倒れた程度の打撃なら軟骨部に傷が入ったか、精々軟骨骨折まででしょうね。

勿論蝶番の役割を含むため肺を膨らませたり急な動きの際は痛みが起きます。程度にもよりますが、普通の骨折よりも長引きます。常に動くため再生速度が遅くなるのは仕方ないですよ。

痛みを和らげるのはバストバンドを巻く方法ですね。常に動くのでギプスも出来ません。そのため肋骨骨折の場合バストバンドを巻くのが一般的です。医師に処方箋を書いてもらえば手に入りますよ。一般販売はしていなかったと思います。

湿布や塗り薬は気休め程度にしかなりません。鎮痛薬の内服の方が有効ですよ。

皆さん書かれてますがODは自己責任ですし、意味の無い行為です。



  • << 12 コルセットを病院に勧められましたが、お金掛かるため、断りました。

No.11 18/08/29 09:27
患者さん 

>> 9 あなたの発端は薬のODでしょう。塗り薬で治して下さい。 はい。プラタギンと言うかぜ薬もodしたから良くなかったのです。

No.12 18/08/29 09:29
患者さん 

>> 10 肋軟骨の打撲か骨折だと思いますよ。肋骨は肋骨と肋軟骨から出来ています。なぜかと言うと呼吸と共に常に動く箇所なので、肋軟骨が蝶番の役割をしてい… コルセットを病院に勧められましたが、お金掛かるため、断りました。

No.13 18/08/29 10:27
心配性さん7 

>> 12 まだ痛みますよね?
コルセット代わりにサラシとか幅広い胸部用包帯を巻いても、少し違うと思います。
でも基本は時間が薬です。
ODすると肝臓や腎臓がやられて、鎮痛剤の効果が正しく出なくなるんですよ。
鎮痛剤以外の薬の効果もね。
冷たい言い方ですが自業自得。

No.14 18/08/29 10:52
患者さん 

>> 13 はい。

No.15 18/08/29 16:20
心配性さん15 

塗り薬を塗って、出された薬は必ず飲んで下さい。

No.16 18/08/30 13:56
心配性さん16 

>> 15 はい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧