注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

婚活パーティー参加後、友情が終わりました

レス10 HIT数 1071 あ+ あ-

なな( 20代 ♀ 4xX9Sb )
18/08/29 19:28(更新日時)

大学時代の友達に誘われて、婚活パーティーに参加してきました。
その友達はかなり結婚願望が強くて、玉の輿を狙っています。しかも自分からどんどんアプローチする肉食な性格で、学生の時から司法試験を受ける男子やお金持ちの男子を狙ってアプローチしまくっていて、すごいなと思ってました。でも、容姿はぽっちゃりしててお世辞にも可愛いとは言えず、一部の男子には「自意識過剰なイタイ女」と言われていました。

その友達に誘われて婚活パーティーに行ったら、爽やかな感じのお医者さんがいて、友達はその人にどんどん話しかけて終わった後もすぐデートに誘っていましたが、返事がなかったと言います。
そしてそのお医者さんが、私に連絡してきました。食事に誘われて、趣味も同じだったので今度は習い事に一緒に行こうと誘われました。
私はすごく嬉しかったのですが、その話を友達にしたら明らかに怒った顔をして今度はそのお医者さんの性格や見た目を批判し始めました。その後日友達からどうなの?付き合ったの?連絡が来て、習い事に一緒に行くかもと言ったら「1回デートしただけでもう付き合ってる設定なんだね!向こうは遊びなだけじゃない?」と嫌味ったらしく言ってきました。別の大学の友達には、○○(私)はお金持ちが大好きだから、ガンガン自分からそのお医者さんにアプローチしてたと話したそうです。一切私からはいってないんですが・・・
その後FacebookとInstagramの友達から外されていました。

何で向こうから1人で婚活パーティー行くのが怖いと誘ってきたのに向こうから縁を切ってくるんだろう?と不快な思いになりました。
大人になって学生時代の縁が切れるのはすごく悲しいことです・・・
ごめんなさい、ここで吐き出させてもらいました。

No.2700515 18/08/28 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/28 13:36
匿名1 

玉の輿を狙って自ら誘っておいて、自ら主さんの引き立て役になってしまい、玉の輿になりそうな主さんに今度は嫉妬して嫌って・・・とんでもない女ですね

No.2 18/08/28 14:07
匿名2 

くだらないね、そんな人とは縁切っていいんじゃない?

No.3 18/08/28 14:09
ぺり千代 ( cfm9Sb )

こんな世の中だもんね…
そう言う奴も友達に居たって事を心のアルバムに締まって…さぁお医者さんとgo‼️

んで、お医者さんとはどうなの?

No.4 18/08/28 14:15
愛 ( ♀ KYZ8Sb )

嫉妬(笑)
でも主さん、やったね⤴⤴( ̄ー ̄)⤴

No.5 18/08/28 15:33
通行人5 


友達が狙ってたの知ってたなら
私ならずる賢く何も言わないかも。笑

No.6 18/08/28 20:55
通行人6 ( ♀ )

嫉妬以外の何物でもないですね(笑)。
自分がうまくいかなかったから余計腹立たしいんでしょう。
ガツガツ行けば良いってものでもないですよね。
婚活パーティって以外と控えめなタイプの方がモテたりするって聞いた事ありますし。
その人、主さんが医者じゃないお相手とカップルになれたとしても自分がうまくいかなかったら同じようにお相手を批判したり、縁を切ったりしてきたかも知れませんね。

その程度で縁を切るような相手は「その程度の関係だった」って事です。
自分からいなくなってくれて良かったと思いましょ。

No.7 18/08/29 00:58
名無し7 

されたことはいい気分はしないけど
あなたには、チャンスが回ってきてるし
そのお医者さんと習い事行って 楽しむべきです♪ 自分の気持ちをマイナスにさせる人とは離れた方が自分のためですよ~

No.8 18/08/29 02:03
匿名8 

相当焦ってるんでしょうね。
気にしないで、主さんは主さんでやればいいと思います。
そんな友達は早めに切っておいた方が楽かもしれません。。

No.9 18/08/29 19:25
匿名9 

お友達はそんな人だった

あなたも、誘ってきた方がお友達が気にいってる人でも、振られて傷ついたとしても 気にせず 会ったり付き合ったり出来る人だった。

大差無いね

No.10 18/08/29 19:28
匿名10 

単なる僻み妬み
私だったら迷いなく縁切り

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧