注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠初期って太りますか?

レス9 HIT数 687 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
18/08/28 20:54(更新日時)

妊娠初期って悪阻で何も食べれなくても太りますか?


今6週目ですが…悪阻で食べれず
たいして食べていないのに3キロ太りました…
食べていないせいか頭が痛くてクラクラします。



18/08/26 13:15 追記
仕事もしてるし、
夕飯の買い出しなどスーパーに行くのに歩いて行ってるのでそこまで運動不足でも無いです

スーパーが坂の上にあって買い出し行って帰るまで2時間くらいかかります。

食べ物もキウイ1個とかです

タグ

No.2699385 18/08/26 12:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 12:43
匿名さん1 

太りませんよ

原因は他にあるでしょう

  • << 3 ありがとうございます 悪阻で果物しか食べていないです。 水分も普通にペットボトル500を1本くらいしかのんでません 買い出しがてら1日2時間散歩してます

No.2 18/08/26 13:00
匿名さん2 

水分量と血液量の増加で太ります。

  • << 4 ありがとうございます 水分はそこまでですね… 貧血気味で目眩が酷いくらいです。 食べていないせいか頭痛くてクラクラします…

No.3 18/08/26 13:11
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 太りませんよ 原因は他にあるでしょう ありがとうございます

悪阻で果物しか食べていないです。
水分も普通にペットボトル500を1本くらいしかのんでません
買い出しがてら1日2時間散歩してます

No.4 18/08/26 13:12
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 2 水分量と血液量の増加で太ります。 ありがとうございます

水分はそこまでですね…
貧血気味で目眩が酷いくらいです。
食べていないせいか頭痛くてクラクラします…

  • << 6 摂取しているかどうかではなく、赤ちゃんのために母体を作るのに、水分と血液がたくさん必要で増加するんです。 栄養が足りていないので、体重は増えても自分の体調まで回らなくて辛いんです。 定期検診以外でも病院へ行ってアドバイスを受けた方がいいですよ。

No.5 18/08/26 13:36
通りすがり ( ♀ 5otJe )

体重の増加と、太るを同じに考えると、赤ちゃんが大変なことになります。
お医者様の定期検診で問題出ないなら大丈夫です。
その為の定期検診です。

先生に聞けばちゃんと教えてくれるので、次回の検診で聞いて下さい。

助産師さんでもいいですよ。

ママさん教室はまだなのかな?
早目に行って下さい。

おめでとうございます

  • << 7 ありがとうございます 確かに見た目は妊娠前よりちょっと痩せてます…顔がだいぶほっそりしたと旦那に言われました 胸がだいぶ張ってるのでそれもあるのかな…と💦 再来週病院で聞いてみます(><)

No.6 18/08/26 14:02
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます 水分はそこまでですね… 貧血気味で目眩が酷いくらいです。 食べていないせいか頭痛くてクラクラします… 摂取しているかどうかではなく、赤ちゃんのために母体を作るのに、水分と血液がたくさん必要で増加するんです。
栄養が足りていないので、体重は増えても自分の体調まで回らなくて辛いんです。
定期検診以外でも病院へ行ってアドバイスを受けた方がいいですよ。

  • << 8 ありがとうございます なるほど…摂取してなくても勝手に増やされてるのですね でも摂取出来ていないから自分の分の栄誉が足りてない…だから目眩が酷いのですね 赤ちゃんのために頑張って食べます 病院でも相談してみます(;▽;)

No.7 18/08/26 18:51
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 5 体重の増加と、太るを同じに考えると、赤ちゃんが大変なことになります。 お医者様の定期検診で問題出ないなら大丈夫です。 その為の定期検診で… ありがとうございます

確かに見た目は妊娠前よりちょっと痩せてます…顔がだいぶほっそりしたと旦那に言われました

胸がだいぶ張ってるのでそれもあるのかな…と💦

再来週病院で聞いてみます(><)

No.8 18/08/26 18:54
プレママ ( 20代 ♀ )

>> 6 摂取しているかどうかではなく、赤ちゃんのために母体を作るのに、水分と血液がたくさん必要で増加するんです。 栄養が足りていないので、体重は増… ありがとうございます

なるほど…摂取してなくても勝手に増やされてるのですね
でも摂取出来ていないから自分の分の栄誉が足りてない…だから目眩が酷いのですね

赤ちゃんのために頑張って食べます
病院でも相談してみます(;▽;)

No.9 18/08/28 20:54
♂♀ママ9 

妊娠、おめでとうございます^^


スレ本文の追記を拝見してのレスになりますが、太ったのではなく、筋肉量増えただけじゃないでしょうか!?

悪阻で食べれない時、担当医に相談の上、葉酸やビタミンBなどのサプリを摂るのもありだと思いますよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧