関連する話題
つきまとう毒親
専業主婦最高〜
子供の将来と現実

クレーマーやモンスターペアレントは専業主婦が多い?

レス16 HIT数 4858 あ+ あ-

既婚者
19/03/30 15:51(更新日時)

理不尽なクレーマーや、モンスターペアレントって、専業主婦が多いと思いますか?

専業主婦なら毎日楽チンで不満無くて幸せなはずなのに、なぜクレーマーやモンスターになるのでしょうか? 

No.2700606 18/08/28 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 17:19
匿名1 ( 20代 )

こればっかりは専業も兼業もストレス量はおんなじ。
(ストレスの感じるものの種類は違うけれど。)

なので専業だからとは限りませんよ。

個人的には専業の方が余裕があるのであまりそういう人はみたことないですけど。

No.2 18/08/28 17:44
匿名2 

それって、どこからの情報ですか?
理不尽なクレーマーモンスターて具体的にどんな事?
スーパーで買い物は、主婦が多いけど
なんで“専業”主婦限定なのか?解りません
既婚者で共働きの主婦は、クレーマーしないと言うことですか?

No.3 18/08/28 17:54
匿名2 

2度目で失礼します
そうですね
専業主婦の幼稚園ママが
働いてる保育園ママを
見下ろして来る感覚なんでしょうか?

私も子供を保育園に預けて働いてましたが
知らず知らず内にクレーマーになっていたかも知れません

スーパーで買ったレタスに大量に青虫がいたので交換してもらいました

店員が赤い水性ペンでタグに値下げを書いてたのが購入した服に赤い水性ペンが付いてました
クレーマーと言われたらクレーマーかも

No.4 18/08/28 18:02
通行人4 

クレーマーは団塊世代の特に男性に多いように感じるが?

専業主婦を叩きたいだけなのか?

  • << 6 それはないです。 なぜなら私も専業主婦ですから。

No.5 18/08/28 18:03
結婚したい5 

忙しかったら気にしないようなことも問い合わせるのは、時間のある専業主婦や育児休暇中の兼業主婦の方が多いかも。
食べ物や衣類を購入することも多いし。
ですが、陰湿なクレーマーや、これ質問したら元も子もないだろうってことを言うのは、件数は少ないですが男女変わらずオタクか、男性に多いです。

  • << 7 なるほど。ありがとうございます。

No.6 18/08/28 18:08
既婚者0 

>> 4 クレーマーは団塊世代の特に男性に多いように感じるが? 専業主婦を叩きたいだけなのか? それはないです。
なぜなら私も専業主婦ですから。

No.7 18/08/28 18:08
既婚者 

>> 5 忙しかったら気にしないようなことも問い合わせるのは、時間のある専業主婦や育児休暇中の兼業主婦の方が多いかも。 食べ物や衣類を購入することも… なるほど。ありがとうございます。

No.8 18/08/28 18:23
通行人8 

どこの謎情報やねん(笑
普通に考えてクレーマーなんてストレスか頑固者のどっちかやろ。
ストレスなら専業兼業老若男女関係ないやろうし、頑固者は昭和の団塊世代に多いイメージやからな。
どう考えても専業主婦には結びつかへんわ。

No.9 18/08/28 19:09
匿名9 

専業主婦とは思わないです。

クレーマーやモンスターペアレントになる原因は、満たされない心、精神的未熟、ストレス、にあると思います。

何かしら事情があるのでしょう。

親に愛されずに育った。職場で罵声をあびている。義理母に子育ての文句を言われている。旦那に家事または、働いていないことで暴言を吐かれる。甘やかされたため、ワガママがどこまでも許されると思っている。等々

ある意味、かわいそうな人達です。
だからといって迷惑をかけて良いことにはなりませんけどね。

No.10 18/08/28 19:38
匿名10 

以前サービス業で働いていた時に聞いた話、

若い専業主婦にクレーマーは少ないらしいです。

年配の子育てが終わり日常生活に寂しさを覚えた主婦や、定年退職して時間を持て余した男性に多いと聞きましたよ。

小さい事が気になって何か言わないと気がすまなくなってくるみたいですね。

No.12 18/08/29 17:14
通行人11 ( ♂ )

モンスターペアレントですか?

例えば算数の問題で、2×3+4×5=26を、50と解答して不正解にされた我が子を不服として答案用紙と電卓片手に
「だから電卓が50だっちゅってんの! アンタそれでも教師? アタマ大丈夫?」
とばかりに、職員室の担任教師に怒鳴り込みに行くような親でしょうか?

低所得なヤンキー夫婦に多そうなイメージです。

夫が低所得だから、妻が働かないと食べていけないのです。




No.13 18/09/07 11:24
通行人13 

レジ勤務8年目、約3万会計こなしましたが、圧倒的に子連れババア 主婦がクレーマーです。
ちょっとしたことでヒステリックになり、子供がいるのにわめき散らします。
日頃の育児ストレスを発散なさっているのでしょう。


逆に土方の方や 若者、70代くらいからの年配者は文句を言いませんし、腰が低くて感謝してくれます。

恩師が言ってましたが、クレーマーはどこ行っても店員を傷付け横暴な態度をするから私生活がうまくいかない→また店員に発散する→私生活が満たされない。

「因果応報」なんだそうです。


そしていつも店員にありがとう等言う人は 私生活でいいことが返ってくるから満たされて、また店員さんに優しくする→いいことが起こる なんだとか。


まあ 顔つきに出てますよね。笑

No.14 19/02/19 13:06
新婚さん14 

専業主婦に多いと思います。
実際働いてるお母様は空気が読める方か多くわがままを言ったりしません。むしろこちらの苦労をわかってくれてありがたい限りです。専業主婦はお金のこととかすごくうるさいですしネチネチしてます。同じこと何回も言ってきます。私の経験談です。

No.15 19/02/19 18:29
結婚したい5 

専業主婦は暇だし、お金ないし、子供が小さいと食に気を使うからスーパーのクレームは多いと思います。
バイト先が大手宅配ですが、そこのクレーマーは会社員男性、子なし共働き女性です。
二時間くらい居座ってねちねち言います。
あと、退職した年代のおっさん。
団塊は大声張れば意見通ると思ってるから。
退職した年代でも、65歳あたりはもう団塊じゃないですよね。

No.16 19/03/30 15:51
匿名16 ( ♂ )

自分は今日まさにある業者にクレーム入れました。ただ電話応対の人間に切れてしまったので、何の罪も無いのに申し訳ない気持ちは強いです。ただ、その業者の一方的な処理に腹立たしく、電話応対に切れた以外は自分は間違っていないとは思ってます。切れるのは良くないけど、我慢して業者があからさまに今まで通りに、間違った対応をしていくのは今後に向けて良くないと思うし、言った方がメールで教えた方がいい事は、沢山あると思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧