注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

イライラ

レス5 HIT数 882 あ+ あ-

匿名
18/08/27 22:24(更新日時)

ムカつく事がありました。
ちょっと不愉快です。
私の失業保険給付が今月で最後でした。
旦那の収入が、少なく、生活費ギリギリ、貯金ができないので私も失業保険終わったのでパートで何処か働きます。
先週一つの会社に面接に行き、あまりに汚いのと重いものを持つので断りました。
来月になったら、ぼちぼち探そうと思っています。
家計簿は私が付けてて、お金の管理も私がやっていて、10月には何処か働かないといけないなぁと思っています。
旦那が、先週金曜面接行き、今日お断りして、旦那が、明日ハローワーク行くの?失業保険終わったから早く働かないとだめだから、明日ハローワーク行って検索したほうがいい、早く早くみたい言ってきます。
わかってるし、ハローワーク人にそんな頻繁にパソコン検索しても求人はそんな変わらないと言われました。
何か旦那に何がしたいの?明日は何やるの?ハローワーク小まめに行かないとダメとか何回も言ってきてイラッとしました。
わかってる!!私だって考えてる。そんな早く早くプレッシャーかけるな!と思います、本当イラッとする。
旦那の収入が低いから私も働かないといけないんだ、何かイライラします。
お金はあるから、来月はまだ最悪働かなくてもいいけど、10月には働くと説明しても旦那は、ダメや、失業保険終わったからもう9月になる、早く見つけて働かないとと言ってきます。
一番嫌いこうゆう人、自分の意見を押し付けて来る人、ある程度は私に任せてくれてもいいのに、うるさく言ってくる、
ハローワークの人が、こまめに検索しても求人は変わらないから、こまめにチェックしてもいいとは限らないよ、と言ってました。
旦那が帰ってくると、イライラします。

タグ

No.2700194 18/08/27 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/27 21:28
主婦1 

読みにくいスレ

イライラだけしか伝わらない

No.2 18/08/27 21:35
匿名2 

求人は変わらないです。
毎週、同じ所ばかり。

No.3 18/08/27 21:36
匿名3 

そういう人と結婚したのはアナタだし、失業保険切れる前に探さない、面接しなかったのもアナタ。

旦那を黙らせたいなら、早く働きに出ることでしょうね。

ハロワ求人、ネットでも見れますし、それ以外の求人サイトもありますし、切羽詰まってる人は、手当り次第やってますよ。

それに比べたら、余裕あるようですし、選り好みしなかったら、すぐ決まるんじゃないですか?

No.4 18/08/27 22:04
主婦4 ( 20代 ♀ )

私は旦那さんに思い遣りがないなって思います。
探さなきゃ行けないことぐらいわかってる。それを催促するような言い方は思い遣りがない。

それに結婚した以上、妻が働かなくても生活できるくらいの収入を得てほしい。でもそれはあくまでも理想。
共働きだって結婚はする。

それでも、夫には妻の収入を期待しないでほしい。


ちなみに私は専業主婦です。
自慢とかでは全くなく、少なくともそういう家庭が近くにいるわけで

そう思ったときに奥さんに仕事の催促が出来るかなぁ。ってことです。

もちろん、地域にもよるけれど
奥さんに働かせてしまっている。くらいの気持ちはもってほしいと思います。

No.5 18/08/27 22:24
匿名0 

のんびりしていた訳ではないですが、ハローワークで検索して探してはいました。なかなか無くて。選ばなければあります。
私は、分かってるのに不安だし、焦りも多少あります、なのに旦那から急がせる事を何度も言われ、分かってることを言われたので不快になりました。ある程度は任して、見守ってほしくて。働くから。
旦那は私の気持ち、心境、分からないですよ。お金お金ばかり。
俺の給料ではやっていけないから、私に早く働いてほしいと言ってきます。
分かってます!!
旦那の稼ぎが普通にあれば、私もここまで焦りません、俺の稼ぎが少ないから私に働いてもらって悪いな、という気持ちがあるなら、ここまで言ってこないと思います。
私が働く事が当たり前、だと思ってほしくないです。私に頼ってほしくないです。だから、私がガッツリ長い時間働くと多分旦那は、当てにする、それが普通、当たり前になると思うからパートで働きます。
共働きが今は当たり前だけど、やはり私は旦那にはそれが普通、当たり前、2人で働いてやっていこう、と男みたいに見られるのは嫌です。
働きますが、焦ってもない、長く勤めれそうな所を探します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧