注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

束縛でネガティブな彼氏。

レス5 HIT数 1228 あ+ あ-

ゆきえ( ♀ pRZMv )
18/08/26 23:50(更新日時)

GPSをつけたがったりネガティブになる彼氏。

最近彼氏に少しストレスを感じています。
週1(土日泊まり)で会うし心配だからといってGPSを入れてと言ってきたり次の日も泊まれるけど予定があるし準備したいから帰るねと言ったら「一緒に居たくないんだ」とネガティブにしてきます。
GPSは浮気が心配ではなく物騒な世の中だから。

彼氏は会えるなら毎日でも会いたい派で私の全てを知りたいと言ってきます。

私は月に2、3回会えれば充分で予定のない日も家でゆっくりしたいです。

でも予定がないのに会えないと言うと「会いたくないんだ」と言ってきそうで。

会う頻度を抑えたいのですがこういう人に何て言ったら納得してもらえますか?

お互い社会人です。
優しいし頼りになるけど私に依存が強くてネガティブな発言をしてきます。

No.2699352 18/08/26 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 11:03
社会人さん1 

別れましょう。
どう考えても続きません。
彼氏のお母さんになりたいならそのままがんばって!

No.2 18/08/26 11:12
匿名さん2 

昔あった「シーソーゲーム」って唄を思い出しましたw

彼がそこまで束縛しようとするのは、貴女からの愛情を感じず、不安に思ってるのが原因の一つなんですよ。
もっと彼がウザい!って思うくらい、愛情表現をしてあげてみてはいかがですか?

彼と同じように束縛してあげるのも良いと思います。


基本的に彼は、
自分に自信が無いか、幼少の頃に親からの愛情を受けずに育ったか、その逆で過保護に育てられた為、そのような性格になったのだと考えられます。

貴女が思う「普通の人」とは少し違うので、今後も交際を続けたいのであれば、もっと彼に愛情を注いであげて下さいね。

個人的には、
そんな面倒臭い男はおススメしたくありませんが‥

  • << 5 彼はちょっとマザコンです。 家族に愛情を注がれ過ぎ?てるのだとおもいます。 でも家族より私が大事と言ってくれます。 本気で実の母に勝てるとは思いませんが、意見が違った時に味方してくれるならいいかな…と思ってます(´・ω・`)

No.3 18/08/26 13:28
寂しがり屋さん3 

彼氏さんほどではないかもしれませんが、私自身が彼氏さんと似ているな…と思ったので書かせていただきます。

GPSつけてというのはちょっと怖いですが(断っていいと思います)、「一緒にいたくないんだ」などと言うのは、本気で言っているんじゃなくて拗ねて甘えているだけではないでしょうか??
だから面倒くさいと思いますが、あまり深く受け止めなくて良いかと。。。

その彼は、あなたに必要にされている、「好きなのはあなただけだよ!」っていうあなたに愛されている実感が欲しいんじゃないかなぁ。
上の方がおっしゃっているように、恋愛以外のなにか寂しい理由があるのかもしれないです。
これからも彼と付き合っていきたいのなら、大好きなことと、だけど休日はゆっくりもしたいから会う頻度をこのくらいにしたいっていうのをきちんと伝えてみてはいかがでしょうか。
それを嫌がるようなら別れたほうが良いと思います。

私も彼のように面倒くさいタイプで自分でもいやになるのですが、私だったら、「どうせ言ってもわかってくれないだろう」と我慢して嫌われるくらいなら、ここが嫌とかこうしてほしいとか、言ってほしいです。
言えないようにしてるこちらも悪いんですけどね…。

No.4 18/08/26 16:19
通行人4 

自分の時間も大事にしたいといっても、「自分とは会いたくないんだ」って思われそうですしね。
納得してもらうと言うのは難しいのかもしれない。

No.5 18/08/26 23:50
ゆきえ ( ♀ pRZMv )

>> 2 昔あった「シーソーゲーム」って唄を思い出しましたw 彼がそこまで束縛しようとするのは、貴女からの愛情を感じず、不安に思ってるのが原因の… 彼はちょっとマザコンです。
家族に愛情を注がれ過ぎ?てるのだとおもいます。
でも家族より私が大事と言ってくれます。
本気で実の母に勝てるとは思いませんが、意見が違った時に味方してくれるならいいかな…と思ってます(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧