注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

バカな女の方がモテると言う、パートさん・・・

レス25 HIT数 2151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/29 01:00(更新日時)

独身28歳のOLですが、職場のパート主婦で年の近い方がやたら嫌味な感じで、悩んでいます。
私は有名大学卒ですが、それが高卒の彼女にはちょっと珍しかったみたいで、「女で勉強できてもモテないんでしょー」「高学歴女は結婚できない」とか「私は高卒だけど旦那は女はバカな方がモテるって言ってたよー」とか、残業とかで忙しくしてると「養ってくれる人がいないと頑張って働かないといけないんだね」「私は20歳でプロポーズしてくれる人がいたから頑張って働いたことなーい」「主婦ってこの世で1番楽な職業だよー」とか。いちいち、私は高卒だけど大卒のアンタより偉いのよ、結婚してるのよ、養ってもらってるのよ、というのをアピールしてきて、ストレスに感じています。
仕事は好きだし給料も高くて不満はありませんし、私は結婚してもずっと働きたいという価値観なので、その女性がちょっと悩みの種です。どう接してくのが正解でしょうか。

No.2700339 18/08/28 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 01:29
フリーさん1 

変な自慢する人だね。
養ってもらってるって私なら言いたくない言葉だけど。
まぁ、そうゆう人の話は聞き流すのが無難かな。
単に主さんが羨ましいけど悔しいから何か難癖つけないと気がすまないんだよ。
なんか言われても可哀想な人だなって思ってればいいんじゃないかな。

No.2 18/08/28 01:39
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

真面目に受け答えすると
オバハンむきになって
悪関係になりそぉ

ツッコミだと思って
ボケかましといたら?

No.3 18/08/28 01:47
通行人3 

これは高卒女をディスるスレですかね?
どう読んでも「アホな高卒女」とみんなに言わせたい文面だと思うのは、私だけかな?

No.4 18/08/28 02:50
匿名さん4 

いまどきそんなオンナいるのかな

有名な大学を卒業した女が珍しいって… 平成も終わりを迎えるのにどこの世界を生きていたのやら

スカッとジャパンにでも出てきそうな女だね(笑)

価値観が昭和初期の化石がまだいるんですねー私もびっくりです

ってにっこり笑いながら返してみたら?

No.5 18/08/28 04:13
社会人さん5 

本人が言ってる通りバカなんだから、まともに相手しちゃダメですよ。(笑)
私も主さんと同じ立場なんですが、
「いいですね。バカだと早々と結婚して、幸せアピして羨ましいです。私、安月給の男と結婚してパートなんて考えられないから無理。バカを売りにできるなんて、ホント羨ましいわぁ~。」って、言っちゃいました。
そしたら「ホントにバカなんじゃないから!!」と怒り爆発させたから「じゃあ、旦那の好みじゃないから心配ね。」と、笑ってやりました。(笑)
そしたら、パート辞めた。(笑)
皆の前で自分が言って、言い返されて恥ずかしかったんでしょうね。(笑)

No.6 18/08/28 04:22
恋愛恐怖症6 ( 20代 ♀ )

5さんの言う通り。

バカなんだからデリカシーないんですって。
普通養ってもらってるなんて堂々と言わない。

私は両親や親戚が居なかったので高校すら行けず中卒です…16歳から仕事してたので勉強は出来ませんがバカって言われたくないです
結婚もしてますが自分がバカだからなんて思ってないです。
人並み以上に苦労と努力をしたから良い人に巡り会えたと思っています

なんだか色々恥ずかしい人ですね
学歴でしか人を見れないなんて

No.7 18/08/28 08:19
匿名さん7 

まぁ黙らせるには主さんも結婚するしかないわな

No.8 18/08/28 09:28
匿名さん8 

東大出た男は、東大の女か、わざと自分より低い学歴の女を選ぶ。
前者はお互い切磋琢磨したいと思う派、後者は在学中にプライドの高さを嫌でも見てきた派。
もちろん、どっちも良し悪しはあるし、あてはまらない結婚もある。
ただ、これを踏まえるとパートの発言は間違ってはいないし、憤慨している主さんはまだ若いというか青い。

  • << 14 ??憤慨してる表現を用いた記憶はありませんが・・ そこで憤慨という単語を連想してしまうのは語彙力不足といいますか・・・上から目線といいますか。このような方もいらっしゃるのですね。参考になります。

No.9 18/08/28 09:48
通行人9 

履歴書を見れる立場ではないのに、どうして学歴を知っているのですか?
自分で言わない限り知るはずもなく、他にも妬んでいる人間がいるという事ですよね。主さんだけが目立ってしまう。きっと主さん以外高学歴の女性もいない会社なのですね。そのパートさんが辞めたにしても、また次の人が現れる。環境は良くないですね。人と自分を比べる事がそもそもの間違いですが、その会社を主さんが辞めたくないのであれば、気にせず適当にあしらうしかないですよね。

No.10 18/08/28 09:49
匿名さん10 

単なる負け惜しみ
深い関わらないに限る

No.11 18/08/28 10:27
通行人11 

主さんは結婚したいのに出来ないからコンプレックスなんだと思う。
彼氏いますか?

  • << 15 彼氏はいますが、結婚は30歳でいいと考えています 貴女も高学歴になってみれば分かるかと思いますが、学歴の高い女性ほど婚期は遅いです。キャリアに比重を置いてる方が多いですから。 それをコンプレックスと決めつけるのは随分浅はかと思いましたね。

No.12 18/08/28 11:13
匿名さん12 ( ♀ )

主さんのことが羨ましく思えるんだよ。
負けてると思うからそんなこと言うんだよ。
そのパートさん幸せじゃないんだね。

だから主さんより幸せな部分わざと言うんだよ。
結婚、主婦ってのを。
主さんより劣ってない、自分は早くプロポーズされて結婚した勝ち組って思いたい。(主さんは羨ましいと思っていないのに)
嫌味を言うのは羨ましいと思っているって事だよ。

でも実際、男性は自分より高学歴だと引いてしまうのも確か。
女性に常に優位に立ちたいものだから。
結婚相手は主さんより高学歴の方を選ばないと結婚生活はうまくいかなくなるかも。

No.13 18/08/28 11:39
匿名さん13 

大学在学中に大学院生(男)に言われたなぁ。
「近寄る男のレベルが限られる」って。
モテる=数ならばパートさんが言うのも間違いじゃないけど。
どーでもいい男がたくさん来ても面倒なだけ。

パートさんとは育ちもこれからの未来も違う。
別の世界の住人のくだらない妬みだと思えば放置一択。

No.14 18/08/28 12:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 東大出た男は、東大の女か、わざと自分より低い学歴の女を選ぶ。 前者はお互い切磋琢磨したいと思う派、後者は在学中にプライドの高さを嫌でも見て… ??憤慨してる表現を用いた記憶はありませんが・・
そこで憤慨という単語を連想してしまうのは語彙力不足といいますか・・・上から目線といいますか。このような方もいらっしゃるのですね。参考になります。

No.15 18/08/28 12:05
匿名さん ( ♀ )

>> 11 主さんは結婚したいのに出来ないからコンプレックスなんだと思う。 彼氏いますか? 彼氏はいますが、結婚は30歳でいいと考えています
貴女も高学歴になってみれば分かるかと思いますが、学歴の高い女性ほど婚期は遅いです。キャリアに比重を置いてる方が多いですから。
それをコンプレックスと決めつけるのは随分浅はかと思いましたね。

No.16 18/08/28 12:12
匿名さん ( ♀ )

皆さん、沢山の返信ありがとうございます。
ずれた回答もあればためになる回答もあり(共感ボタン押させて頂きました)大変参考になりました。
私は母親が高卒で専業主婦になり、父が働けなくなり経済的に苦労した経験がありますので、夫に経済的に依存するのはリスクだという価値観で育ってきました。もちろんこのパートさんのように、まだまだ結婚して辞めるのが女の勝ち組と思っている方もミクルにはたくさんいらっしゃるのだなと思いました。平均年収の低下や税金・保険料の増加、年金などを考えて冷静に計算すると、どう考えても女性も働かなければ生きていけない時代だと、私は思いますね。
価値観は人それぞれですので、私は私なりの生き方でいこうと思います。

  • << 19 主さんて日頃からパートさん達を見下してない? 有名大学出て就職して自慢してない 売り言葉に買い言葉?て言葉知ってる! 私も学生時代にアルバイトでパートの意地悪なおばさんいたけど 私は、本人に直接言い返さなかったよ 周囲の人に相談して解決した 「私29歳、高学歴 未婚で仕事頑張ってるのよ パートとは、違うの 旦那、子供の為に働かないのよ」てオーラー出てるんじゃない 私29歳で結婚したから 職場の年配の人から見たら 29歳て嫁に行き遅れ目線が痛かったかなぁー

No.17 18/08/28 12:22
匿名さん17 

黙らせたいのなら「へぇ〜。ご主人も高卒なんですか?」って聞いてみる。

No.18 18/08/28 12:44
匿名さん8 

>>14
すみません、行間からそのように感じとりました。
有名大をご卒業された方に申し上げるのははばかれますが、私は上から目線のつもりでは書いておりません。

No.19 18/08/28 15:57
匿名さん19 

>> 16 皆さん、沢山の返信ありがとうございます。 ずれた回答もあればためになる回答もあり(共感ボタン押させて頂きました)大変参考になりました。 … 主さんて日頃からパートさん達を見下してない?
有名大学出て就職して自慢してない
売り言葉に買い言葉?て言葉知ってる!
私も学生時代にアルバイトでパートの意地悪なおばさんいたけど
私は、本人に直接言い返さなかったよ
周囲の人に相談して解決した

「私29歳、高学歴
未婚で仕事頑張ってるのよ
パートとは、違うの
旦那、子供の為に働かないのよ」てオーラー出てるんじゃない




私29歳で結婚したから
職場の年配の人から見たら
29歳て嫁に行き遅れ目線が痛かったかなぁー

No.20 18/08/28 17:58
匿名さん20 

全ての嫌味は
「あはは、そうですよね^^;」
で解決する気がします。

相手はこちらが落ち込んだりこうやって悩んだりすることが愉快なわけなので、
暖簾に腕押し状態で張り合いなく言われるがままに「あはは〜」「お〜そうなんですな〜」と流していたら飽きてやめると思います。

No.21 18/08/28 20:04
匿名さん21 

学歴関係なしで、人間誰しも他人に対して思うこといろいろあるよね。
それに対しての口や態度の出し方でバカさ加減がわかってくるのかなって思う。

毎回そんなアピールしてくるのですか?
適当に受け流しておいて、仕事以外のことで関わらないことが一番だと思う。

No.22 18/08/28 22:58
匿名さん22 

やっぱそういうヤツって嬉しそうに、養ってくれる人がいないと頑張って働かないといけないんだね(^∀^)ニヤニヤ みたいな感じ?

でもこれ、明らかに喧嘩売るというか、不快にさせようって内容で言ってきてるよな
単なる、高学歴に対する嫉妬でやるってレベルの嫌がらせとして度を超えてる。
なんか他に心あたりないのですか?相手目線では別の何かの報復としてやってるとか?

単なる嫉妬で精神的な愉悦を得るためにオナ○ーとして主をいびってるってことなら、ホンモノのクズなので、常識が通じず解決不能

No.23 18/08/28 23:02
恋愛依存さん23 

その方は自分に凄い劣等感があるんでしょうね。
相手にしなければ良いです。
あなたが仕事できればできるほどその方は惨めになっていきますからね‼︎

No.24 18/08/29 00:24
匿名さん24 

主さんの日頃の言動がそういった言葉を言わせてるのでは?

恐らく自分は高学歴だという驕りが出てるんじゃないでしょうか。

嫌なことを言われた時には冷静になって自分の態度を思い返して、改めるべき点があれば改めることも大事かなと思います。

高学歴な人程、高飛車にならず賢く振る舞うものですけどね。

それもまた人によりけりかな。
人付き合いが苦手な人もいますしね。
主さんはコミュニケーションが苦手なタイプなのでしょうか。

嘘も方便で上手く立ち振る舞っていくとまた投げかけられる言葉も変わってくるのではないでしょうか。

No.25 18/08/29 01:00
匿名さん25 

主さんがなぜ、パート主婦の発言をストレスだと感じるのかが、わかりませんが…。
人は人、自分は自分の考えを持って居られるなら、人の発言を気にしないでしょう。
私はいい歳の独身女ですが、結婚願望は全くないです。社内では家庭の話や子供の話ばかりでいつも茅の外です、たまには嫌味っぽくも言われてると思いますが、結婚願望のない私には日常会話だと思ってます。
「高学歴の女はモテないでしょー」
「そうです(泣)仕事が彼氏なんです(泣)」
「女はバカな方がいいと旦那は言ってたよー」
「いい旦那さんで、羨ましいですね」
「養ってくれるから頑張って働かなくてもいい/主婦は最高」
「いいですね~私は自力で生きていかなきゃだから、頑張ります~(泣)」
程度の返しでいいんじゃないですか?
自分は自分!!と思っていらっしゃるならしっかり貫き通して、受け流す忍耐力も持ち合わせた方がいいですよ。
ま、私もこれまでの経験を積み重ねて持ち合わせた精神ですが(笑)
他人は他人、自分は自分!!既婚女性も居れば独身女性も居てるし、この世で生きていくのであれば色々な人が居て、自分とは環境違う方も居てるし考えも違うのですから、順応して生きていかなきゃね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧