注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

名義貸し

レス6 HIT数 1405 あ+ あ-

主婦
18/08/26 15:29(更新日時)

元旦那に

車の名義貸し
携帯の名義貸し

しています。
この度、再婚するそうなので
綺麗にしたいです。

車のローン約60万
携帯のローン約10万

無料弁護士に相談に行く際に
30分でより多く話すために
要点まとめてから行きたいので
教えてくださいm(__)m

車は取り返すつもりでいましたが
女が乗った車に嫌悪感しかないので
車は要らないです
携帯も要らないです

その上で名義変更求めます。
車、携帯の一括返済からの名義変更
これは求められますか?
(無職だったため現在給料なし、貯金なし、嫁が貯金あるかも?)
Wi-Fiも置いてあるのですが
返してもらえません。
Wi-Fiも要らないです。
もしくは解約金、違約金の負担などしてもらえるのでしょうか?
法的にはやはり車のローン折半
携帯は私の支払いになるのでしょうか?
(現在元旦那口座引き落とし)

ちなみに車の保険は滞納により解約になりました。私名義です。請求できませんか?

ちなみに法的な効力はないと思われますが車の返済など軽く取り決めたものをノートに書き、サインさせてますが証拠になりますか?

嫁が貯金あるかもと記載しましたが
妊婦のため、車が必要と思われます。
(違う区の病院に通うみたいで
元旦那がいなければ通えないらしいです)
なので元旦那が頼めば払うのかも
という面で記載しました。
もしくは不倫隠されての離婚だったので
婚姻期間中の肉体関係の有無はわかりませんが慰謝料の代わりに請求できたりしますか?(現在離婚後4カ月です)

よろしくお願いします。

タグ

No.2699306 18/08/26 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/26 09:54
通行人1 

まとめてあるから
このまま行けばいいでしょ

文書で持って行くことをすすめます。
順は関係ないよ
かしこいから

相手は弁護士なので
感情的な余分な事は必要ないです。
もし聞かれたら答える程度で・・・

余談ですが
私なら携帯は即解約、車も廃車
相手によっちゃ宣告して盗難届出すね
ローンは乗ってもないのでスルーっす

• << 4 わかりました! 携帯の解約金が高くて払えません(;_;) 車もローンしか残らないので‥ 盗難届ですか! ちなみにどんな相手ならだしますか?

No.2 18/08/26 10:54
名無し2 

車は名義変更に応じないなら、通告なしに警察へ盗難届けがいいよ。元夫婦=他人!元夫婦は俗称であり法的には通じない。ならば他人なんだから盗難届けでお巡りが動く。

携帯も同様で名義変更返却を求めて、駄目なら警察へ盗難被害で届けを出したらいいよ。ここからは主さんの問題だけど、結構ブレブレな性格の様だけど。言葉たくみな元旦那に言い含められない?

少なくとも、アドバイスを聞いても実行と行動するのはあくまで主さんだよ。この後に及んで元旦那が好きとか復縁とか言い出したら、進むものも進まないし、一向に前に向かないよね。同様のスレ立てを何回立てるではなく行動を……

• << 5 両方盗難届になるんですね! ブレブレなのはまだありますが 懲らしめてやりたい気持ちを考える方が多くなりました。あんなやつくれてやるわと。ただ、その分不幸になれと願います。 言いくるめられる可能性は低いです。急に態度変わって冷たくなったので、利用されてたこともハッキリ自覚したし自分はやっぱり騙されてた、許さないと思っているので。 ただ不幸を願ったりするのはいけないことでしょうか?私の気持ちはそうでもなければ前を向けないし、今までしてきたことも報われません。。 では何故名義変更するのか これは自分のためではなく復讐のためです。

No.3 18/08/26 12:35
名無し3 

簡単にスッキリしたいなら車は取り返して売却、ケイタイはローンを一括返済して即解約。

• << 6 お金ないので弁護士頼むのもキツイですかね‥ 相談までは無料でも‥ でも自分で返済していくのは不可能です(泣)

No.4 18/08/26 14:56
主婦0 

>> 1 まとめてあるから このまま行けばいいでしょ 文書で持って行くことをすすめます。 順は関係ないよ かしこいから 相手は弁護士… わかりました!
携帯の解約金が高くて払えません(;_;)
車もローンしか残らないので‥
盗難届ですか!
ちなみにどんな相手ならだしますか?

No.5 18/08/26 15:11
主婦 

>> 2 車は名義変更に応じないなら、通告なしに警察へ盗難届けがいいよ。元夫婦=他人!元夫婦は俗称であり法的には通じない。ならば他人なんだから盗難届け… 両方盗難届になるんですね!

ブレブレなのはまだありますが
懲らしめてやりたい気持ちを考える方が多くなりました。あんなやつくれてやるわと。ただ、その分不幸になれと願います。
言いくるめられる可能性は低いです。急に態度変わって冷たくなったので、利用されてたこともハッキリ自覚したし自分はやっぱり騙されてた、許さないと思っているので。
ただ不幸を願ったりするのはいけないことでしょうか?私の気持ちはそうでもなければ前を向けないし、今までしてきたことも報われません。。

では何故名義変更するのか
これは自分のためではなく復讐のためです。

No.6 18/08/26 15:29
主婦 

>> 3 簡単にスッキリしたいなら車は取り返して売却、ケイタイはローンを一括返済して即解約。 お金ないので弁護士頼むのもキツイですかね‥
相談までは無料でも‥
でも自分で返済していくのは不可能です(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する