注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下へのアピールの仕方がわからない

レス14 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 07:28(更新日時)

ただいま片思い中です。
私26。相手25です。
これまで自分から好きになったことがないうえに、年上ばかりとお付き合いしていたので、年甲斐もなくどうしたらよいか分からず混乱しています。

彼とは4月ごろに知り合い、ご飯を食べに行く仲です。お誘いはほぼ彼から。一度私からもお誘いしました。

話していると楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。割と仲は良い方だと思います。

しかし、会うのは月に一度。その間、連絡は一日1通。10日間ほど連絡を取らない時もあり、連絡が来るときはご飯のお誘いです。

この前、彼の誕生日だったのですが、会えないかとお誘いがあり、一緒に誕生日を過ごしました。まさかのお誘いに勘違いしてしまいそうになりましたが、変わらず連絡は一日1通、、。


私もマメに連絡を取るタイプではないのでいいのですが、好意を抱いているので少し寂しい気持ちも。

客観的に見て、私は彼にとって、暇な時に遊べる友達止まりですかね。脈はありそうでしょうか。

自分から好きになったのも、年下を相手にするのも初めてなもので、どうアピールをしたらよいのかわかりません。

こちらからアピールしてよいのでしょうか。会いたいと言ってしまいたいのですが、あまりガツガツして引かれたらどうしようか、など、思い悩むことが多々あります。


どうかアドバイスいただけると幸いです。















タグ

No.2699676 18/08/26 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 22:34
通行人1 

主さんからアピールしていいんじゃないですか?
連絡も増やしてみるとか。
それに対してどういう反応を示すかでただの友達なのか少しは分かるんじゃないですか?

  • << 3 どうアピールすべきなのでしょうか、、 会いたいとか送っていいんでしょうか?気持ち悪いですかね

No.2 18/08/26 22:34
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

アピールしていこう。

いつかはアピール
するのだから

  • << 4 どのくらいのアピールがよいのでしょうか。完全に気持ちがバレてしまいそうなアピールの仕方になりそうで、ちょうどよいアピールができるのか混乱してます、、、

No.3 18/08/26 22:36
匿名さん0 

>> 1 主さんからアピールしていいんじゃないですか? 連絡も増やしてみるとか。 それに対してどういう反応を示すかでただの友達なのか少しは分かるん… どうアピールすべきなのでしょうか、、

会いたいとか送っていいんでしょうか?気持ち悪いですかね

No.4 18/08/26 22:37
匿名さん 

>> 2 アピールしていこう。 いつかはアピール するのだから どのくらいのアピールがよいのでしょうか。完全に気持ちがバレてしまいそうなアピールの仕方になりそうで、ちょうどよいアピールができるのか混乱してます、、、

  • << 7 たまには わたしから誘ってみようと 思ったで行こう。

No.5 18/08/26 22:42
匿名さん5 

1歳しか違わないなら、ほぼ同じ年じゃない。
年は気にしなくていいし、1歳くらいで年上ぶらなくてもいい。
ガツガツされたら困るのは年は関係ない。

好きとか会いたいくらいは言ってもいいと思うけど。


No.6 18/08/26 22:49
匿名さん 

>> 5 好きとか言っていいものなのですか、、?!
それで変に意識して会えなくなったらと思うと、、、ああ、、ヘタレですね、、、

No.7 18/08/26 22:52
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 どのくらいのアピールがよいのでしょうか。完全に気持ちがバレてしまいそうなアピールの仕方になりそうで、ちょうどよいアピールができるのか混乱して… たまには
わたしから誘ってみようと
思ったで行こう。

No.8 18/08/26 22:55
匿名さん 

>> 7 なるほど、、
ちなみにどんな反応だったら相手はうざくないと思ってますかね??
社交辞令とかでオッケーしてくれてるのでは、、とか色々考えてしまって、、

No.9 18/08/26 23:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 8 あなたのお誘いに
来る事自体が
うざいとか
社交辞令と
思ってない事に
なると思うよ。

  • << 11 相手が結構気を使う方で、、 そう捉えるようにします、、!

No.10 18/08/26 23:21
恋愛初心者10 ( ♀ )

脈がなければ、あなたの好意は伝えず今の関係を維持して行きたいということでしょうか。
それとも告白したいということでしょうか。
もしくは、好きアピールをして相手から告白をして欲しいとか。

アピールの仕方というけど、アピールをした上で主さんはどうしたいのかでアドバイスは変わるかと思うけど。

lineの間隔も、一定しない用事ある時のみ(食事の誘い)なのかな。lineを連絡手段としてしか考えてなければ、それは普通のことなんですよね。私がそうだから、用件無いlineしない。
lineで相手の気持ちは推し量るのは違うし。

アピールすることで完全に気持ちばれるならば、告白した方が下手な小細工をするよりよほどいい方法だと思いますけど。

  • << 12 脈がないのならこの関係を維持したいですが、きっと辛くなって長くは持たないと思うので、できればアピールして彼から告白してくれたら一番ハッピーです、、! なるほど。連絡量で気持ちを推し量るのは確かに違いますよね。ただこれまでお付き合いした方はアピールがわかりやすかったので、、 アピールが下手すぎて、わざと気のないふりをしてしまったり、会いたいと言ったり大変面倒な女になってしまっています。完全に空回り。

No.11 18/08/26 23:24
匿名さん 

>> 9 あなたのお誘いに 来る事自体が うざいとか 社交辞令と 思ってない事に なると思うよ。 相手が結構気を使う方で、、
そう捉えるようにします、、!

No.12 18/08/26 23:27
匿名さん 

>> 10 脈がなければ、あなたの好意は伝えず今の関係を維持して行きたいということでしょうか。 それとも告白したいということでしょうか。 もしくは、… 脈がないのならこの関係を維持したいですが、きっと辛くなって長くは持たないと思うので、できればアピールして彼から告白してくれたら一番ハッピーです、、!

なるほど。連絡量で気持ちを推し量るのは確かに違いますよね。ただこれまでお付き合いした方はアピールがわかりやすかったので、、

アピールが下手すぎて、わざと気のないふりをしてしまったり、会いたいと言ったり大変面倒な女になってしまっています。完全に空回り。

No.13 18/08/26 23:41
恋愛初心者10 ( ♀ )

>> 12 面倒臭い女になっていると自覚しているなら、貴女が思ってる以上に相手は面倒臭いと思っている可能性ありますね。

下手ならば下手なりにというのもありますが、それで空回りならばストレートに行くのが一番でしょう。
下手なことをしていても、上手くいかないわけですから。この二人の現状をうまく動かすのは、それが一番だと思うけどな。
とりあえず一番しなくちゃいけないのは、この二人の現状を破ることだから。そうしないと次に進めない。

No.14 18/08/27 07:28
社会人さん14 

基本的に嫌な人とは食事に行かない。恋愛的な好意がそこにあるかは不明だけど嫌われてはいないはず。

いつも食事に行くだけの誘いですか?ならば飯友、気の合う友人かもしれませんが休日とか一度誘ってみたらどうでしょう。
デートに応じるか否かも相手の出方でわかるし、アピールならば自分がどんどん押さないと意味がない。
アピールが下手ならば、逆に何もせずに相手を待つのもありますけど。相手からの誘いをひたすら待ち続ける。
押してダメなら引いてみな、みたいなこと主さんには難しそう。

どうしてもアピールは、ガツガツ感やウザいと思われちゃいますけどね、気のない相手からは。食事だけじゃ無く、休日プライベートなども一緒に過ごしたいというのを持ちだして、反応を見たらいかがでしょう。
アピール下手ならば、アピールせずに相手を観察する。下手なアピールはウザがられるだけだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧