注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

ウォーターサーバーで調乳したミルクで下痢

レス6 HIT数 3214 あ+ あ-

匿名さん
18/08/30 14:46(更新日時)

以前はポットで沸かしたお湯(水道水)と赤ちゃん用の水で調乳していたのですが
完ミな事もあり出来るだけ安全な物をと思いウォーターサーバーを導入しました。

ウォーターサーバーを導入してから約1ヶ月ですが、うんちがゆるい気がします。
色等は問題なく、熱もありません。
子供自体もご機嫌で体調が悪いというわけではなさそう…
メーカーの話を聞いた時も、お湯も水も赤ちゃんに安心して使えると聞いていましたし
ネットを検索してみてもウォーターサーバーの水で赤ちゃんが下痢等は出てきませんでしたので
ウォーターサーバーが原因ではないのかなぁ…とも思うのですが
同じ様な経験された方はおられますか?

使用しているサーバーはプレミアムウォーターで水は富士吉田です。
https://premium-water.net/water/fuji/

No.2700467 18/08/28 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 11:29
匿名さん1 

富士吉田のミネラルウォーターは、バナジウムも入っていてミネラル分が高めなのかも。

粉ミルクは水道水に合わせて作られているものが多いので、ミネラルの含有量が多い天然水を使用すると、ミネラルの摂取過多となる場合もあります。

一度、水道水に戻されてみて、変化がなければ、水が原因じゃないとはっきりすると思うので、水道水にしてみてはどうでしょうか?

No.2 18/08/28 12:22
♂♀ママ2 

本当にウォーターサーバーが原因なのかどうか、一度使うのを止めて水道水に戻してみたらいいと思います。

No.3 18/08/28 12:24
さくら ( 40代 ♀ cX8eG )

硬水だからだよ

私も硬水は、下痢になります

No.4 18/08/28 14:09
♂♀ママ4 

私も、ゆるいの原因はウォーターサーバーを利用しているからなのか、使用するのをやめて様子を見てみたらいいと思います。
使用しなければゆるくはならないならミルクは水道水のほうがいいかもしれませんね。

No.5 18/08/29 13:08
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます

早速今日から水道水に戻してみました
暫く様子見です

サーバー契約の前にネットで評価やクチコミ、使用する水の硬度
自宅地域の水の硬度も調べた上で契約したので
まさか…と言う気持ちが強くなかなか水道水に戻せずにいました
皆様のレスのおかげでまずは子供の体調が1番最優先!という事を思い出しました

No.6 18/08/30 14:46
幼稚園ママ6 ( 20代 ♀ )

私も子どもの授乳でウォーターサーバーを使っていますがそのようなことはなっていませんでした。他に何か理由があるのかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧