注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

主婦でも友達いない(´Д`)

レス7 HIT数 616 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ a9ojye )
18/08/28 15:50(更新日時)

私には友達て呼べるような人いるんだろうか❔ラインには今まで関わってくれた人の連絡先はあるけど遊ぶ訳でもなく話す訳でもなく😖確かに子供が遊んでた時はそのお母さんとランチ誘ったりしてたけど向こうから来る事はなく😢
独身の時に仲良かった友達は田舎の方に嫁いでタイムラインのいいねとかコメントでリア充してるし比べたくなくても自分が惨めと言うか。。😥
SNSの友達募集でかけた人で会う人もいるけどそう続くでもなく。。💧
このまま歳をとっていくだけてなんか嫌だ(ノ_<。)気の合う友達、老後に旅行でも誘ったりしてくれる位の友達とかほしいんだけどなぁ。。
可愛い子供たちも大きくなってきて一緒に出かけてくれるのもほぼなく旦那とは喧嘩とかばっかでマジで嫌だ。いいときはいいんだけど本当友達て呼べる人がほしいよ( TДT)

タグ

No.2700513 18/08/28 13:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 13:41
匿名1 ( 50代 ♀ )

こんにちは(*´∀`)ノ

主婦さんにとって本当の友達ってどんな女性が理想ですか?

  • << 6 こんにちは👋😃 都合が合えばランチしたりどっか一緒に出かけたり、ときどきラインしたり共に時間を供給できる相談事もできるみたいのが私には友達かなと思います

No.2 18/08/28 14:04
主婦2 ( 30代 ♀ )

私も友達全くいませんよ。
一応LINEで繋がってはいますが年に1回正月に挨拶する程度になってしまいました。
たまには身内じゃない女同士で喋りたいと思うこともあります。
今は妊娠中の専業主婦でいつも喋るのは夫だけです。
子供が生まれてもママ友作る気も無いし、ママ友って子供のことしか喋ることないイメージがあるのでそんな会話遠慮したいです。
友達みたいに気軽に話せる相手が近くにいればなーと暇な身ゆえよく考えますね。

  • << 7 いいなぁまた妊娠できるなら私ならサークルとか行って情報交換とかしながら友達作りたいですけどね。それから仲良くなるきっかけもできるし。。

No.3 18/08/28 14:39
名無し3 ( 40代 ♀ )

何かしらの地域のサークルに入ってみたら?そうしたら人脈が出来るかもよ…
SNSでは中々難しいよ。若い子なら乗りで行けるかもしれないけどね…

No.4 18/08/28 14:50
主婦4 ( 30代 ♀ )

私もいないです。
高校の時から付き合いのある友達は1人いますが、私から遊びに誘うことはなく、誘われたら会う程度です。
その友達には「いつも私から誘ってばっかで遊んでくれない」とか言われますが、誘った所で「スケジュール確認して連絡するー」とか言って放置される事があったので、それがめんどくさくて誘いません。

たまに「私って、友達いない寂しいやつだな」と思ったりはしますけど、友達のSNSとか見てリア充してます的なやつ見ても、そこに自分が居たいとかは思いません。
むしろ周りに合わせて必死に色々頑張ってるけど、将来のお金とか貯めてんのかな?とか現実的な事を考えてしまう始末。

まぁ人生長いですからね、ホントに一生関わりたい人が現れたら、その時は大事にしたいなって思います。

No.5 18/08/28 14:58
匿名5 ( 30代 ♀ )

あぁ…わかる。
私もです。
しかも性格がめちゃめちゃ暗くて発達障害だから空気読めないらしく基本的にまず嫌われる。
本当に私でよければ誰か仲良くしてほしいよ…。

No.6 18/08/28 15:48
主婦 ( 40代 ♀ a9ojye )

>> 1 こんにちは(*´∀`)ノ 主婦さんにとって本当の友達ってどんな女性が理想ですか? こんにちは👋😃
都合が合えばランチしたりどっか一緒に出かけたり、ときどきラインしたり共に時間を供給できる相談事もできるみたいのが私には友達かなと思います

No.7 18/08/28 15:50
主婦 ( 40代 ♀ a9ojye )

>> 2 私も友達全くいませんよ。 一応LINEで繋がってはいますが年に1回正月に挨拶する程度になってしまいました。 たまには身内じゃない女同士で… いいなぁまた妊娠できるなら私ならサークルとか行って情報交換とかしながら友達作りたいですけどね。それから仲良くなるきっかけもできるし。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧