注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

結婚

レス7 HIT数 704 あ+ あ-

結婚したい
18/08/26 21:40(更新日時)

お互い44歳
彼は一度結婚に失敗しています。
私は一度も結婚していませんが19歳になる子供がいます。
付き合いたての頃は、二度と結婚したくないと言っていた彼が、付き合いが深くなるにつれて結婚を意識するようになったみたいです。
結婚を意識するにつれて子供の事が気になるようで、子供のいない自分じゃ父親になれないのでは、親は何も言わないが、仕事関係や友人からは、お前には無理やろ‼️別れた方がいいと反対されているようです。
もうすぐ巣立つ子供、父親を知らずに育った子供に果たして父親は必要でしょうか❓父親になれるなれないじゃなく、家族にはなれるのでは❓1人の人間として付き合い、良きアドバイスのできる信頼できる大人。いいのでは❓と思うのですが、一度目の結婚は周囲の反対を押し切り失敗したので慎重になっているのはわかるのですが…
このままの関係をズルズル続けるのもどうかと思うとも言われました。
私の事は好きだから悩むと、別れを考えるとモヤモヤした気持ちになる、自分でもどうすればいいかわからない。とも言われました。
私はどうするべきなのか考えます

タグ

No.2699596 18/08/26 20:08(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 20:28
通行人1 

今さら父親ですって言われてもね、息子さんもすんなり受け入れられないと思いますよ。父親になってもらわなくていいんじゃないですか?人生の先輩くらいの立ち位置でいいと思います。

• << 4 ありがとうこざいます😊 ちなみに子供は娘です。 ゆっくりですが、3人で答えを出していきたいと思います。

No.2 18/08/26 20:37
結婚したい2 ( 40代 ♂ )

彼氏は父親になる必要があると思っているが、あなたは必要ない、では、息子さんは?
三人で意見のすりあわせをしてみては。
成人の子でも、あなたが死亡した時の遺産相続のために彼氏の籍に一緒に入らなきゃいけないと聞いたことがあります。
そうなったら赤の他人ですとは言えません。
息子さんが結婚する時は結納から結婚式まで父親は不在にするつもりですか。
また、お孫さんができてもじいじと呼べずに、ばあばの彼氏呼ばわりになりますが、それでもいいのですか。
小学生の父親になるというような気負いは必要ないですが、成人の子供でも、父としての役割はあります。

• << 5 ありがとうこざいます😊 私の親は、私を連れて再婚しているので、その後の事よくわかります。 娘もその事は分かっていて、去年養父がなくなった時どうするべきなのか、見ていたと思います。 娘は賛成してくれているので、3人でゆっくり進んでいきたいと思います。

No.3 18/08/26 20:45
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

相手の方が悩まれているなら、決意を促すのは良いですが、
答えは待つ方がいいです。

書かれている通りに、一人の男として大人として、家族にはなれると思うと伝えればいいと思いますよ?

主さんは考えてないかもしれませんが、経産婦で44才でしたら、万が一授かる可能性もありますし、
主さんのお子さんとは様子を見ながらでいいのではないでしょうか?

• << 6 ありがとうこざいます😊 ゆっくり話し合って答えを出していこうと言われました‼️ あれだけ結婚したくないと言っていた人 が意識しだしたくらいなので、慎重に考えているのだろうと思います。 これからの事、2人じゃなく3人でゆっくり話し合って答えを出していこうと思います。

No.4 18/08/26 20:58
結婚したい0 ( 40代 ♀ )

>> 1 今さら父親ですって言われてもね、息子さんもすんなり受け入れられないと思いますよ。父親になってもらわなくていいんじゃないですか?人生の先輩くら… ありがとうこざいます😊
ちなみに子供は娘です。
ゆっくりですが、3人で答えを出していきたいと思います。

No.5 18/08/26 21:01
結婚したい ( 40代 ♀ )

>> 2 彼氏は父親になる必要があると思っているが、あなたは必要ない、では、息子さんは? 三人で意見のすりあわせをしてみては。 成人の子でも、あな… ありがとうこざいます😊
私の親は、私を連れて再婚しているので、その後の事よくわかります。
娘もその事は分かっていて、去年養父がなくなった時どうするべきなのか、見ていたと思います。
娘は賛成してくれているので、3人でゆっくり進んでいきたいと思います。

No.6 18/08/26 21:05
結婚したい ( 40代 ♀ )

>> 3 相手の方が悩まれているなら、決意を促すのは良いですが、 答えは待つ方がいいです。 書かれている通りに、一人の男として大人として、家族… ありがとうこざいます😊
ゆっくり話し合って答えを出していこうと言われました‼️

あれだけ結婚したくないと言っていた人
が意識しだしたくらいなので、慎重に考えているのだろうと思います。
これからの事、2人じゃなく3人でゆっくり話し合って答えを出していこうと思います。

No.7 18/08/26 21:40
匿名7 ( 20代 ♀ )

19歳だし後1年待てば大人でしょ?

子供の父親になるとか大袈裟だし
子供も今更父親求めてないと思う

子供が成人して結婚するかどうかは2人の自由だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧