注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

女友達の妹を好きになってしまった

レス5 HIT数 2221 あ+ あ-

匿名さん
18/09/04 13:48(更新日時)

当方現在26歳です。
今ひとつ年上の好きな女性(Aとします)がいます。Aとは1年サイクルで開かれる社会人サークルに似た集まりで4年前に知り合いました。その際に2回ほど食事、1回美術館に行きましたが断られるのが怖く告白できませんでした。それからは関係が希薄になり好意も消えつつありました。しかし今年に入り3年ぶりに集まりに参加したところ、Aもたまたま参加しており恋心が再燃してしまいました。
ただ以前参加したときよりもAはかなり社交的になっており今では中心人物のような感じです。当然好意を持っているであろう男性も多く、なかなか話しかけることができません。LINEは送ると1日1〜3往復ペースで長めに続くこともありますが、相手からはサークルでの飲み会参加するか、今日の持ち物何だっけ?みたいな内容くらいでしか送ってもらえません。
さらにAの姉であるBは自分の友達であり、年に何回か自分とB、別の女友達Cの3人で飲み会をする関係です。告白が失敗したりアプローチして気まずくなったら友達まで失いそうで怖いです。
Cには自分がAのことを好きだと伝え相談にのってもらいました。彼女の提案で10月ごろにBを飲み会に誘って妹さんが好きなことを伝えて協力してもらえるよう頼むことになっています(Bには飲み会自分から誘い済み)
10月まで待てればいいのですが、あと一ヶ月以上このまま待つことができるか不安です。先にBにLINEで伝えようかとも思いましたが内容が内容なので気が引けます。
Aがかなり可愛い上に性格も良く10月まで待ってたら彼氏ができてしまうんじゃないかと内心焦ってる自分がいます。やはり飲み会まで待っておくべきでしょうか?

タグ

No.2700525 18/08/28 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 14:26
ぺり千代 ( ShWOv )

ん~…周りは既に主さんの地で固められている。御膳立ては完了。

コレは好条件…しかし、Aが可愛いし、社交的で、他の輩も出てきて始めている。

それに加えて、過去に希薄な関係になったことがある。

…う~ん…んんん?…うう~ん…
スッゴい難しい局面に来てるなぁ。

もし…と言うか、既に夕食辺りの誘いは、他の輩から受けてるだろうね…Aは…

コリャ…何も思い付かない…
うん…ガンバp(^-^;)q主さん‼️

No.2 18/08/28 14:41
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
夕食の誘いとかは受けてると思います。断られたとボヤいていたのを小耳に挟んだので…
サークル内では年跨いで参加してる人もいるため、すでにグループが固まっています(サークル内で協力を望みにくい)。ただ姉と交流があるのは自分だけなのでBを頼るのが一番ではないかというのがCの意見でした。
自分も同じ考えですが10月まで待つべきか、近くにLINEで伝えるべきか迷ってます。
C曰くBはそういうことを伝えて気持ち悪がったりはしない人で、それは自分もわかっているのですが…飲み会誘ったあとで言ってもいいものか悩んでます。

No.3 18/08/28 15:30
匿名さん3 

>> 2 Aが好きならAに直接言えば?
回りくどい男が嫌いな場合、周りから固められそうになるとイヤになる場合もある。

かなり可愛いなら、あなた自身努力して外見も内面も磨くべきだと思う。

No.4 18/08/28 15:53
匿名さん 

>> 3 まずレスありがとうございます。
自身の魅力を磨くのは言われずとも前提条件だと思ってるので書いていません。
Aに直接言ってBとの友達関係が気まずくなるかもしれないから悩んでるのですがそれも一つの方法かもしれません。

No.5 18/09/04 13:48
八方美人ちゃん5 

Aと連絡が取れる状況ならBを挟まずともAにアプローチしたらいいと思いますよ。1ヶ月何もしないで誰かに取られた時の後悔の念は凄まじいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧